ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とうとう買ってしまいました。バンコ トレースボックスA-3
自室にて


たまにイラストを描いていたのですが2年前、仲間内でギャルゲーを作ることに。
それにともない本格的に絵を描き出して、タブレット参考書を買い漁りだしました。
ゲームを作っていたときは絵をトレースするのに、下書きを筆圧をかけまくって濃く描き上からライトを照らして薄く透けたのを目を凝らしてなぞっていたのですが、とても苦労していたのでゲームを作り終わった今、思い切って買いました。

トレース台というものがどういうものかさっぱり分からなくて、商品が届くまでとても楽しみにしていました。
いざ商品が届き実際に使ってみるとあまりの眩しさに目が眩みました。
トレース台ってのは現物見て思ったのですが、早い話が金属の箱の中に蛍光灯入れて上にガラス板被せているだけですね。

これでイラストを描く道具はほとんどそろいました。あとはそれに見合う画力をつけるだけですorz
まだトレース台を使って絵を描いていないので早く試してみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nastygi.blog42.fc2.com/tb.php/3-18aea0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
