ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

アーメン!!!あれ?「エーメン」だったけ・・・。

若本様ボイスのアンデルセン、カッコよすぎ!!も、萌え~~~!!
見たわけですよ!OVA版ヘルシングを。
このままT君に渡されました

まぁ、買わずに借りたわけですけど・・・。

OVAだから「30分くらいかな~。」と思っていて全然話進まないかと考えていたわけすが、50分もありアレクサンド・アンデルセンとの戦闘まで描かれておりとても充実しました。

TV放送の方は見たことないので分かりませんが、OVAのキャラデザは原作にとても忠実でアーカードの狂気やアンデルセンの残忍さがうまくでており平野耕太の絵がそのまま動画になったような気さえしました。
もちろん
サービスシーン

このような崩し絵も健在です。

戦闘シーンでは銃の発砲するところにCGを使ったりしてとても迫力とカッコよさがあります。
しかし、OVAなのでとても早く物語が進行し詰め込み間がでていたのが否めません。

キャストの中に


アーカード 中田譲治
セラス・ヴィクトリア 折笠富美子
インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング 榊原良子
ウォルター・C・ドルネーズ 清川元夢

アレクサンド・アンデルセン 若本規夫
少佐 飛田展男

先代ヘルシング卿 大塚周夫
リチャード 秋元羊介
インテグラ(幼少時) 水橋かおり
牧師 中田和宏
ハガー 檜山修之
ジェシカ たかはし智秋
神父 阪 脩

警官(サイモン) 伊丸岡 篤
警官(エディ) 櫛田泰道
警部 飯島 肇
警官 小原雅一
隊長 武 虎
部下 根本幸多
マーク 熊谷聖香
孤児院の子供 鈴木ゆうこ
グール 安元洋貴
グール達 (みなさんで)


「たかはし智秋」さん出てたんですか!?
かのアイドルマスター三浦あずさの声を担当してるお方ですよ!

早速ジェシカというキャラを見終わった後探したのですが、ダレさ?

登場人物にセラス・ヴィクトリアインテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング以外いなかった気が・・・。
あ、いた。一番最初の吸血神父の後にセラスに討伐された、カップル吸血鬼の片割れが。
つまるとこ
セリフ全然ないし・・・

コレ。

・・・・。うん。
2巻が発売されるのはらしいので、気長に待ちたいと思います。


気になった記事でも

■人生オワタ\(^o^)/指数チェック(ぶらくり雑記帳さんから)
ラッキーアイテムはライター

コレって低い方がいいに決まってるよね!?
まだ、人生終わらせるつもりは毛頭ありませんから。

■各都道府県に於ける通算新作アニメ放映本数(放映率)(ゴルゴ31さんから)
よしゃーーーー!!!高知5位!!うれしくないぜよ(涙)頼むからもっと放送してください・・・。

■声優が一緒と知って軽くショックを受けたキャラ
>フカヒレとべジータ

あと、スピたん(アセリア)の光陰とか。

■給食にありがちなこと
>14、>87、>122に激しく同意w

>大おかず運ぶとき女の子と二人で持つ
フラグが立つ

あるあ・・・・ねーよwwwww

■エロゲのパッケージでかすぎ(-idolinglife-さんから)
自分は別に困りませんが、コレはさすがにうっとおしいです。

■バレンタインの困った妹(オタサガさんから)
【18禁】
絵うまいですね!!悔しい!!自分もこんな風に描けたらなぁ・・・。
あ、自分も貰いましたよ。実妹からチョコレート。
なぜか2個も・・・

まぁ、法外なお返しを要求されるのは明白なわけで。はぁ・・・。

絵描きさん

■PLATIUM PENGUIN BOX
ブログの更新。新しい携帯で写真撮ってます。鳥大好きですね~w

■QPchick
ワンフェスでピメコさんデザインのフィギア発売告知。ワンダちゃんとリセットちゃん。告知遅くないですか?

■原田屋
指をなめてるプレネールさん。なんかいつもと違う塗り方に(;´Д`)ハァハァ

■5年目の放課後
Angel Breathのガブちゃん?カントクさんが原画担当された模様です。

■天々風々
4000Hit記念イラスト。ファンタジー。は、早い!最近リニューアルしたばっかなのに。自分が1万Hitの絵を描くのはいつになることやら。

■TOPIA
つよきすより蟹沢きぬ。
つよきすって誰が一番人気でしたっけ?自分は乙女先輩かな~。

■茶菓子裁判
TOP絵の更新とdiaryに4月のサンクリの表紙。
セレスと委員長のカップリングってなんだか新鮮・・・。

■DEVIL BLUE
銀魂の漫画とこうだくみ(ホント出しにくいですね)のPVイラスト。
漫画ははっちゃけてますねw

美少女ゲーム関係

■[サーカス]弊社原画家に関するご指摘についての見解
>>この度弊社ホームページ掲示板にてご指摘いただきました、
弊社原画家による第三者作成の画像をトレースしたのではないか、
という疑惑に関してですが、
当事者にも事情聴取を行いましたが、
そのような事実はありませんでした。

え、だれのことですか?コレですか。
このことに限ってはないのですが
パクリパクリ言ってますが、少なからず自分の好きな絵師さんがいるのであればその方の影響を受けるんじゃないでしょうか?
あからさまに盗作、トレースするのは絶対に許されませんが、構図、輪郭のとり方くらいは参考にしてもいいんじゃないでしょうか?
よく雑誌の人物写真や自分で撮った写真を参考にして描きますが、絵を描くたびトレースとか疑惑かけられていたら絵なんか描けなくなると思います。
そんなことよりも、いつまでD.C.を引きずるのかを問いただすべきです。
(一部加筆修正)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nastygi.blog42.fc2.com/tb.php/37-9cee0f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
