ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION)ロベ!!(*´Д`*)
後悔してないさ(´▽`)

さっきからずっとこればかり聴いてます。
ボーナストラック面白過ぎ!!
おはよう!!朝ご飯を千早が歌うのもよかったのですが、ポジティブ!をあずさと真が・・・wwww
笑いすぎて腹痛いですwww

beingを買わずコトブキヤ「To Heart2 十波由真」を振り払って買ったかいがあります!!(´Д⊂

・・・・・ちょっと由真欲しかったかも・・・・。

んで今日買ったもの。
4574円(税込)

なんかスティックポスター普通に売ってました・・・。
しかもバインダーも(´Д⊂
自分の苦労はいったい・・・。

スティックポスターの「アルグラス仕様」ってのが分からなかったのですが現物見て理解しました。
要するにキラキラって事ですねw
2個しか買ってないのですが、これから写真アップしますのでネタバレ注意ということで。

左がアルグラス仕様で右が通常版です。









トウカキタコレ!!(゜∀゜)

左:うたわれるもの:トウカ:甘露樹
右:TO HEART2:草壁優希:藤枝雅

スフィー(;´Д`)

左:まじかる☆アンティーク:スフィー:MATSUDA98
右:鎖:片桐恵:トメ太

なにはともあれ甘露さんゲトー!!がなによりうれしいかと。

あとはみつみさん、なかむらさん、カワタさんですな。
この3人が手に入るまで買い続けてやりますよ!!

鉄道むすめ久慈ありすでした。アニメイト限定の方を買ったのですが、どうやら限定ヘアカラーみたいですね。
ちなみにキャラの紹介をカードはこんな感じです。
久慈ありす


アニメイトへ行った後荷物を下宿先に運び、イオンへ行きなんとなく「鉄道むすめないかなぁ(´▽`)」とトイザらスへ足を運ぶと、ありました!鉄道むすめ!Vol.1が!!
なぜかVol.1

それはそうといい歳した自分がトイザらスでフィギア買うのはかなり恥ずかしかったです・・・。
キャラは白河ひかりですね。衣装のカラーが異なったバージョンです。カードも。
白河ひばり


今日は荷物運びで何往復もしたので疲れました~。
というか、今だボーリングしたときの筋肉痛が残っているのは歳ですか!?

なんだかんだいって、スティックポスター、コンプするまで買いそうな予感がする1日でした(゜▽゜)



絵描きさん

■QPchick
4月1日より冬コミ本委託開始。ついに来ましたか!!カツオファイルケース限定版は通販するのかな?かな?(゜∀゜)

■CARNELIAN
TOPページにゴスロリ少女。通販終了の告知。本楽しみです(´▽`)
今日、学校に植えてある梅の木の花が咲いていてとても綺麗でした。
春が近づいているのを肌で感じ出してきています。


さて、金曜日はコレしかありませんね。そう、アイドルマスターです。
前までコレなかった気が・・・

あ。ちゃんと持っていきましたよ。ヘッドフォン
かなり恥ずかしかったですけど・・・。

もうこれ以上ランクアップすることはムリと思っているので、残りの活動週を大切に過ごすつもりです。

レッスンを受けてコミュニケーション。武道館。ノーマルコミュニケーションで思い出一つ。ありゃりゃ。そこは一生専属プロデューサーやります!じゃなくて、花束の方でしたか・・・。

ランクが上がってもあずさの乙女心が分からないヘタレPです。

そのあとオーディション。今回のコンセプトは思い出ボムを使わない。です。
2万5千を選択。
前半。ボーカルをおろそかにしてたら、ビジュアル3位ダンス4位ボーカル6位で星一つ落としちゃいました・・・。
中盤気を引き締めて挑み、全て3位で通過。星10個獲得(´ー`)
後半、ダンスがジェノリそうだったので危惧してビジュアル、ボーカルを中心に叩くもダンスは結局帰りませんでした。結果、ビジュアル2位ダンス5位ボーカル2位3位合格!
喜んだのもつかの間、1位星30個2位星28個と大差をつけられていたことにへこむorz。自分は17個でしたよ・・・

その後もう一度オーディションを受ける。だってレッスンより好きなんだもん。

2万5千を選択して入ると、一回しかオーディション受けてないのにDランクなお方と遭遇。これは殺るしかないね。過去の成績は1位だったし・・・。
待ってると全員HUMに・・・。HUM戦、嫌いじゃないさ♪
今回のコンセプトも思い出以下略。
前半。ビジュアル2位ダンス2位で通過。
中盤。ビジュアル2位ダンス3位で星8個~。
後半、またしたもダンスが死にそうだったので避けてたら、生き残りやがりビジュアル1位ボーカル3位で通過。
結果、例のランクDに負けた~!最後ダンス取り逃がしてなかったら勝ててたのに・・・。おのれローゼンメイデンめ!これで勝ったと思うなよー!

アイマス、一人淋しくプレイしてたら隣に学ラン君(学生服着た人ね。)がきてプレイ開始。物腰からして初心者だなと考え横目で見てたのですが、帰り際に学ラン君の画面を盗み見たら、自分より上手でしたorz
別にどうってことはないんですが、学ランに負けたのが悔しいわけで・・・。こ、これで勝ったと思うなよー!学ランでプレイされている方がいましたらすいません。俺の心が狭いもので・・・。

後9週間。
前と同じ写真の気が・・・

まぁ、来週は憎きテストに入るのでやりに行けませんが、ぼちぼちと進めていきたいと思います。


帰ったら
さ・さ・ら!さ・さ・ら!

Leafから会報が着てました。
あぁ・・・前々からHPで告知していたのですが2007年1月からLeafのFCがショボく新しくなります。
赤紙ですorz

APなんていらないわけですよ。本当に必要なのは現場の声を生で聞ける会報(紙媒体)なわけですよ。
ファンクラブ専用BBS見てたらアクアプラスショッッピングもいい噂聞かないワケでして・・・どうなるのさ!Leaf!これで勝ったと(しつこい!)
まぁ、上のお方が決めたことなので仕方ないのですが、一つ質問。

次の会報って送られてきます?

それだけが心残りです。
ついに運命を分ける日がやってきました・・・
ちなみにこの台ではプレイしてません。

活動週は残り2週間。500円入れたので引退までのケアもばっちりです。
無論引退する気はありませんが・・・。Cランクまで残り3万5400人。

前回は自分のレベルに見合わないオーディションばかり受け敗戦ばかりをしていたので、手堅く2万5千ばかりを受けました。
1回目のオーディション。2万5千を選ぶもすでに4人入っており、臆病風に吹かれた自分はあえなくキャンセル。次の2万5千を選択。自分が入った後3人入り4HUM戦。

前半。ビジュアルを中心に叩くもダンス3位。それ以外は4位という結果に。
中盤。ビジュアル3位ダンス2位で通過。
後半。まさかの流行1位のダンスジェノサイド。
なんとかしのぎビジュアル2位ボーカル3位2位合格。
ダンスがジェノったときは焦りました。思い出残り2つ。

そして活動最終週。

高木社長に「今週でランクアップしなければ活動停止だ。」と脅されびびる。

残り1万弱なので、2万5千にすぐ入り、アピール文を考えてたら、4人入ってきて5HUM戦に・・・。金曜日の8時は人がいっぱいいますね・・・。

前半。最初受けたオーディションのようにビジュアル中心に叩いていたらダンス2位残りは4位。
中盤。ダンス、ビジュアル中心で、ビジュアル1位ダンス3位で通過。
後半。ボム1つ投下でビジュアル1位ダンス2位ボーカル1位で星10個獲得で運命の結果発表・・・。

結果は・・・・・・1位合格!!

今までで一番綺麗に撮れたかと・・・。

勝利のオンエア(爆)

そして、

キタコレwwクオリティ高杉ww


ランクCに!!!
なんとか引退は免れました・・・。ここまで来るのに33週かかりました。
特別オーディションを1つも合格してないのでランクBになるのは困難かと思います・・・。

ランクCになった後も引き続きプレイ。なにやら事務所が変わった模様。
あずさが前の事務所は思い出がたくさんあって好きだったと悲しそうに語る。

それならここで新しい思い出をつくろうじゃない

か?あずさと僕で。なんなら子供も。


調子に乗りオーディションを受け2位合格して本日のプレイは終了。

ホントにランクが上がってよかったです。
しかし、台に座る前にそこに「活動終了」になっていた天海春香のユニットカードが折り

曲げられて捨てられていて
とても悲しい気持ちになりました。

自分はたとえ「eclipse」の活動が終了しても絶対そんなことはしませ

ん。

それは冒涜する行為だとおもいます。

これからもどのような結果になろうともeclipseと思い出を作っていきたいと思います。
彼女と共に過ごせる1週1週を大事にして・・・。
念願のC


これからも彼女との伝説は続きます。
まだ、辞めませんが。
タイトルが最終回っぽいんで・・・。

昨日ですが、行って来ました。T君とアイドルマスター
店の外に

入る前から「一ヶ月ぶりw」「ヤバッ緊張してきた。」と興奮を隠せないT君。
早速台へ行きプレイ開始と思いきや、尿意を訴える二人の股間。心地いいプレイをするためトイレへ行こうとゲーセンのトイレを探す二人。が、トイレがない!?
仕方なく隣のカメラ屋へ用を足しに行く二人。何のためにゲーセンに入ったことやら・・・。

気を取り直しアイマス開始。
思い出3。ブースト状態と好調なので3万を受けと自分が入ったあと3人のHUMが入ってきてHUM戦に。
流行が1位ボーカル2位ビジュアル3位ダンスという状態。
前半、ビジュアルを中心に叩きビジュアル2位ダンス3位で通過。
中盤、ボム1つ投下。ボーカルねらいで叩きビジュアル1位ボーカル3位で通過。
後半、現在の順位が3位と合格圏内に入っておらずボム1つ投下。ボーカルが帰りそうだったのでビジュアル、ダンスばかりを叩いていたらボーカルがジェノらず、まさかのビジュアル3位ダンス2位ボーカル6位3位不合格。

結果を見ると2位との差が星ひとつ。最後にボーカル落とさなければフレッシュ勝ちしてました。
思い出少なくなったのでレッスンを受け、コミュニケーションでパーフェクト。思い出5つ追加。

オーディション。2万5千人。5HUMとまたHUM戦に。この時間帯は人いすぎです。
前半、ボム1つ投下。結果ビジュアル1位ダンス3位
中盤、ボム投下。ビジュアル1位ダンス2位ボーカル3位で星10個ゲット。
終盤まさかのビジュアル、ジェノサイド。ボムを投下するもダンス3位ボーカル4位という結果で、3位合格。

また備え付けのテレビに映るあずさの姿。
わざわざこっち見んな。

撮影しようと思いカメラを向けるとこっちを見て笑うT君。いや、向かなくていいから。つーか選択肢でてるぞ。あわてて決めるT君。

この時気づかなかったのですが、すでに減退時期が到来していた模様。

500円を入れ引き続きプレイを続行。
見ると、ダンスとボーカルのステータスがめちゃくちゃ下がってました。

このままではいけないのでとりあえず曲を変更。
「魔法をかけて」か「Here we go!」で悩み、「Here we go!」を選択。今までのあずさからかなりかけ離れました・・・。

この曲で初オーディション。
なかなか馴染めずうまく叩けぬままボム2つ投下。2位で2万5千人合格。

最初3万を落としたのが原因で調子がずれ、活動リミットが後3週に。
焦り、5万を受けるものの回りのHUMやCOMのレベルに圧倒され6位不合格という散々な結果に。

自分が落ち込んでいるとき
あぶないお兄さん

隣のT君は画面見て二ヤついていました。

そして二人ともプレイ終了。カードを取り出し落胆していると、T君が「アイマス面

白すぎww」
ととびっきりの笑顔で話しかけてきました。

「ケッ(`Д´)」勝った奴はいいよな。俺は負け組さ!

そんなT君のためにこのゲームセンターにアイマスをするためだけに来たんじゃないことを思い出させてあげました。

ショウタ:「よし!ラブベリーするか!」

T君:「Σ(゜Д゜lll)ハ?

説明するとT君は年末に学校で受けたある教科で自分に負け、罰ゲームで全国の小さい女の子に大人気のオシャレ魔女 ラブ and ベリーをすることになっていたのです。(彼の名誉のために言っておきますが決して頭が良くないワケじゃありません。その教科だけダメなのです。)

そして備え付けのラブベリーの前へ。その場所はゲームセンター入り口目の前。晒し確定です。
罰ゲーム

台に座り
コイン投下

コインを入れる。コレだけの作業なのに笑いが止まりませんでしたwww
入ってくる人全てに見られ店員さんにも睨まれる始末。

やってるT君より写真撮ってる俺の方がハズ

いんですけど?

コインを入れるとカードが出てきて選択画面がでてきました。
アイマスで鍛えているからリズム感はばっちりだと思い、「すごく難しい」を選ばすことに。
必死でボタンを叩くT君。はたから見ると、あんためちゃくちゃアホですやんw
奮戦むなしく
弱ッ

敗北。93VS255という結果に。
いきなり激ムズはムリでした。

戦利品。
カードゲトー


これなら自分が受けた罰ゲームのムシキングの方が面白かったです。

とまぁ、楽しみました・・・。


さて、現在思い出2つ。活動リミット2週間。次のランクまで残り3万514人です。つぎで、落としたら、「引退」です。
一度は諦めて「次もまたあずさにして頑張ろう」と思っていましたが、考えてみると「eclipse」というあずさはこの世に一人しかいません。
親バカですが、「eclipse」というあずさと過ごしたこの1ヶ月というのは他のあずさにして同じように過ごしてもまったく違うのです。
少し難しくなりましたが、諦めるのではなく最後まで「eclipse」というあずさをプロデュースします。諦めたら今までのあずさとの時間を冒涜することになります。(後で読むととても支離滅裂で恥ずかしい文体です・・・。が、バカなりヘタレなりに一所懸命なんです)

今週の金曜日、全てをぶつけてきます。

美少女ゲームが発売する日ですが、自分にとってはアイマスの日です。
というわけで行ってきました。
アイマスコーナー入り口

いつもこの時間帯は誰もいません。独占状態です。いつ撤去されるかわからないので不安です。

というか、あまり自分以外にプレイしてる人を見ません・・・。
今日も一人でプロデュース開始です。

相変わらず右も左もあずさの気持ちも特別オーディションのルーキーズの受付期間も把握していないヘタレですが、最近勝ちまくってます。

芸能記者が前回から付いていたのでまず最初にオーディションを選択。腰抜けというかランクDなんで無難に合格者3人ファン獲得数2万5000人の枠を選んだら、ランクSの人が既にいました・・・
びびって見送り新しいのが来るのを待ち、もう一度2万5000人を選び登録しました。

オーディション開始までに3人の人が登録しHUM4人のHUM戦になりました。
結果としては序盤でボーカル6位と一回最下位を食らうも中盤で最後のBOM投下、後半全て2位で、1位合格しました。

続いてレッスンをし、パーフェクトコミュニケーションで思い出5つ獲得。最近あずさの気持ちが分かってきたかもしれません。

そして再度オーディション。2万5000人を選択。自分が一番最初で1分以上ありアピール文で遊んでたら枠埋まってました。

まさかの6人全員HUM戦・・・。
ランクCの人もいるし、コレが全国オーディションですか!?
まだ、Dになって間もない自分にはとても辛い戦いになりそうです。

序盤ビジュアル3位ダンス6位ボーカル6位と大敗。
中盤でBOM投下するもビジュアル2位ダンス3位ボーカル5位となるも依然劣勢な戦いに。
しかし、後半。ここでダンスがジェノサイド。BOMもう一度投下しビジュアル2位ボーカル3位と好成績。結果。2位でオーディション合格。HUM戦は駆け引きが難しいです。

歌ってるあずさから目を離し、何気なく公開スクリーンを見たらうちのあずさが映ってるじゃないですか!?
見えづらい・・・

能力が足りてないせいか頻繁にアクシデントを起こすあずさ。かなり恥ずかしかったデス・・・。

隣には2人いつの間にかいました。そのうちの一人がアイドルマスタープラチナアルバムを持参。見ながらプレイしてました。

さて今回でだいぶファンを稼ぐことができました。が、期間がだいぶ少なくなってきたのでヤバイです。
eclipse


せめてランクCまでは行きたいのですが、なんともいえません。
