ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

昨日言ってた通りへやの掃除しているのですが、暑い、終わらんorz



思ったほど汚れていなかったのですが本格的にやってるのでめちゃくちゃ時間かかりますw
どれくらい本格的かというと、チ○毛ガムテープで1つ残らず取るくらい本気でやってます。


現在扇風機もばらしてしまって、クーラーは使うと親に怒られるので、自分の冷房器具が

コミケの戦利品


コレだけなのね・・・。

がんがん扇いでます~。あんま涼しくないけどoez


そういえば今日やばいもの見てしまいました!!


自分の住んでいるアパートは夜中も電気ついてるので虫がめちゃくちゃ集ってきて、蛾が嫌いな自分のとっては生き地獄を味合わしてくれるのですが、今日ガッコから帰ってきて自分の部屋に続く道を進んでいたら、ムカデさんがね・・・・

弱肉強食・・・



蛾を食べてました(((゜Д゜)))

あまりの光景に2分くらい見とれてましたww



さて、掃除掃除・・・・。
最近部屋汚いですorz


てか、窓ちゃんと閉めてるのに羽虫入ってきて死骸が凄いことに・・・・。



掃除しなければいけないんですが、なにぶん忙しいため行う機会が取れないんですよね(と言い訳にしか聞こえない



今週末は久しぶりに大掃除しますか・・・。




最近なんらネタやアクションを起こしてないんで全然記事が書けません~。
ん~あるにはあるけど書きたくないのね。それは心にとどめて置きたいので。



やばい、本格的にネタ日照りになってきた予感がします。
これはサマーデイズでもするしかないかなぁ・・・・。
けど、刻々とパッチのバージョンが上がってるのね・・・。
1GB以上もあるパッチ落として、また落とさなくなったらいけなくなるのはイヤだしなぁ・・・・。
しばらく未開封のまま放置しときますw


さて明日から何かこう・・・・。




絵描きさん

■10mo's web
GS美神より小竜姫と誰だろう・・・。

■5年後の放課後
まってて藤森君!より黒河和美。

■TOPIA
メッセアイコンの欄に涼宮ハルヒの憂鬱のキャラの追加。
僕も使おうかなぁ・・・。

■KEI画廊
デトロイトメタルシティよりクラウザーさま。
あの話題になった本ですか(笑
テストも終わってゆっくり(そうでもないけど)していたのですが、そろそろ工学実験のレポートや製図に追われてきました・・・。



働き出したらこんな事で嘆けるわけもなくもっと忙しいはずなので、弱音を吐いている場合じゃないです!!男ショウタ、全力でやりますっ



今日学校の体育で裸足で卓球やったあと、水泳をしました!!

つまりプール開きです~(´▽`)ノ


泳ぐの大好きなんで水泳はホント楽しいのですが、速攻、平泳ぎのタイム採られて死にかけました・・・・。
測る前に息継ぎなしで25m潜水なんかするんじゃなかったorz


とても満足したのですが、全身を疲労感が襲ってますw
とても眠いぜ。


あ、ちなみに男子校に限りなく近い学校なんで女性のスクール水着姿を拝むことは出来ませんでしたw
興味ないからイイケドね。





そのあといろいろあって現在最高っ!!!
ていう状態なんです。まぁ凄くうれしいことがあったんですよ。
察してやってください。



とはいえ、突然凄く不安に駆られたり焦燥感やいろいろな負の感情に襲われたりと、ぶっちゃけ何かいてるんだろ俺orz
な状況であり、今日のこの部分とかはただ自分が描きたいだけなんで適当に読み飛ばしてください。

自分でも何描いているか把握してませんし、ただ思ったままに打っているんでかなり脈絡がないです。

今抱いている気持ちを書きとめておきたかったのかな・・・。
完璧自己満足です。


と、うじうじしてるのは今日だけ!!明日からは別の気持ちで行きますよ!!
う~ん最近たいしたことしてないんでネタが切れました~。




ということで暖めておいたネタを引き出しから出しますね。





前にガッコの授業で行ったイラストを描いてやる簡単な心理テストでも書いてみますね。



これは実際に少年院や鑑別所で行われる被告の心理状態を鑑識するために行われるみたいです(全然簡単じゃないやん・・・。





※実際に行う場合1つずつステップをこなして行って下さい。じゃないと確かな結果がでないらしいです。




















ステップ1.紙を用意してください。(A4~A3くらいの)
その紙に好きな大きさの枠を書いてください。































ステップ2.枠の中に川を描いてください。































ステップ3.枠の中にどんな形でもいいので山を描いてください。































ステップ4.次に田んぼを描いてください。






























ステップ5.道を描いて下さい。大きさは適度に考えて。






























ステップ6.次は家を描いてください。
































ステップ7.次は木です。木を描いてください。































ステップ8.後もう少しですね。次は人です。何人でもいいです。































ステップ9.今度は石を描いて下さい。































ステップ10.次に動物を描いてください。どんな動物でもいいです。































ステップ11.これが最後です。花を描いてください。どこに描いてもかまいません。



























以上で終わりです。お疲れ様でした!!




さて、今まで描いてもらったことから何が分かるか描きますね。





ステップ1.枠

これは本来担当官が書く行為らしいですが、精神科へいく人はちゃんとしたルールを与えないと紙のみならず、机の上にも描いてしまうらしいです。
と、今回はヤル気の度合いを見るために書かせました。
紙に対して枠が小さく白紙の部分が多いと意欲的でないとかそんな事です。





ステップ2.川

川は自分の深層にある無意識の度合いを計るもので、小さいと現実主義でちゃんと意識を保っており、川が大きいと少々空想や想像の世界に偏っているということです。





ステップ3.山

山は自分の目標をあらわすもので高いと理想が大きく達成するのが困難で低いと、志が低く消極的ということになります。
また、本来山を描けといわれたら多くの人が複数の山を描く(連山)のですが、まれに1つでっかい山を描く人がいます。
そういったことは少年院にいる人など心に影があると思われますので親身に相談できる人を探しましょう。





ステップ4.田んぼ

田畑とはこの枠の中にある空間の中で唯一の生産と労働の場所になります。
よって、田んぼが大きいと非常に頑張り屋ということになり、小さいと少々怠惰であると考えられます。
また大量に描きすぎると将来期待に答え過ぎて過労死といったケースに陥る場合もありますので適度な数と大きさにしましょう。





ステップ5.道路

道は自分の進む進路をあらわします。
何もないとこの途中で途絶えてたり、極端に曲がりくねっていると今苦しい状況に自分が置かれていると感じています。
ある程度まっすぐ途絶えていないことが望ましいといえるでしょう。
また、山に道がすすみトンネルを描いている場合そのトンネルの先に出口が見えるでしょうか?それとも閉ざされた闇でしょうか?





ステップ6.家

家は自分の安らげる場所です。
どんな場所にまず構えているでしょうか?道路の近くなどにあればたどり着くのは簡単ですが山に描いていたりすると安らぎを手に入れるのが困難だということになります。
また1つだけでなく2つ3つもあると無意識のうちに休息を求めていることになります。
とりあえず休みましょう。そういう人は。




ステップ7.木

木は心の豊かさ(元気さ)をあらわしています。
多いと心に余裕があるということになりますが、枯れていたり少なかったりしたら心に余裕がないのでしょう。なにかでリフレッシュしましょう。






ステップ8.人

人は描いた場所によって様々なことがいえます。
たとえば空想や想像をつかさどる川に描いた場合、自分の世界に没頭してるということになったり田んぼにいたら現在何かに向けて一所懸命励んでいるのでしょう。






ステップ9.石

石は邪魔なものであったり、氾濫を防いだりするものです。
道の上に描いてたりすると、自分の進むべき道に対し、非常に苦悩しているのでしょう。また、川の周りに敷き詰めていると、それは川(空想)が氾濫しないように無意識のうちに防いでいるのでしょう。





ステップ10.動物

動物は自分のイメージをつかさどっています。
まぁ、本来なら犬や猫を描くのがセオリーなのですが、鳥を描けば上から物事を見て距離を置いており客観的な考えを持っているのでしょう。





ステップ11.花

花は憧れ、憩いの場をあらわします。
多いと何かに憧れていたり恋焦がれているのでしょう。





と、簡単な感じにしか説明しませんでしたがいかがだったでしょうか?
あんま、鵜呑みにしちゃいけませんよ(笑)
あくまで暇潰し程度に考えてやってくださいね。


と、引き出しのネタがなくなっちゃった・・・・。
また何かあれば書いてみますね。
週明けの1日はとてもだるいです。



今日はサイアクなことをしてしまいました。
一人の人を自分の心無い一言で傷つけてしまいました。
思えばまだ自分は成人もしていないまだまだ青いガキです。
ほんとうにその人には申し訳ないことをした気持ちでいっぱいです。



今日はそういったことから日記を書くべきではないと思い、このこの辺で終わりたいと思います。
完全に私情で申し訳ないのですが・・・・・。
昨日帰ってきたら不在通知があったので、今日電話したところ着ました~。


刹那せつにゃー!!



サマーデイズ降臨!!

まぁ、1.25GBのパッチ落とす気力ないんでやりませんが。というかやれません。


いつになったらできるかな~?
たぶん夏休みの宿題だ。うん。

けど、久しぶりに言葉様に会いたいなぁ。
あ、製図の寸法とるの忘れてたorz今日はできない・・・・。

いずれね。また戦慄を味わうさ・・・・。



それと、昨日アニメイト行ったときの会計済ましたときに気づき買えなかった
ネガティブショウタorz


・NHKにようこそ!5巻

を購入。
これ、日に日に酷くなっていってますね。
アニメはちょっと見たいかも・・・・。
ですが、いよいよ佳境みたいですね。今後が気になります。

というか



収集つくのか!?コレ・・・。


今日は友人がゲリラ的にやってきて散々自分の休日の安らぎをかき乱し帰って行きましたorz
絵、描きたかったな~。

明日からガッコかぁ。しかも雨・・・。
鬱です。ホント。




絵描きさん

■ねこねこはうス
ストリート・ファイターZEROよりさくら。壁紙在中。
現在壁紙バトンを行っているようです。次はシンゴさんみたいです。

■STUDIO S.D.T.
東方より・・・東方のキャラ!!笑顔です。壁紙になってます。

■5年後の放課後
まってて藤森君!から犬塚吉野さん。
今日はオフ会をしました。


複製原画展行って→市場でから揚げ食って→カラオケ行って→デパートで話して→(ショウタの威厳を尊重し割愛)→解散。



詳細?




















それは二人の記憶の中だけだ(CV:先割れスプーン)






















まぁ、あれだ。
帰ってきてから爆睡しちゃって起きたらロード・オブ・ザ・リング始まっていてショックで見てたら現在23:52なんで書く時間が無いというのが本音。



3Pカラー



水瀬くうるさん。

3Pカラーの長門さんまで書いていただいて、

今日はどうもありがとう御座いました!!


カラオケで歌われた数多くのI’veの電波ソング達はとても上手かったです!!!

僕の巫女みこナースはいかがでしたか?

また遊びに行きましょう!


解散した後一人アニメイトへ向かい

MELLさんサイコー!!!


上記のものを購入。


さっきからリピート再生で繰り返してます!!
結局、サマーデイズアマゾンから来なかったなぁ・・・<挨拶



キミキスが発売日に届いたときに今までの罵倒の非を述べたのですがやっぱアマゾンはアマゾンだね。うん。


てか、









発売してるんですか?サマーデイズ。


ぜんぜーんさっきからオフィシャルにつながらないんですが?




と、思いきやここの記事みて理解。

あ、オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~40万HITおめでとうゴザイマス!!

オタサガさんの記事がなければサマーデイズの現状を知ることが出来ませんでしたwwww


と、またパッチかよ!!オーバーフロー!!!(しかも2GB!?


今日発送メール着たけど受け取り拒否しようかなぁ・・・・。



まぁ、刹那の愛しさに負けますがね。
というかやるヒマあるのかなぁ・・・・。


今日の買い物。
絶望した!!


・さよなら絶望先生4巻
・涼宮ハルヒの退屈



というか、まだ溜息読んでなかったりorz
早く最新巻に追いつきたいです~





絵描きさん

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱よりみくるさん。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱より魔法少女?な長門さん。
塗り方教えてもらおうっとw

■DEVIL BLUE
TOPに原稿中につき放置イラスト。

■KEI画廊
ローゼンメイデンより水銀燈。ひぃ!!睨まれた(((゜Д゜)))
どうやら親友が言ってたことは本当のようだぜ・・・・。


















あぁ、マジでガチで行われるらしいな・・・・。



















俺にとって特別なお方の複製原画展・・・・。


















やばすぎだぜ!!コレは。



Welcom!!CARNELIAN様!!!



わざわざアニメイト行った友人に僕の分も取ってきてもらいました。
本当にあるらしいですね。


けど、催し物を行う会場にはSHUFFLE!展としか書いてないんですけどね。

てことは鈴平さん、西又さんの絵が見れるのはガチか・・・。



いやいや。自分としてはぜひともカーネリアン先生の絵を見たい次第です!!


カーネリアン先生イラストのお陰で美少女ゲームの存在を自分は知りました!



言わば初めての人です!!



今でも忘れもしません。ええ。
語っても誰も読まなさそうなので書きませんがorz


というか30分ぐらいかかりそう・・・。



一時は熱も下火になったのですが、去年の冬コミから同人活動を復活されだしたとき、自分の中で再び最熱!!


2日目はならびには行かなかったものの当時最新作であったきると持ってないのにかかわらずなにかこうパッションを感じORBIT紙袋セットを買っちゃいました。
詳しく知りたい方は長いですがコレを読んで下さい。


まぁ、後日冬コミの本も自身のHPで行われていた通信販売で買いました。


と、なにやら下に書いている模様。


即買い決定


・・・・おお?限定!?


即買い決定だ(゜Д゜)ゴルァ!!!


ただでさえサマーデイズが来るためお金ないのに・・・。



まぁ、あれだ。知らんがな(´・ω・`)




ほんま今週末が楽しみですわ(´▽`)ノ
今日も暑かったです。

午後から体育で卓球を行ったのですが、体育館のなかはとても暑くサウナ状態でした・・・。



さて、今日は漫画部の部活に出てずっと話してましたw
絵を描けよ・・・・。マジ。



その後はコンピュータ部の部長とバイク置き場で1時間エロゲブランドのお話・・・。




そのとき出た、ショウタの格言。




















べっか○こう先生の絵ではチ○コは勃ちません!!!














全国のべっか○こうさん好きの人、ごめんなさいorz






僕にはね。べっか○こうさんの絵、全部一緒に見えるのよ。



そういえば、今週自分の県のとある会場で鈴平ひろさん、西又葵さんCARNELIANさんの複製原画展があるみたいです!!


いや、全然知らなかったのですがなんか回りの友人がみんな言ってるのよね。
とりあえず、今週行ってみますか・・・。


今日はなんか疲れた・・・。
今日も暑かったです~。雲一つ無い快晴でしたから。



あ~、世間的には梅雨明けしたんですか?
というか梅雨があったかどうかすら分からないんですが・・・。




これからもっと暑くなりそうです。



さて、今日は昨日部活の交換日記描いてたらシャープ芯がなくなったので近所に文房具屋は無いので、近所のデパートに買いに行ってきました。



いつも好んで買っているPILOT製の0.3mmの芯がなかったので三菱製のに・・・。


また筆圧が変わる~(((゜Д゜)))



と、せっかく来たのでついでにテナントの本屋に行ったんですよ。
そしたらちょうど発売していました。

1350円くらい?


・スクールランブル13巻
・エア・ギア14巻
・天上天下15巻



そろそろエア・ギアに巻数抜かれますね。天上天下。
あぁ・・・ついでにウルトラジャンプも買って来るんだった。



やっぱ、すごいですよ。大暮維人さんは!!!


週間でエア・ギアを素晴らしいクオリティで出す傍ら、かねてから連載を行っていた天上天下もお描きになられている・・・・。



す、素晴らしすぎます!!!(大暮信者ショウタ







今回の天上天下は過去編!!!(また!?
本人も語ることながら歴史が大好きなようで、前回のような数年前の過去ではなく今回は戦国時代まで遡ります。



それで、ちょっと・・・・思うのですが・・・・、天上天下ってこんなにエロかったけ?

と考えてしまうぐらい今回はその・・・・なかなか・・・・えちぃな場面が多々登場します!!!



なんか大暮さんの描き方が上手いのかしれませんが、
終始生々しい妄想をしてしまいました・・・・。



お陰で読んでる間、エレクトでしたよ?
自分もまだまだ若い。ですな・・・・。






そんな大暮さん大好きな自分は当然今までだされた本は全部持ってます~。
ピンキーもね!!
当然、えちぃのも・・・・。




これからも頑張っていただきたいものですな。
今日は漫画部(自分半幽霊)のネームP数締め切り日でした。





















漫画か・・・・。うん。
















次の機会にね・・・。
みごとにネームを微妙に描いていたのですが、今更恥ずかしくなり、さらに描ききれるか分からなくなり、本職のイラストに逃げてしましましたorz



しかも、皆ヤル気満々だし・・・。
一人後輩で3週間で33P描きたいって言ってた奴いたし。


コレだからね。平成生まれは恐ろしいね。
アタシなんか1Pですが?



今回はオフセットらしいです。
しかも94P・・・。
サイズは金銭的に妥協しA5サイズと従来の同人誌より小さくなる模様。

まぁ、P数がP数ですからね。






あ~、どうせなら表紙か裏表紙描きたかったなぁ・・・。
新参者なので何もいえませんでした・・・。




と、そんな漫画部から部員一人一人に回す交換日記(ショウタ命名)が自分のとこに回ってきました。



というか無理やり?
まぁ簡単な自己紹介とオリジイラストを描くのですが、これ描いてたら0.3mmの芯なくなって自分の今日描く絵が描けなくなりましたorz



腹立ったので差し支えのないあたりをアップします。


夏なのに冬のイラスト・・・



見事に季節感無視!!

いや、ね。体描くの苦手だからどうしたものか考えたのよ。
そしたら厚着させたらいいじゃない!ってことに気づいて、急いでコートググったのよね。
んで完成。


コレを使ってグレースケールトーンの練習しようかな・・・。




絵描きさん

■QPchick
サンクリで販促した東鳩2より久寿川ささらのスティックポスター(全貌公開)
もう、何も言わねえぜ(´Д⊂

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱より200万hit集合絵。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱よりネコミミな長門さん。「・・・・。にゃん。」

■油屋
ブログの方におはようございますなツインテール娘。
神だねぇ・・・ホント。
なんか日曜日は毎回アニメ大量視聴をしてしまいます。



今日は舞-HiME1クール(13話)視聴完了!!


まぁ、この男はテスト期間中にもかかわらず舞-乙HiME全話視聴しますからね。



今回は半分ということでまぁ、ましかと。


と、単に桜蘭高校ホスト部を代わりにずっと見てただけなんですけどね。








・・・・・。








ぶっちゃけ、のいぢのハルヒよりこっちのハルヒのほうが好きかもしれません(*´Д`*)






この手の少女漫画が原作のアニメは大好きです!!
早くも原作の方が気になりだしてきました~。
買いに行こうかな・・・・。





今度絵も描こう。うん。
昨日のうちに仕上げることが出来なかったイラスト。





まおーまおー



キミキスより摩央ねえこと水澤摩央です~。



いつもと違い、パスを極力使わずタブレットのブラシを駆使して影を付けたのですが、スカートでダメだしを喰らい大惨敗orz

今日直そうと思ったのですが、カラオケ行って疲れて爆睡。
時間なくなっちゃいました。


また時間出来たらなおしたいなぁ・・・・。



とりあえず、キミキスでクリアしたキャラごとに描きたいのですがどうだろう~・・・・。


まぁ頑張ります!!!


次はうどんかしら?








今日は雨の中カラオケ行ったのですが、道中2回チャリのチェーン外れてorz


手が真っ黒です。



2人だったのでほぼ全時間歌い続けました。


ハレ晴レの踊りをもう1回覚えなおさねばぁ(´Д`)うぼぁ




絵描きさん

■STUDIO S.D.T.
東方より蓮子と メリー。壁紙サイズです。

■QPchick
サンシャインクリエイション32 新刊&スティックポスター
の新刊のサンプル。どうして委託しないのよ!!馬鹿!!

■CARNELIAN
サンクリ32の通販告知。よし。買うか。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱より長門さんとキョン。

■TOPIA
ハガレン風フェイトより黒セイバー。
仕上げがまだなんでアップできません~。


と、今日中にあげるつもりだったんですけどね。
ほんま遅筆ですorz




とりあえずこのままではアレなんで、ちょこっと写真屋さんの機能で作ったシルエットでもあげておきますw




明日にはなんとかアップできると思うので~、今日は勘弁してください。



この絵終わったら次描きたい絵があるんでどんどん描いてきますよ~。
描ける時に描かないとね♪



とりあえず赤点ばっかのテストから目を背ける勢いで描いていきたいと思います。


ピンクパンサー・・・。



そろそろタブレットで直描きの練習もしたいですな。
パソコン上で描くのスゲー苦手なんですよ・・・。
仮眠のつもりが寝たら3時間ほど経ってました・・・。



よっぽど疲れてたんですね。
授業も半分寝たし。




あ、テスト帰ってきたんですよ。今日。

はい。2教科とも赤点orz



・・・・・・・。うん。やばいね。



なんとかならないかしら。









とりあえずキミキスでもするか。
過ぎたことはしかたないんですよ。















ああ。






















欝だsnoworz




絵描きさん

■ねこねこはうス
前回から公開されていた絵がカラーになってます。
夏雲より朋香と真ひろ。

■5年後の放課後
R.O.Dよりアニタ。

■KEI画廊
和服おかっぱ少女。オリジナル。
昨日の記事に書いてあったことなのですが。


誤:「巫女ミコナース」


正:「巫女みこナース」



でした。なんか書いてて変だと思ってたのですが、やはり調べてみると間違ってました。
巫女みこナースのファンの皆様、ならびに関係者各位の方々。申し訳ございません。(僕は途中でテンションについていけなくなり止めたぜ。



昨日、我を取り戻したかのようにペンを走らせ絵を描いていたのですが、
ぜーんぜん描けなくなってる(涙


計算するぐらいしかペンを握ってなかったのが原因かしら。
落書きはしてたんですけどね。



しばらくリハビリですな。コレは。





と、漫画部用のイラストの締め切りが近づいてます。

ん?前は漫画描くって豪語していた気が・・・。




いや、諦めました(きっぱり
絵の才能もあんまないっちゅーのに漫画なんぞ描けるかいっ!!

ということでオリジナルイラストを描きます~。
なに描こうか模索中~。


と、その資料に本買ってきました。

最初表紙見たとき山Pかと思った


これでイケメンになるぜ!!!!



って、あ、あくまで資料ですからね!!今日髪染めたのとは一切関係ありませんからね!!



昨日メッセで「野郎ごろごろ描いたらいいんじゃない?」って言われたからですwww
よーし。野郎を描きまくるぜ!!!!




絵描きさん

■ホンノキモチヤ
キミキスより奈々ちゃん。ついにがろあ~さんまでキミキス!!

■QPchick
東鳩2より久寿川ささら。サンクリで販促するスティックポスターの絵柄。

>書店への委託はございません。ご了承ください。

私はあまりのことに驚きました(´Д⊂

■10mo's web
ディスガイア2、キミキス、フェイト、MTGのイラスト。
サンクリ参加の告知。


■5年後の放課後
キミキスより摩央姉。挑戦的な目線がそそります(*´Д`*)

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱よりリボンをつけたオサレな長門さん。パソで線画描くとか自分にゃできないです(´Д`)うぼぁ

■KEI画廊
シンシアザミッションより阿頼耶さん。
やっとこさ終わりました!!!中間試験!!!


もうね。ホント心身ともに疲れたぜ!!!!



これで、昨日も言ってたけど自由を満喫できます!!!
まぁ、あしたから平常授業なんですけどね。


今日はテスト終わった後、しつこく誘ってくるツンデレ関西の誘いを断りきれず道連れにT君を連れ込み3人でカラオケ行ってきました~。


まずは、交響詩篇エウレカセブンの主題歌「Days」を歌ったあとパラパラと本をめくっていると・・・



















あ。























オリコン5位だ!!


あった。

入ってました。ハレ晴レユカイ


と、それは置いといてT君アニソン歌いすぎ!!!

というか今考えたら全部アニソンダッタヨ。アノヒト!!



まぁ、自分も巫女ミコナースとか歌わされましたがね。

「生麦、生米、巫女ミコナース!!」ってね。



コレのせいでT君のテンションが高まり、夏はマシンガン、冬もマシンガンと電波ソングを連発し、そして・・・



アイマスだー!!!


THE IDOLM@STER!!

夏、冬マシンガンの時点、いやCatch You Catch Meの時点で一応パンピーのツンデレ関西は引いてましたが

トップアイドル!!


T君の歌い方と歌でついにドン引き状態に・・・。

携帯のムービーに撮ってYouTubeに流すって連呼してましたww

自分的にも、T君の歌い方はアクシデント連発で途中退場なんですがね。

まぁ、そんなこんなで終わったのですが最後にやっぱ

やっぱ歌うわけで


歌っちゃいました。まんま男声で。
しかも振り付けつきでww


2時間と長くはなかったのですが、非常に堪能しました。


まぁ、ツンデレ関西も男ばっかなのに恋愛ソングばっか歌ったのでどっこいどっこいということで。

さて、明日から夏休みまでがっんばるぞーーーーー!!!!!
長きにわたり行われた第1回中間テストも終わりを迎えます。<明日


本当に、本当に長かったです・・・。まだ終わってないんですがね。


思い起こせば製図の課題がままならないままなし崩しに始まり、今ままで以上に辛く、難しいテストでありましたがなんとか乗り切ることが出来そうです。



ホント諦めそうにもなったのですが、mixiのほうやメッセで多くの励ましをいただき、励みになりました。

この場を借りて謹んで祝辞を述べたいと存じ上げます。


さて、明日さえ乗り切れば(しつこい)マジでテストが終わります!!


これで、キミキスができる絵がかけます!!

もう、描きたいものがわんさかあるんで早く紙に起こしたいです~。

あと、テスト前に描いた摩央ねえも塗りたいなぁ・・・。


夢が広がります!!




さてと、んじゃとっととうっとおしい熱力学と材料力学の勉強を終わらせますか・・・。(恐らく最大の敵である。)



亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪を聞きながらどこまで勉強が頭に入ってるか疑問に思っているショウタがお送りしました~。

昨日の晩2時に寝ちゃって全然勉強しなかったんで今日は9時に起きてやろうと思い目覚ましをセット。


まぁ、・・・・アレです。
なぜか起きたの午後1時orz


リリカルなのは(無印)のOP主題歌「innocent starter」が鳴ってたのは覚えているのですが、それ以外は・・・。


と起きたら起きたで勉強せずシャナを読む。
読破!!


気がつけば午後3時。


それからやっと勉強始めました・・・。



なんかね~、ヤル気でないのね。



今すぐにでも魔法少女(仮)(※しつこいけど18禁)と一緒に悪と戦いたいです!!
なぜ(仮)かといえばメッセである方に「魔法少女か?」と言われたからです。僕は魔法少女だと信じて疑いませんが。



まぁ、あと2日頑張れば終わるので、ほんの少しの勇気と努力と下心で乗り切ります!!




絵描きさん

■5年後の放課後
ひぐらしより魅音。3日で1枚そのクオリティで描けるとかマジすごいです!!

■天々風々
ガンソードよりウエンディ・ギャレット。500000hit絵。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱よりちっちゃい長門さん。
アイコンも公開されてます。うちもどっかに貼ろうかな?

■油屋
TOPに青い空と黒ソックスの女の子(オリジナル)。塗りとか構図とか全てが神クオリティ。

■TOPIA
甲殻機動隊風フェイト。と陰のある素直クール眼鏡娘。
勉強するはずのつもりが、シャナ読んで寝てしまい起きたら起きたでWC杯 イングランドVSバラグアイ鑑賞(現在進行形)

うほっやばい・・・。


昼間?何してたかって?






魔法少女と一緒に戦ってました。(※18禁)








・・・・・・。どうやら先週の悪夢が蘇りそうなヨカンが激しくしますorz




しかし、エスカレイヤー可愛いなぁ(*´Д`*)
ビジュアルはおにぎりくんのなかで1番好きかもしれません・・・。


あ~、自分もこんな風にエロく!可愛く!触手も!描ける様になりたいですな。



さて、シャナ読んでから勉強するか!!(ヲイ

2時間しか寝てないままテストを受け惨敗でしたorz






今日は天気予報ではあまり優れない天気だったのですが、テスト3時間目あたりぐらいから真夏のような快晴に!!








かねてからの予定であった、キミキス オフィシャルコンプリートガイドとサントラを買うためにアニメイトへテスト後の学校から向かいました。






んで、向かってたんですが、流石に睡眠時間が足りなかったため意識が朦朧と・・・・・・。


























で、気づいたら















あれ?

どういうわけかアイマスが設置されているゲーセンに!?



疲れているときにバイク運転したらダメですな。



まぁ、せっかく来たんだからプレイ。
もはや、各地で前ほどの熱もなくいつ撤去されてもおかしくない状況にあるのですが、自分は通い続けます!!



というか、ここがハルヒポータルサイトになったためあまり情報が入ってこなくなったのがイタイです。(自分で調べる気はさらさらない



オーディションを初っ端から受ける。
2位合格orz
いままで全部1位だったのに・・・。
流行1位のボーカルがジェノったのはよかったのですが、最後に2位のダンスで星取れなかったのが痛かったなぁ・・・・。


んでレッスンを受けもう1度オーディション。

今度は1位合格!!!
なんだけど、まだまだ能力が低いため
いつもよりアクシデントが多かったorz


アクシデント連発。
いつも自分しかいないので必然的に晒されるのですが、かなり恥ずいです///





その後予定通りアニメイトへ。
流石に平日の昼間という時間帯なので人いないよなぁ・・・と思って入ったのですが、そうでもない。

・・・・お前ら働けよ。




しかし、アニメイトには攻略本はもといキミキスのサントラすら置いてなかったですorz

かわりに

アキバの影響か!?


ハルヒの特設コーナーが!!



自分の記憶ではハルヒ放送してないんですけどね。うちの県。




上からの指示なのか、ハルヒ好きがいるのか、秋葉原に触発されたのか、永遠のナゾです。





結局なかったので、アニメイトでは半月とシャナの最新巻とハチクロを買いました~。





キミキスの攻略本を諦めきれず色々な本屋やゲーム屋さんを回りだす。





















おお?


















エスカレイヤー発見!!!
即購入。

つーか廉価版3つとも欲しいんですが売ってないのよね。
もう目ぼしいエロゲー売ってるとこ行っちゃたからないのよね。




てか、毎月エロゲ買ってる気がする・・・。

おかしいね。やる暇なんかないのに(泣)





んで、5件ほど回ったところでやっと発見!!
購入。




長かった~。













で帰って開けてぺらぺらめくってると・・・・
























Σ(゜Д゜)!!!!何?このキャラ!?
























ネタバレ見てしまい激しく鬱に(´Д⊂




で、今日買ったもの。
今日買ったもの~






明日から勉強するぜ!!!




絵描きさん

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱より長門さん。
買うもののラインナップのなかにスプーが!!
コーヒーの飲みすぎで小便が珈琲臭くなってます<挨拶


皆様、いかがお過ごしでしょうか?



まだテストは折り返してすらないのですが、限界が近づいてきました。



こんなことなら普段から復習くらいしとけよ!って感じなのですが、それができないから毎回苦しんでるわけですよ。


あしたさえ乗り切れば週末です。またキミキスをして萌え分を補給せねばなりません(;´Д`)


ツンデレ関西が帰って見慣れた部屋なのにどこか広く感じているショウタがお送りしました。
(ぶっちゃけ寝にきただけやん・・・あいつ。




絵描きさん

■ねこねこはうス
夏雲より真ひろと朋香。6/18サンシャインクリエイション32で合同サークル連コイン警備班にて格ゲー合同本販促の告知。

■散りゆく者への子守唄
新しいHPに移転。10mo's web。キミキスより明日香。

■CARNELIAN
TOPに紫陽花と貝殻と少女のイラスト。もうすぐ梅雨です。

■赤澄
コミコミで販促する本のサンプル。デモンベインよりアル・アジフ。(※18禁)

■Missing Link
涼宮ハルヒの憂鬱よりSOS団集合絵。というかサンクリで販促する本の表紙。

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱より朝倉さん。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱よりチアガールハルヒ。ゲーム画面仕様。
最近まともな更新してないッスorz


まぁ、テストのせいもあるんですが、勉強ばっかでネタがないんですよね。
ネタになるかなぁってのはあるんですよ。




昨日から私の家を陵辱している、押し掛け居候のツンデレ関西。


彼の作る料理。もうね。驚きましたよ。





野菜をぶつ切りにして炒めただけの野菜炒め。
見てくれも悪かったのですが、案の定、クソ不味かったらしいです。


僕?食べるわけないじゃないですか。
大事な定期試験があるのに病院に行くわけいきません!



さて、今現在も自分の後ろで料理しているわけですが、怖くて後ろが見れません・・・。



頼むから、ボヤだけは起こさんとって欲しいです・・・。


テストですorz


テスト勉強してますが、ぜ~んぜんわかんにゃい・・・。


あ~、やばい。やばすぎます。



というか、コレ延期しちゃいました(´Д⊂

せっかくテスト終わったらやりまくろうと思ってたのに・・・。

しかもコレも延期しちゃったし・・・。

これで6月購入予定の美少女ゲームがサマーデイズだけになってしまいました。


6月は自分のなかではエロゲ月間だったのですが、早くも二つ延期。
そして、ぶっちゃけ1番延期しそうなゲームが残るという形となりました。


たとえ無事発売しても前作のように発売後修正パッチの嵐が起こりそうでなりませんが・・・。
ちゃんとして欲しいです。マジ。


あぁ・・・勉強するか。
あさってからテストが始まるのですが、理解度が過去最低の段階で臨まなくてはならない状況になりました。

どうやら寝れそうにありません。今日は。


しかも、明日から馬鹿が一人滞在することになったし・・・。
なにやら通学に時間がかかるとかいう理由で親を丸め込んで僕の家に下宿することになりました。

ここで本来重要視される私の許可はなかったりします。
ほんと、ツンデレなんだから・・・・。


野郎じゃなかったら大歓迎なんですけどね。


さて、これから友人の家いって線形微分方程式を教えてもらうことにしますねorz





絵描きさん

■ホンノキモチヤ
TOPにおりがみの表紙。最終巻。
実はまだ1つ前をよんでなかったり・・・。

■5年後の放課後
キミキスより星乃結美。色使いが原作に似て上手い・・・・。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱より長門さん。風邪を引かれましたか。お大事にしてください。

■TOPIA
ソフトクリームを持つメガネっ娘。オリジナル。
うん。半分こする!!(゜▽゜)

■KEI画廊
カレイドスターより苗木野そら&レイラ。
1話だけ見るつもりがなし崩しに見てしまい、舞-乙HiME全26話視聴終了!!



テスト期間中なのに何してんだよオレorz



いつぞやのテストのときもGTO全巻読破したことあるし、宇宙戦艦ヤマトを全部見たこともありますが
アレです。本当に今回はやばいです。



早くも留年しそうな予感。
まぁ、エリスちゃんは可愛かったし、ニナちゃんは結美ちゃんと同じ声優なんて想像つかなかったし、よしとしますか。


まぁ、男はDO MY BESTでしょ?


さて、舞-HiMEのほうもみるとするか!!(オイ
昨日の晩からちょこちょことプレイ再開し、今日の夕方摩央姉をクリアしました~!!


まぁ、「お前テストじゃねえの!?」とかは置いといて。



個人的には、学際はもう少しイベントがあってもよかったんじゃないか?というとこです。
無論、摩央ねえの魅力は堪能いたしましたがw


しかし、クリアしてCG鑑賞をみるとまだ出していないイベントCGがちらほら。
これは2週目をするしかありませんね。
とりあえずテストおわったらもう1度しますわな。




絵描きさん

■PLATINUM PENGUIN BOX
TOP絵にインコを手に乗せた娘。ちなみに去年の冬コミで販促されたカレンダーの6月のイラストです。

■STUDIO S.D.T.
東方より幽々子様と紫様の壁紙。色使いがとても綺麗です!

■RADIANT
もしも明日が晴れならばより集合絵。コミケ当選おめでとうございます!

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱よりツインテールハルヒ。
ってことは火曜日ですかな?あと、誕生日おめでとうございます!!

■油屋
ブログのほうに暑さと蚊でうなされている娘。これからそんな季節になりますね。

■DEVIL BLUE
メイドちゃんWeb漫画 その24「女3人集まればなんとやら」公開。

■KEI画廊
絶対領域娘。オリジナル
なんかね。うん。今日はテスト期間中だけど、この1週間製図とかレポートとか頑張ったご褒美に今晩ずっとキミキスしようと思ってたんですよね。


そしたらね。なんかきたのよね。うん。

勘弁してマジ・・・・



この馬鹿キミキスずっとプレイしてるのね(´Д⊂(現在進行形


お陰でアタシは出来ないわけよ・・・・。



最初ね、パソコンでしてたんだけど、ブログ更新したいといってテレビに変わってかれこれ1時間。
通算3時間してます。来てから。



もう、いい加減変わって欲しいとね。
つーか星乃さんと仲良くなるのやめて欲しいです~。
アタシの出してないイベントCG出しすぎ!!!


初めてだ。ここまで殺意が湧いたのは・・・・。


あ~、はよう風呂入れ!タコ!!!


今日、キミキスできるかな・・・・(´Д⊂


もう疲れた・・・・ってのが最近の友人の口癖です。


前までは「ニートとか誰もが目指す境地やし」とか「マクドの社員になってバイトをコキ使ってやる!!」

とか、おおよそエンジニア育成学校に似つかわしくない毒ばかり吐いてました。


そんなカレらと今日も製図してましたorz



レポートは昨日中に終わらしたのであとはノート写すだけなので少々気が楽です。
と、勉強をそろそろ始めないといけないのですがね。


こんなこと言ってますが、土曜日にアニメイト行こうか真剣に考え中・・・。
だって~、キミキスのサントラ欲しいし~(´ー`)
あと、コレとかコレとか欲しいw



って勉強する気まったくねえな!オレorz
だけどキミキスはできません~。ああ、摩央ねえににゃんにゃんされるのはいつになることやら・・・・。
