ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これを見る前にこちらからご覧ください。
その方が3倍楽しめるはずです。←言いすぎ。



と、ハレ晴レ重複買いをしたあと、うちの県(まぁ高知県です)に最近オープンした
メイド喫茶!?メイドカフェ シエルに行こうという話しになり早速向かったのですが・・・、
ば、場所がわかんねぇ(゜Д゜)


自分らが聞いた場所(某倒産したビルの裏の2階)を探しぐるぐる回っていたのですが、それらしい店も見当たらない・・・。


んで、自分らが取った行動とは・・・・

























困ったときはお巡りさん!!!
























・・・・・・というわけで、警察官にメイド喫茶の場所を聞くという今考えたら罰ゲームとしか言いようがないことを考えて実行したわけですよ。




早速警察署(しかも交番じゃない)に向かったのですが道中違法駐輪をしている警察官と婦警さん多数発見。





どうでもよいのですが、自分は婦警さんのコス嫌いじゃないですよ?





閑話休題。









T君もいたのですが、自分が勇気を出して聞くことに。







シ:「あの~すみません、ちょっと道を尋ねたいのですが?」




警A:「はい。どうぞ。」



シ:「この辺に最近出来たカフェシエルって喫・茶・店の場所わかりません?(某跡地)の裏にあると聞いて探したんですが見つからないんです。」




警A:「カフェシエル・・・。喫茶店ですよね。それは物を食べる場所ですよね?」




ってコレ、取調べ?




シ:「あ、はい。最近出来たんです。」



メイド喫茶。カフェシエル。


警A:「おい。カフェシエルって喫茶店知ってるか?」


同僚に話す警官。


警B:「いいえ。分かりません。喫茶店ですよね?う~ん・・・」




ともう一人も分からないみたいで・・・・



警A:「ちょっと無線で本部に聞いてみます。本部なら地図があるんで一発で分かりますよ。」




シ:「え”・・・は、はい。お願いします(´Д⊂」



どんどん話は広がる・・・・。




警A:「え~、こちら07、現在道を聞きたい人あり。至急カフェシエルという喫・茶・店の場所を調べたし。」←無線で会話中。



警A:「これでわかりますよ。しばらくここで待っていてくださいね。」




とここで婦警さんが集まってくる。




警A:「カフェシエルって知ってるか?喫茶店。」




あまり言わんといてください・・・。




婦:「いいえ、わかりません。それは所在地は(地名)ら辺なの?」





シ:「あ~、自分らはそう聞いたんですけどね。」





とここで本部から無線が入った模様。



警A:「それは(地名)じゃなくて向こうにあるみたいです。(地名)っていって分かります?の近く。」



シ:「あ~、大丈夫です。すみません。お忙しいところ邪魔しちゃって、お仕事頑張ってください!!」



警A:「いえいえ。気をつけて。」




と逃げるように向かう。


いや、嫌な汗かいたよ。ホント。
実はトイレ我慢してたんですがナニが萎縮してしまうぐらい緊張しました。




もう2度と警察官に道を聞かないと誓いました(´Д⊂



んで到着。
発見!!!



裏路地にぽつーんとありました。
こんなんぜってー地元民でもわかんねぇよ!!


しかも概観からしてめちゃくちゃコンパクトサイズ。


おっと、メニューを書いたボード立て発見。

なんかアキバっぽい


さながらアキバの喫茶みたいないでたちでした。


店内突入!!!


70°近くある急勾配な階段を登った先に店内。
と、階段の壁に貼られてるチラシにみつみセンセのこみパの彩ちゃんメイドの画像が貼られてる!!
無断転載禁止!!(`□´)ノ


入ると、「おかえりなさいませ、ご主人様~。ご主人様のお帰りですv」






まさかね、まさか自分の故郷でコレ聞くとは思わなカッタヨ・・・。


って店内せまっ!!


カウンターしか空いてなくカウンターに座ることに。


コーラごときに500円も払えるわけないので、メイドの気まぐれケーキを頼むことに。
で、チョコかクリームか聞かれたんで迷わずチョコと頼む。
自分、白クリーム嫌いとです。
待ってる間かなり肩身狭かったのですが・・・。

隣のサラリーマン風のおっさんが、しきりにメイドさんに摂氏-273°の寒いギャグを連発。


「○○は今日はドジッ娘じゃないんだね。なんかドジッ娘じゃない○○ってレア?」


みたいな。




なんか凄く慣れてるなぁ・・・って横目で見てたら


サ:「あはは。自分この喫茶店の隣の会社で働いてて昼休みとかよく来るんですよww」





いや、聞いてねぇよ・・・・。







サ:「けど楽じゃないんですよね。もし会社にばれたら、お前メイド喫茶言ってるだろう?って言われるしwいやいや、普通の喫茶店ですよ!?wメイドさんの制服かもしれないけど。みたいなwwwwww」








いや、言い訳すんなら来るなよ・・・・・。





と、受け流しながら待ってるとケーキが着たみたいです。

メ:「こちらが○○の特製ケーキですvさあ召し上がってくださいねv」



と渡されたケーキは確かにチョコケーキだったんですが、
なに?この周りの白クリームのトッピングは!?
だから白クリーム死ぬほど嫌いやっちゅーに(´Д⊂


覚悟して食べだしたのですが、T君に渡されたのはチョコケーキだけ。白クリームのトッピングなんかナッシング。

図ったな!!メイドめ!!!


カウンターなんで交換するわけにも行かなく(メイドさん見てるのよ)泣く泣く攻略。


T君よりもかなり遅れてケーキ攻略完了。


と、ある客がメイドさんとのツーショットを所望。
通称:萌えチェキ♪(500円税込)

いきなり店内でポラロイドカメラで写真を取り出す。


メ:「はい。萌えチーズ♪<カシャ



・・・・・・「萌えチーズ」って・・・・・・。




思わず飲んでた水を噴きそうになりました。



と、ここで無謀果敢にもT君がメイドさんに話しかける。



T:「いつもこんなに人が来るんですか?」



と、なぜか自分の隣のリーマンがその質問に答える。




サ:「あ、今日はあそこの(建物名)でコミケがあったんですよ。でみなさんがチラシ配ってから人がたくさんなんですね。」




ってお前答えんなよ!!
・・・・・・ええ!!??つーかコミケ!?



どうやら同人誌即売会=コミックマーケットらしいです。
彼の頭の中では。



これのせいで、T君とリーマンが打ち解ける。
間に挟まれた自分。居場所ない(´Д⊂


サ:「ほらほら、今ならメイドさんに自分を売り込めますよ。好きなアニメでも聞いたらどうですか?」



とT君に勧める。



しかし、T君が聞く前に



サ:「○○りんはエヴァが好きなんだよね?」




とリーマン自身が聞く。





結局なにがしたかったんだよ。お前。



メ:「はい~。エヴァ好きです~v」



と思わず自分が




シ:「あ、パチンコとかにあるエヴァね。」




と言ってしまう。



メ:「え~?それってにゃんにゃん星にもあります?








・・・・・Σ(゜Д゜)!!!は?にゃんにゃん星!?





なにさソレ?初めて聞いたよ、僕。





やっぱ隣のリーマンが食いつく。




サ:「あ~、タマを転がして入れたりする機械とか、スロットゲームであるんだよ。にゃんにゃん星にはニャガ・ワールドとかにあるよ。」



ってパチンコの説明と同時にメイドの会話に息を合わしだす。
ニャガ・ワールドってアレですか?もしかして。セ○・ワールドのことですか?


んで、パチンコのエヴァのことを語りだしたのですが割愛。
つーかまともに書いてられん!!



んでメイドさんが席を所要で外したので自分らに食いつく。

やれ、高知はアニメが少ないとか。
やれ、そのせいで自分には声優の知り合いがいるが全然みんな知らないとか。
やれ、この前ローゼンメイデンが分からなかったので勉強したとか。



結局アレか?自慢がしたいだけか!!アンタは!!!!


たまったもんじゃないので会計を手早く済ます。


そしたら、

メ:「ポイントカードを作ってもいいですか?」


と言われたんで。


シ:「はい。かまいませんよ。」


と言ったところ、


メ:「ではお名前をおしえてください~v」


と言われたので、思わず本名言っちゃたよ。



別にPNでもよかったのに。

でこれがポイントカードです。

うはww本名書かれたwww


手書きです。メイドさんの。



まぁ、ここまでぐだぐだと書いたのですが結局なにが言いたいかと言うと、
あのリーマンはオタクじゃなくてキャバクラ感覚で来ているんでしょうね。ええ。


メイドさんも大変です。顔にそばかすかニキビ跡が残るくらい。
絶対時給1500円くらいかしら?



1度高知を訪れたら絶対カフェシエルへ行くべきです!!
閉鎖的空間と、ファンタジーなキャラ作りをしているメイドさんと、隣の会社で働いているリーマンがアナタの疲れを癒してくれるはずです!!


自分は引きましたけど。


まぁ、はりまや橋なんか見に行くより確実にいいです。
地元民が言うんです。確実ですよ?


さて、ここまで自分のグチ?にお付き合いくださいましてありがとう御座いました~。


あ、自分はけっしてメイド喫茶初めてじゃないですよ?
東京行ったときCafe Mailishに入ってますから。
スポンサーサイト
もうね。原チャで通学しだしたらチャリ漕ぐのがだるいわけですよ。
んで、15キロ離れてる市内までチャリで行くのもそろそろ限界なわけですよ。


まず、うちの県で2つしか稼動してないクイズマジックアカデミー3を初めてやりました。

感想。


コレ普通に面白いよ。つーかはまるわい!!



現在ユウ&サツキでプレイちぅ。
別にゆりし~演じるアロエたんでもよかったのですが、佐藤利奈さんでしたからね!!
ユウ&サツキは。

つまり柚原このみと草壁優希さんが争ったわけですww


で、やってたのですが昔のアニメのこととか芸能とか聞かれてもわかりませがな(´Д⊂


スポーツとか学問、雑学は割りとできるのですが・・・。
まぁ、「苺ましまろで伊藤千佳の声を演じている声優は誰?」

という問題を素で折笠 富美子と答えたときは首吊ろうかと思いましたがorz

結局決勝戦まで行けなかったヘタレです。
初QMA



続いて唯一自分の県で1件しか稼動していないTHE IDOLM@STERをやりに行きました~。

また配置変わってました。


つーかまた配置変わってて今度の配置場所が格ゲーの後ろという罠。
人の通りめちゃ多いし、皆見てくし、ガキずっと見てるし、羞恥プレイに耐えなきゃなりません。
しかもイヤホンないと全然聴こえません。

前回、三浦あずさをプロデュースしてランクCまで行ったのですが結局グッドエンドを見ることが出来なかったのでもう1度三浦あずさでプレイ開始。と、それだけじゃつまらないのでユニットを組むことに。

んで選ばれたのが菊池真
普段、彼女みたいなキャラは絶対守備範囲外だったのですが、テンション維持が楽なのと無敵艦隊の一人という安直な理由でセレクト。


これからこの二人でトップアイドルになって行きますね~♪
現在2回オーディションを受けているのですが両方とも1位で快調な滑り出しです!!
オンエアー


いつも思うのですが育てたてはON AIRして欲しくないのですが。
アクシデントばっかで恥ずいです。

Local Aloof始動!!


ユニット名:L・Aloof
構成:三浦あずさ、菊池真

由来はこのブログ、「地方で孤高の萌えを」の「地方」のLocalのLと「孤高」のAloofという英語から取ってます。

見かけたら容赦なく落としにかかってくださいww


アイマスの後はマックで昼食を取り、アニメイトへ。

とりあえず、今日はハレ晴レユカイがあるかな~と見に行っただけなのでしたがいろいろ買っちゃいました。
分厚い・・・。


月刊コミックブレイド 6月号
・コトブキ屋 TO HEART2彩色済みフィギア



なんでブレイドなんか買ったかというと

SDキャラいらないかも。


完璧コレ目当てでした。

早い話が490円のマウスパッドを買ったわけです。

んで出て来たフィギアは

このみたん~カレーマダー?


このみたんでした!!!(゜∀゜)

アレ?ちょっと顔が違うかな?このみたん。
ケド気ニシナイヨ。ウン。



あ、あとコレ忘れてた。
うん。コレも一応出しとくか。
















(´・ω・`)ノ■



















え!?


どういうわけか手元にあります。




つーかアマゾンでキミキスと一緒に予約しちょるよ僕(´・ω・`)




いやね、店員にわざわざ聞いたよ?






「この店ってオリコンに反映されます?」



って。




そしたら「はい。」



って言ったから買っちゃたよ。




だって今日までだったし。集計日。
だって聞きたかったし。早く。
だって踊りたかったし。←これ最重要。



というわけでみごとな重複買いですww




まぁキャンセルすりゃいいんですがなんかシャクなんでこのまま買ってやりますよww2枚目。



と、一回切りますね。長くなったんで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。