ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

ここ最近就寝時間が午前3時を回っているショウタです~。

ね、眠い・・・・。


テスト勉強せにゃならんがですが、製図、レポートに追われて全く手がつけられません~。

と、毎日20時までの居残りのかいもあってなんとか今週中には製図は終わりそうですが、レポートが・・・・。


まさか、ここまで忙しいとは思わなかったです。うん。

あ、今日は体力測定があったのですよ。


かれこれこの学校に在籍してから4回ほど取っているのですが、軒並み年とるごとに記録が下がっているのは歳のせいですねorz

唯一変わらないのが50m走。
生まれて此の方、1度たりとも体育科系に属したことのない自分ですが、短距離だけは運動部に勝つ自信があります。

田舎で育っただけにねwww


と、いつも裸足で走っているので、足の裏がイタイッス・・・。
頑張ったけど、タイムのびない。
これは運動するしかないのかなぁ・・・。


テスト終わるまでこんなノリで行きたいとおもいますww





絵描きさん

■原田屋
淡い彩色のプレネールさん。

■赤澄
コミコミ参加告知。コミコミ参加『D-01a』です。
デモンベインよりアル・アジフ。

■KEI画廊
キミキスより咲野明日夏。コミケのスペースは日曜日 コ48a KEI画廊とのこと。
土曜日から行っていた涼宮ハルヒの憂鬱のED曲「ハレ晴レユカイ」プレゼントの当選者を発表したいと思います!!


今回、先週の土曜日から月曜日までの期間を設けさせていただいて応募を募ったところ、総数、5通のメールがきました。
応募ありがとうゴザイマス!!

今回抽選ということでこちらの抽選ソフトを使用し当選者を決めたいとおもいます。







確立としては20%


今回5名様からの応募がございましたので「5」と入力。


メールが届いた順に1~5の番号の割り振りをさせていただきました。



あとは、「抽選」ボタンを押すだけです。











さて、栄えある当選者は・・・・































この方です!!!!




































おめでとうございます!!





1番の方です!!!
というわけで、AKUA☆BIRD水瀬くうるさん、当選おめでとうございます!!

ハレ晴レユカイを送らせていただきます。



抽選漏れした皆様。真に申し訳ありません。
またやるかもしれませんので次の機会にも是非応募していただきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。






さて、あしたからテスト期間です。
縮小更新となります~orz
というか、レポート終わらん・・・(´Д`)うぼぁ
昨日今日とキミキスをしてません~。

というか、もう少しでテストやねん(´・ω・`)


そろそろ、勉強せにゃならんがですが製図も終わってません~。
ノートも取らねば・・・。
授業中、ついつい寝ちゃう自分が悪いのですがね。



昨日、調子乗って摩央姉なんか描くからだ・・・。

お陰で完成したのですが、色が塗れません~。
ということでまだアップはできないです。


このままでは世間のキミキスの会話についていけない!!
各地でクリアした朗報が聞こえてきているのですが、僕はまだです(´・ω・`)


あぁ・・・いろいろしたいのですが、忙しすぎて手がつけられません~。
いや、社会人になったらもっとしんどいですがね。

ここが正念場です。やります!!!


それでは、コレを聞いて、めちゃくちゃ鬱になったショウタがお送りしました~。
ま、摩央姉・・・・(´Д⊂




明日、プレゼントの結果を発表しますね。
まだ、募集しているので是非、我こそは!!って人は送ってくださいね。




絵描きさん

■STUDIO S.D.T.
夏コミ当選告知。日曜日 東地区シ-64b。あと、秘封倶楽部壁紙。

■Missing Link
KOFよりゴスロリ隠しキャラ娘。なにがなんだか・・・

■5年後の放課後
ジンキ・エクステンドより津崎青葉。

■SecretAngel
サイトの構築変更。早く雑記が読みたいっす。

■AKUA☆BIRD
キミキスより二見さん。摩央姉は描いたさ!僕が。

■油屋
ブログのほうに・・・!?アナタ自身で確かめてください(*´Д`*)

■tabgraphics
キミキスより、二見さん。みんなキミキスばっか・・・w

■茶菓子裁判
TOPによくばりサボテンより藤宮凛。イラコンにも応募されています!くりっくくりっく♪
なかなか思うように意中のヒロインに逢えず、マッチングの読みも悪くこのままでは確実に悪友(バッド)エンドな予感がしてたまりません・・・。


現在23日、あと1週間でレベル4まで行かないといけないのですが、結美レベル3、摩央姉レベル2です・・・。

これは、近年すぐにヒロインと仲良くなれるというか、いわば筋がほぼ1本道なAVG形式ばかりやってたせいでしょうか。
全くうまくいきません。

もう、ショウタはキミキス制作スタッフがぬるま湯並みのギャルゲーばかりやっていた我々に対し与えた一種の挑戦状とし、全力でぶつかっていきたいと思います!!!

と、まぁ初プレイはノウハウを学ぶためですよ。
べつに明良でもいいですよ!!(血涙)

とまぁ、現実世界でも課題の多さに涙し、ゲームでも涙せにゃならなくなりました・・・。


そんな状況を打破するアイテムを購入!!!



ただでさえ月末なので金ないのに無理して製図の合間に抜け出して買って来ました!!

2800円(税込み


キミキス ex.1!!!

先週カラオケいったとき発見し涙をのんだのですが、思いきって買っちゃいました!!
おかげさまで今月7円しかないですがですが気にしません


サイトの内容紹介では、




"キス"がテーマの恋愛シミュレーションゲーム、『キミキス』のヒロインたちの魅力を凝縮したビジュアルブックに、ここでしか手に入らない特製アイテムをセットにした豪華BOX仕様。表紙はヒロインのひとり水澤摩央のイラスト。もちろん『キミキス』のキャラクターデザイナー、高山箕犀の描き下ろしです。




と書かれてますが、ビジュアル本というより付録がメインのムックです。

摩央姉ロベ!!な人は是非押さえとくべき一品ですな。




付録としてついていたマクラカバー

保存より実用派


早速使わさせていただいております。


摩央姉を頭に敷くのは気がひけますが・・・。


と、このマクラカバー。表面を撮影したのですが、裏がヤバイです!!!





ま、摩央姉のキスシーンですよ!?

キ、キスしてないですよ!?




寝る前に裏返し眺めては自分の口元を湿らす毎日です。



あぁ・・・・・コレのためなら7円も苦になりません(´▽`)




と、もう一つ、付録がついていたのでした。


コレ↓

久々にタバコ比較


なに?この超ミニマムストラップ達は!?


これはいただけませんな・・・。



ぶっちゃけこのムック本。値段を分けるとするならば


・本 500円
・マクラカバー 2000円
・ストラップ 167円



だと思います。



それでは、今日の製図の疲れも摩央姉の愛で乗り切るショウタがお送りしました~。






あ、ところで昨日告知したハレ晴レキャンペーンですが、今のところ3通のメールが着ております。

これは月曜まで募集してるので今出せば結構な確立で当たるかもしれません!!
引き続き応募をお待ちしております~。

え~、周知の通りアマゾンでハレ晴レユカイを予約したのですがこの馬鹿、アニメイトで買ってやんの。




んで通販取り消さなかったから
ハレ晴レキャンペーン


おととい、キミキスと一緒に着ました。




流石に2枚はアレなんで、おととい着たハレ晴レユカイ











1名様にプレゼントしちゃいます!!!











まぁ、感謝の印とでも受け取ってください~。


んで、応募方法は



・ブログ、HPを持ってる方
・当選したら晒してwww←出来れば
・日本在住





でおねがいします。

まぁ、ないと思いますが、応募が複数来たらこちらで抽選します。

応募期間は、来週の月曜日までとさせていただきます。


タイトルに「ハレ晴よこせ!!」
本文にアナタのサイトのURLとハンドルネームを書いて


nastygi@hotmail.co.jp
*@を半角にしてください


こちらまで送ってください!!!



ぶっちゃけ、全然応募来ないと思うので送れば確実に当たりますかもよ?


当選者は火曜日に告知させていただきますね。

それでは、こんなこと書いて全然応募来なかったらマジ悲しいんで沢山の応募、お待ちしております!!
はい。
今日テストがあることを知っていたのにかかわらず、昨晩遅くまで勉強せずキミキスをプレイしてみごと0点をたたき出したショウタです。


というわけで、すっかり向こう側の住人になってしまいました。
だから、暫くキミキスプレイ日記になります。


まず触れてみて第一の感想。
これ結構シビアだよね・・・。
なかなか、放課後一緒に下校できません~。現在、星乃さん摩央姉の間で揺れ動くスクールデイズの伊藤誠化している状態ですが、横から水銀燈がしゃしゃりでてきやがんの。しかまだ、どんな話がすきなのかわかんないから、いつも勝手に話しかけてきては、「つまんない・・・。」
好感度下がる一方。
だったら話し掛けんといてください(´Д⊂

まぁ、摩央姉狙ってるといっても、1度も会話したことないんですがね・・・。
いつも忙しいんだって。かれこれ6回断られてよ。アタシ。

時間帯によっては上手く会話が成立するらしいのですが、まだ見つけられてません~。
まだキミキスっつーのにダレともキスしてませんがね。


なお、初プレイはうどん娘でっかいお世話です!!はスルーの方向でプレイしてますw


暫くマジで浸かります~が、どうやら世間がソレを許さない模様。
明日、あさってと課題で学校に縛り付けです!
今日も残って製図をしていたのですが、どうやら規格仕様を間違えていたらしく今までやっていたとこ全部書き直し+加重から計算し直しの素晴らしい死刑洗礼を受けたのでまず、休日を楽しむことが出来なくなりました(´Д⊂

ああ、最高の学校に入ったものです。ホント。
伊達に就職率100%を落とし文句にしているだけあります。

まぁ学校のグチはおいといて、暫くはキミキスですな。

あ、告知忘れた・・・。
じゃあ明日言いますorz




■QPchick
TOPにキミキス集合絵。QPchickさんもキミキッスキッス♪ですか!?

■5年後の放課後
アタラクシアよりセイバー。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒ、みくる、長門さん。
背景上手い!!

■DEVIL BLUE
連載Web漫画メイドちゃん その23「カードの切り方が人生だ」公開。
毎回よくWEBのデザイン変えるなぁ・・・羨ましい。

■KEI画廊
キミキスより摩央姉。2枚!!ヤバイ!!かわいい!!
今日こそ攻落させる!!!
今日も快晴の天気の中クラスマッチでした。
自分は敗者復活戦のキックベースに参加したのですが、日焼けして痛いです(´Д`)
ちょっと後悔・・・。


んで製図の居残りで苦痛を味わったあと、日焼けした腕をさすりながら部屋の前に来ると、不在通知が・・・。
まさかと思ったのですが、やはり・・・・



アマゾンやるじゃないか!!!


Amazonからでした!!!!

中身はもちろん、待ち焦がれているアレです。

急いで連絡をし、応対に応じた女性の声にときめきながらも帰ってきたことを伝え、20分ほど待っているとチャイムが鳴りました!!!!












そして、聖女が光臨するわけです。













ついに、ついに・・・(´Д⊂


Amazonやればできるじゃないか!!!!


昨日発送のメールは着ていたのですが、よもや今日届くとは思っていなかったので正直驚きました!!!!
しかもアマゾンだし、まず無いと思っていたのですが・・・・。



早速やりたいのですが、アタシ、週末製図の居残りネ(´Д⊂
しかも、あと6日足らずでテスト始まるし、これはいじめか!?あぁ?




あ、あと着ましたね。


ハレ晴レキャンペーン



2枚目。

だから、このときにキャンセルしとけばよかったのにwww
まぁ、オリコンのためですよ。うん。
もう、アニメ見てないとは言えなくなったしね(´ー`)

とはいえ、流石に2枚もあるのはアレなので、明日ちょこっとしたサプライズでも用意しますわ(´ー`)
まぁ期待せんといてくださいね。


よし!!!キミキスするか!!!!!!!!←言ってることと行動が違うwww

*追記
関連サイト

■キミキス オフィシャルホームページ

■キミキス発売、秋葉原は"キミキス完売"が多かったアキバBlogさん)
今日は昨日言った通りクラスマッチがありました。
いや、やってないんですけどね。










何してたかというと製図室で図面も描かず




















良い子はマネしないでください




こんなことしてましたww










いや、気持ち良さそうに寝てたのでつい・・・。
というか、ベルト外しても気づかないでやんのwww
・・・・・、あいにく同姓に欲情する性的趣味は持ち合わしていませんがね。


さて、明日もクラスマッチがあるのですが1回戦で負けてしまったバスケットチームに所属する自分には関係ありません。
と、思いきや敗者復活戦として「キックベース」が行われる模様です。

・・・・。手を使わないので参加しようかな?
とりあえず明日も授業がないので今日も夜更かしが出来ます~(´ー`)


現在漫画ですが、コンテが1P完成?してます。
なんとかテスト期間までに終わらせたいのですが・・・。


あ、明日はキミキスの発売日です!!!!!
まぁ肝心のアマゾネさんからは発送メールの音沙汰すらないんですが・・・・。
最近ホント眠くてほとほと困ってます。

今日なんか授業8時間あるうちの4時間は爆睡でしたorz
というか、周りのクラスメイトも結構寝ている模様。
これは5月病ですかね・・・・。
課題も全然終わらないし、困りモノです。


あ、明日はクラスマッチがあるみたいです。
自分はバスケットボールなのですが、どうせ文化系クラブには関係ないことなので補欠でしょう。
というか、このクソ忙しいときに突き指でもしてたまるかいっ!!

製図室に篭って課題を1日中やるつもりですw



漫画部用の漫画4Pですが、現在キャラデザをしてます。
男キャラは出来たのですが、女性がまだできません・・・。
しかしアレですね。男って描き易い~(´▽`)
コンテを描いてみます。今日は。
ストーリーはだいぶ考えているのですが・・・それに伴う画力がないことが発覚orz
今から基礎を勉強していると絶対に間に合いません。
もう、やっつけで描きます!!

明日は授業ないんで思う存分絵を描いてやります!!!



絵描きさん

■STUDIO S.D.T.
夏コミ準備として東方キャラオンパレード。相変わらずセンスが冴え渡ります!

■QPchick
トメ太さんのブログにGAME JAPANで連載しているイラストコラム絵。

■散りゆく者への子守唄
日記にフェイトよりアーチャー。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱よりキョンの頭に乗るハルヒ。
今日、製図の課題があったのに無視して買って来ましたw












テックジャイアン7月号
というか、アフェリエイトの広告でかすぎた・・・
最近FC2の昨日についたんですけど、使いづらいなぁ。


と、今回はのTG PREMIUMLeaf開発室の期待の新作フルアニです!!!
みつみセンセのサイン変わってる(((´Д`)))


麻雀はあまり得意じゃないんですが、みつみセンセということで購入を考えてますが・・・・・・、アニメーション微妙~(゜Д゜)ペッ
いや、買いますけどね。うん。


まぁ、フルアニも楽しみなんですが、ショウタが最も期待してやまない作品はコレ!!!

スク水!!!!


エロゲ雑誌なのにキミキス応援本!!!

ぶっちゃけ、今月のTGはコレのために買ったと言っていいぐらいです。ホント。
中身は絵を描く資料になりまくりな充実した一品です!!
かなり、太っ腹です!テックジャイアン!!


・・・・・チュッ



もうね・・・・、キスしていいです?マジ。

コレほどまでにコンシューマで発売前から熱を上げていたのはキミキスぐらいです~www
ホンット楽しみ!!!



みんなも買おうぜ!キミキス!!
今日は地元の幼馴染と遊んでました。自分の家で。

高校は別だったのですが、今年から自分の下宿先から近い専門学校の寮に入ったので休みの日は昔みたいに遊ぶことが出来ます。

なにしたかというと、最近友人の一人がパソコンを買ったのでソレを持ってきてもらい、ベンチマーク勝負をしてましたww

使用したソフトは

機神飛翔デモンベイン ベンチマーク(アクションパート動作検証用プログラム ver.2)
HDBENCH
CrystalMark

です。結果・・・


2勝1敗で自分の勝利!!!


1年経った今でも他の追随を許しません!!
というか、NEC最上機に勝った!!!
ちょっとうれしかったり・・・。

参考程度に測定値をあげておくので是非やってみてください。

機神飛翔デモンベイン ベンチマーク(アクションパート動作検証用プログラム ver.2)

スコア:8172
FPS:58

HDBENCH

HDDが強いらしい


CrystalMark

やっぱりHDDが強い


どうやらニトロプラスの新作機神飛翔デモンベインは快適に動くみたいです。
いや、買わんけど。

あと、友人からアニメを沢山貰いました~。

た、沢山・・・


こんなにも!!!


どうやら従兄弟から大量に貰ったらしいです。
これは地方民としては大歓迎!!!
ついに涼宮ハルヒの憂鬱を見ることができました!!!

今のとこ第1話を見たのですが、1話で映画の話を持ってくる京アニクオリティーに脱帽です!!


今夜は寝れませんな(お
カラオケ行って来ました~。

ノド枯れました。あと、あまりアニソン歌えなかったですorz

というか「ハレ晴レユカイ」が入ってから行きたかったにゃー。
冒険でしょでしょ?」は入ってたんですけどね。歌わなかったけど。

次行くときはきっと入ってるはず。踊りますよ?当然。


3時間しか取らなかったのですが、3人だったためかなり早いローテーションに。
お陰でほとんどマイク持ってた気がします。

しかもJanne Da Arc-救世主 メシア-を歌い早くにノドを潰し異様なテンションに・・・。

あまり、中でなにを歌ったか覚えてませんwww
とりあえず、THE IDOLM@STERを歌ってどっ引きされたぐらいですかね。覚えているのは。

あと、Face of Factとか野郎が歌うもんじゃないなと再認識。
次回は夏はマシンガンに挑戦です。


で最後は、男三人かすれた声でShooting Starを大熱唱!!

得点板邪魔!!


うちら三人、おねがい☆ティーチャー大好きだったり。
青春のアニメですね。うんうん。

んで、カラオケボックスで本屋からバイトの面接の結果が!!!

というか、外出るまで気づかなかったけど。
折り返し電話をかけ、合否を問う。


けっか・・・・




























落ちたぜクソ野郎!!!!


まずい、まずいよ・・・・このままじゃコミケ行けないよ(´Д⊂
それ以前に夏休みは忙しすぎるのですが。

それよりも手持ちがなくコレ買えなかった事に絶望。
来月まであるかな?(((゜Д゜)))




■ねこねこはうス
涼宮ハルヒの憂鬱よりダンスを踊るハルヒ。バックに長門さんとみくる。
たけぽんさんがハルヒ描くとは思いませんでした・・・。

■散りゆく者への子守唄
ディスガイア2よりロザリンド。ネット開通おめでとうございます。

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱より小泉と長門さん。

■AKUA☆BIRD
涼宮ハルヒの憂鬱より長門さん。眼鏡ver.所望。

■油屋
ブログのほうに、改札口で主人を雨の中待ち続けるネコミミ娘。
梅雨は嫌です~(´Д`)うぼぁ

■TOPIA
間桐臓硯と黒桜。
拝啓

最近月日が経つのがあまりにも早過ぎると感じてる、ショウタです。


このままではあっという間にキミキスの発売日テストがやってきます(((゜Д゜)))

というか、クラスマッチが来週ありますorz


なぜか自分はバスケットボールよることになっているんですが・・・。
ぶっちゃけ生まれてこの方体育系の部活に属していなかった自分にとってバスケ部によるスパルタ練習はついていけません!!



初めてでした。足腰立たなくなるまで調教運動したの。
といくわけで親指の先内出血するし、足イタイし、こんなに筋肉痛になったの

ハレ晴レユカイの振り付けを特訓していたとき以来ですわ!!


というわけで水曜日にバスケしたのにかかわらず相変わらずイタイですorz

■SOS団の入団テスト
こういうのがありました~。でやったところ

長門さん・・・


宇宙人でした!!

SOS団に入団できましたよ(´ー`)y-~

あと
■ハルヒ占い
もありやったところ。

おお。顧問


顧問でした~。
というか、あながち外れてなかったり・・・。



と、いつまでハルヒブームは続くんでしょうね。
個人的には大歓迎なんですが。
今日、降水確率、午前:20% 午後:30%

今朝、起きて空を見ると、多少曇ってはいるものの雨の降る気配なし。


よって、レインコートを持っていく必要なしと判断。




午後、4時10分、授業終了。
曇りがいっそう濃くなり今にも降りそうな予感。



部活があるが、どうしよう・・・・。


しばし考えたのち、部活に参加



午後6時半、部活終了。


外に出ると小雨状態。



やはり帰るべきだったと後悔。




そして、またしても「めざましテレビ」にだまされたことに憤慨



急いで帰路を急ぐ。


と、いきなり雨脚が強くなる。


ってイタイイタイイタイ!!!
顔に当たる雨の痛いこと何の。

つーかあまりの痛さに目が開けられませぬ。




精神力使い果たし、帰宅。



みなさん。降水確率は信用しないこと!!


以上。今日学んだことでした。



みなさんご存知ですか?


あと、1週間でキミキスが発売します!!!!!


もうね。ショウタはエロゲーやらずにスタンバイです!!!!


はやく水澤摩央姉さんにキスされたいです(*´Д`*)


期待が膨らみます!!!!

あ~、昨日からメッセンジャーを入れました。

nastygi@hotmail.co.jp
*@を小文字にしてください。


良かったら登録してやってくださいね。
お話しましょう!!主にオタクな話と絵について!!




絵描きさん

■PLATINUM PENGUIN BOX
ブログのほうに2006年の試みとして、いつもと違うタッチでお人形イラスト。オリジナル。
感激です!!!!
やってきました。オタクブログなのに料理の作り方を書く今日の記事。


特に理由はないんですが、なんとなく無月のカタストロフさんがカレーの作り方を書いていたので触発されましたww


さて、今回の料理ですがショウタ流「鮭のムニエル」の作り方を紹介します。


まず、
ノルウェー産


スーパーで売っている鮭の切り身をアルミホイルの中に入れます。

続いて、
ちなみに2人分だから。これ。


・ニンジン
・タマネギ
・バター


を用意します。

ニンジン、タマネギはなるべく薄く切りましょう。
あと、この写真は2人分切ってるんでこんなにいらなかったりします。
バターは1個でいいです。

とくにコメントはないです。


まぁ、上の写真のように鮭の上に乗っけて包みます。

1980円


続いてフライパンに水を入れます。
目安としては半分くらい。ホイル包みが沈まない程度です。

自分は
冬コミにて購入


このマグカップで2杯入れましたwww
なお、このマグカップはコミックマーケット69オービットのブースで購入したものです。
・・・・・・・・・・・・いや、なんとなく。


だから2人前だって


こんな感じで入れちゃいます。
で、蓋をして中火で煮ます。

時間としては、10~15分くらいですかね?
まぁこまめに見てやってください。

んで、完成したのがコレ。

見た目気にしたら負けかなと(ry


塩とバターが合わさってなかなかの風味を醸し出しますが、もう少しパンチが効いたほうがいいと思うならば、少量塩コショウをかけるといいです。



用意するもの(1人前)

・鮭の切り身 一切れ
・ニンジン 少量
・タマネギ 少量
・バター 1個
萌え系マグカップ
・アルミホイル





以上で出来ます。
やると結構簡単なんで是非実践してください!!

結局のところ「ハレ晴レユカイ」は5位でした。


前のハピマテに比べたら2位順位が低いのですが、今回は相手が悪すぎたかと思います。


まぁ、そういったオリコンに関係なく曲自体はとてもいいので是非聞くことをオススメします。


思わず踊りだしたくなるかもよ?

さて今日は部活でどれだけ短時間で色を塗れるか?を行いました。
結果・・・・2時間半かけて下の絵が完成しました。









エルフスキー(゜∀゜)b


どっか見てるエルフ娘さんです。


裸なのは服描くのメンドイだけだかったり・・・。


これ、学校にタブレット持っていくのだるかったのでパスツールだけで色塗りました。
もっと短時間で塗れる技術をつけたいです。




絵描きさん

■5年後の放課後
Kanonより名雪。

■KEI画廊
東方より霊夢と魔理沙。
学校はいつも通り課題とわけ分からん数式に追われるだけだったのですが、部活動でちょっとしたことがありました。

前までコンピュータ部に入っていたのですが、あ、コンピュータ部はプログラムとかしてるんですけど自分は異端で仲間内でノベルゲームとかイラスト塗ってましたww

んで、今年から漫画部に入ったんですがどうやら6月までに4P以上の漫画を描いてこなければならない状況になったみたいです。

って、イラストも満足に描けぬ男が漫画なんか描けるわけないです~(´Д`)うぼぁ


しかもあれでしょ?漫画ってネームとかコマの割り振りとかトーンとかベタとか集中線とか覚えないといけないんですよね。
やりたいけど無理ですorz




と前の会話となんら脈絡もないのですが、学校帰りにわざわざ帰り道と逆の原チャで片道20分のゲームセンターQMA3をやりにいきました。


はい。すっかりはまりましたww


1度くらいは最終選考に残りたいと思ってプレイしだしたのですが、まさかの・・・・。


初めて優勝したぜ!!


初優勝をしました!!!


んでスコアは。
スコア1


予選3回目で微妙な成績だったのですがぎりぎり4位で通過。
やっぱ、「学生としては本分の学問で勝負したいなぁ」と思い選んだ「学問」を全問正解したのが強かったです。


調子に乗ってもう1度プレイ。


そして前回同様優勝戦で学問を選び・・・・


また優勝したぜ!!


どんどん成績がのびます!!
スコア2


初級訓練術士になりました~。


さらにプレイ続行。


そして、快挙の・・・・

100点取りました!!


「雑学」で満点合格しました!!


とどまることを知らない、「NASTY」ですが、またしても優勝して、
とどまることを知りません!!


フェアリー

ホビット

エルフ

なのですが、飛び級で「エルフ」になりました!!!
スコア3




あ~、今日1日で運と知識全て使い果たしました。


帰りはご機嫌で「ハレ晴レユカイ」をリピートで聞きながら帰りましたwww


ほんと面白いですね。QMA3。




■RADIANT
「もしも明日が晴れならば」より明穂さん。

■BENJA-MING
のいぢさん自身が原画を手がけた美少女ゲーム。ななついろ★ドロップスよりすももタン。
自分もカケラを探しに行こうかな(´▽`)

■a p r i c o t +
TOPに髪をかき上げている少女(オリジナル)。

■赤澄
幻想ノ宴の宣伝イラスト(ちらし)。
凄く気になります・・・。

■5年後の放課後
TOPにひぐらしより梨花ちゃま。

■ARCHETYPE
「メイドさんと大きな剣」より咲耶の胸ww
どうやらFiln
に参加されだしたそうですね。
ってミクシーは!?

■TOPIA
究極のサーヴァント。セイバーの一戦。あとイリヤ。

■DEVIL BLUE
TOP絵の変更。素晴らしいデザインです!!

■KEI画廊
河野 亨。え?だれ?
これを見る前にこちらからご覧ください。
その方が3倍楽しめるはずです。←言いすぎ。



と、ハレ晴レ重複買いをしたあと、うちの県(まぁ高知県です)に最近オープンした
メイド喫茶!?メイドカフェ シエルに行こうという話しになり早速向かったのですが・・・、
ば、場所がわかんねぇ(゜Д゜)


自分らが聞いた場所(某倒産したビルの裏の2階)を探しぐるぐる回っていたのですが、それらしい店も見当たらない・・・。


んで、自分らが取った行動とは・・・・

























困ったときはお巡りさん!!!
























・・・・・・というわけで、警察官にメイド喫茶の場所を聞くという今考えたら罰ゲームとしか言いようがないことを考えて実行したわけですよ。




早速警察署(しかも交番じゃない)に向かったのですが道中違法駐輪をしている警察官と婦警さん多数発見。





どうでもよいのですが、自分は婦警さんのコス嫌いじゃないですよ?





閑話休題。









T君もいたのですが、自分が勇気を出して聞くことに。







シ:「あの~すみません、ちょっと道を尋ねたいのですが?」




警A:「はい。どうぞ。」



シ:「この辺に最近出来たカフェシエルって喫・茶・店の場所わかりません?(某跡地)の裏にあると聞いて探したんですが見つからないんです。」




警A:「カフェシエル・・・。喫茶店ですよね。それは物を食べる場所ですよね?」




ってコレ、取調べ?




シ:「あ、はい。最近出来たんです。」



メイド喫茶。カフェシエル。


警A:「おい。カフェシエルって喫茶店知ってるか?」


同僚に話す警官。


警B:「いいえ。分かりません。喫茶店ですよね?う~ん・・・」




ともう一人も分からないみたいで・・・・



警A:「ちょっと無線で本部に聞いてみます。本部なら地図があるんで一発で分かりますよ。」




シ:「え”・・・は、はい。お願いします(´Д⊂」



どんどん話は広がる・・・・。




警A:「え~、こちら07、現在道を聞きたい人あり。至急カフェシエルという喫・茶・店の場所を調べたし。」←無線で会話中。



警A:「これでわかりますよ。しばらくここで待っていてくださいね。」




とここで婦警さんが集まってくる。




警A:「カフェシエルって知ってるか?喫茶店。」




あまり言わんといてください・・・。




婦:「いいえ、わかりません。それは所在地は(地名)ら辺なの?」





シ:「あ~、自分らはそう聞いたんですけどね。」





とここで本部から無線が入った模様。



警A:「それは(地名)じゃなくて向こうにあるみたいです。(地名)っていって分かります?の近く。」



シ:「あ~、大丈夫です。すみません。お忙しいところ邪魔しちゃって、お仕事頑張ってください!!」



警A:「いえいえ。気をつけて。」




と逃げるように向かう。


いや、嫌な汗かいたよ。ホント。
実はトイレ我慢してたんですがナニが萎縮してしまうぐらい緊張しました。




もう2度と警察官に道を聞かないと誓いました(´Д⊂



んで到着。
発見!!!



裏路地にぽつーんとありました。
こんなんぜってー地元民でもわかんねぇよ!!


しかも概観からしてめちゃくちゃコンパクトサイズ。


おっと、メニューを書いたボード立て発見。

なんかアキバっぽい


さながらアキバの喫茶みたいないでたちでした。


店内突入!!!


70°近くある急勾配な階段を登った先に店内。
と、階段の壁に貼られてるチラシにみつみセンセのこみパの彩ちゃんメイドの画像が貼られてる!!
無断転載禁止!!(`□´)ノ


入ると、「おかえりなさいませ、ご主人様~。ご主人様のお帰りですv」






まさかね、まさか自分の故郷でコレ聞くとは思わなカッタヨ・・・。


って店内せまっ!!


カウンターしか空いてなくカウンターに座ることに。


コーラごときに500円も払えるわけないので、メイドの気まぐれケーキを頼むことに。
で、チョコかクリームか聞かれたんで迷わずチョコと頼む。
自分、白クリーム嫌いとです。
待ってる間かなり肩身狭かったのですが・・・。

隣のサラリーマン風のおっさんが、しきりにメイドさんに摂氏-273°の寒いギャグを連発。


「○○は今日はドジッ娘じゃないんだね。なんかドジッ娘じゃない○○ってレア?」


みたいな。




なんか凄く慣れてるなぁ・・・って横目で見てたら


サ:「あはは。自分この喫茶店の隣の会社で働いてて昼休みとかよく来るんですよww」





いや、聞いてねぇよ・・・・。







サ:「けど楽じゃないんですよね。もし会社にばれたら、お前メイド喫茶言ってるだろう?って言われるしwいやいや、普通の喫茶店ですよ!?wメイドさんの制服かもしれないけど。みたいなwwwwww」








いや、言い訳すんなら来るなよ・・・・・。





と、受け流しながら待ってるとケーキが着たみたいです。

メ:「こちらが○○の特製ケーキですvさあ召し上がってくださいねv」



と渡されたケーキは確かにチョコケーキだったんですが、
なに?この周りの白クリームのトッピングは!?
だから白クリーム死ぬほど嫌いやっちゅーに(´Д⊂


覚悟して食べだしたのですが、T君に渡されたのはチョコケーキだけ。白クリームのトッピングなんかナッシング。

図ったな!!メイドめ!!!


カウンターなんで交換するわけにも行かなく(メイドさん見てるのよ)泣く泣く攻略。


T君よりもかなり遅れてケーキ攻略完了。


と、ある客がメイドさんとのツーショットを所望。
通称:萌えチェキ♪(500円税込)

いきなり店内でポラロイドカメラで写真を取り出す。


メ:「はい。萌えチーズ♪<カシャ



・・・・・・「萌えチーズ」って・・・・・・。




思わず飲んでた水を噴きそうになりました。



と、ここで無謀果敢にもT君がメイドさんに話しかける。



T:「いつもこんなに人が来るんですか?」



と、なぜか自分の隣のリーマンがその質問に答える。




サ:「あ、今日はあそこの(建物名)でコミケがあったんですよ。でみなさんがチラシ配ってから人がたくさんなんですね。」




ってお前答えんなよ!!
・・・・・・ええ!!??つーかコミケ!?



どうやら同人誌即売会=コミックマーケットらしいです。
彼の頭の中では。



これのせいで、T君とリーマンが打ち解ける。
間に挟まれた自分。居場所ない(´Д⊂


サ:「ほらほら、今ならメイドさんに自分を売り込めますよ。好きなアニメでも聞いたらどうですか?」



とT君に勧める。



しかし、T君が聞く前に



サ:「○○りんはエヴァが好きなんだよね?」




とリーマン自身が聞く。





結局なにがしたかったんだよ。お前。



メ:「はい~。エヴァ好きです~v」



と思わず自分が




シ:「あ、パチンコとかにあるエヴァね。」




と言ってしまう。



メ:「え~?それってにゃんにゃん星にもあります?








・・・・・Σ(゜Д゜)!!!は?にゃんにゃん星!?





なにさソレ?初めて聞いたよ、僕。





やっぱ隣のリーマンが食いつく。




サ:「あ~、タマを転がして入れたりする機械とか、スロットゲームであるんだよ。にゃんにゃん星にはニャガ・ワールドとかにあるよ。」



ってパチンコの説明と同時にメイドの会話に息を合わしだす。
ニャガ・ワールドってアレですか?もしかして。セ○・ワールドのことですか?


んで、パチンコのエヴァのことを語りだしたのですが割愛。
つーかまともに書いてられん!!



んでメイドさんが席を所要で外したので自分らに食いつく。

やれ、高知はアニメが少ないとか。
やれ、そのせいで自分には声優の知り合いがいるが全然みんな知らないとか。
やれ、この前ローゼンメイデンが分からなかったので勉強したとか。



結局アレか?自慢がしたいだけか!!アンタは!!!!


たまったもんじゃないので会計を手早く済ます。


そしたら、

メ:「ポイントカードを作ってもいいですか?」


と言われたんで。


シ:「はい。かまいませんよ。」


と言ったところ、


メ:「ではお名前をおしえてください~v」


と言われたので、思わず本名言っちゃたよ。



別にPNでもよかったのに。

でこれがポイントカードです。

うはww本名書かれたwww


手書きです。メイドさんの。



まぁ、ここまでぐだぐだと書いたのですが結局なにが言いたいかと言うと、
あのリーマンはオタクじゃなくてキャバクラ感覚で来ているんでしょうね。ええ。


メイドさんも大変です。顔にそばかすかニキビ跡が残るくらい。
絶対時給1500円くらいかしら?



1度高知を訪れたら絶対カフェシエルへ行くべきです!!
閉鎖的空間と、ファンタジーなキャラ作りをしているメイドさんと、隣の会社で働いているリーマンがアナタの疲れを癒してくれるはずです!!


自分は引きましたけど。


まぁ、はりまや橋なんか見に行くより確実にいいです。
地元民が言うんです。確実ですよ?


さて、ここまで自分のグチ?にお付き合いくださいましてありがとう御座いました~。


あ、自分はけっしてメイド喫茶初めてじゃないですよ?
東京行ったときCafe Mailishに入ってますから。
もうね。原チャで通学しだしたらチャリ漕ぐのがだるいわけですよ。
んで、15キロ離れてる市内までチャリで行くのもそろそろ限界なわけですよ。


まず、うちの県で2つしか稼動してないクイズマジックアカデミー3を初めてやりました。

感想。


コレ普通に面白いよ。つーかはまるわい!!



現在ユウ&サツキでプレイちぅ。
別にゆりし~演じるアロエたんでもよかったのですが、佐藤利奈さんでしたからね!!
ユウ&サツキは。

つまり柚原このみと草壁優希さんが争ったわけですww


で、やってたのですが昔のアニメのこととか芸能とか聞かれてもわかりませがな(´Д⊂


スポーツとか学問、雑学は割りとできるのですが・・・。
まぁ、「苺ましまろで伊藤千佳の声を演じている声優は誰?」

という問題を素で折笠 富美子と答えたときは首吊ろうかと思いましたがorz

結局決勝戦まで行けなかったヘタレです。
初QMA



続いて唯一自分の県で1件しか稼動していないTHE IDOLM@STERをやりに行きました~。

また配置変わってました。


つーかまた配置変わってて今度の配置場所が格ゲーの後ろという罠。
人の通りめちゃ多いし、皆見てくし、ガキずっと見てるし、羞恥プレイに耐えなきゃなりません。
しかもイヤホンないと全然聴こえません。

前回、三浦あずさをプロデュースしてランクCまで行ったのですが結局グッドエンドを見ることが出来なかったのでもう1度三浦あずさでプレイ開始。と、それだけじゃつまらないのでユニットを組むことに。

んで選ばれたのが菊池真
普段、彼女みたいなキャラは絶対守備範囲外だったのですが、テンション維持が楽なのと無敵艦隊の一人という安直な理由でセレクト。


これからこの二人でトップアイドルになって行きますね~♪
現在2回オーディションを受けているのですが両方とも1位で快調な滑り出しです!!
オンエアー


いつも思うのですが育てたてはON AIRして欲しくないのですが。
アクシデントばっかで恥ずいです。

Local Aloof始動!!


ユニット名:L・Aloof
構成:三浦あずさ、菊池真

由来はこのブログ、「地方で孤高の萌えを」の「地方」のLocalのLと「孤高」のAloofという英語から取ってます。

見かけたら容赦なく落としにかかってくださいww


アイマスの後はマックで昼食を取り、アニメイトへ。

とりあえず、今日はハレ晴レユカイがあるかな~と見に行っただけなのでしたがいろいろ買っちゃいました。
分厚い・・・。


月刊コミックブレイド 6月号
・コトブキ屋 TO HEART2彩色済みフィギア



なんでブレイドなんか買ったかというと

SDキャラいらないかも。


完璧コレ目当てでした。

早い話が490円のマウスパッドを買ったわけです。

んで出て来たフィギアは

このみたん~カレーマダー?


このみたんでした!!!(゜∀゜)

アレ?ちょっと顔が違うかな?このみたん。
ケド気ニシナイヨ。ウン。



あ、あとコレ忘れてた。
うん。コレも一応出しとくか。
















(´・ω・`)ノ■



















え!?


どういうわけか手元にあります。




つーかアマゾンでキミキスと一緒に予約しちょるよ僕(´・ω・`)




いやね、店員にわざわざ聞いたよ?






「この店ってオリコンに反映されます?」



って。




そしたら「はい。」



って言ったから買っちゃたよ。




だって今日までだったし。集計日。
だって聞きたかったし。早く。
だって踊りたかったし。←これ最重要。



というわけでみごとな重複買いですww




まぁキャンセルすりゃいいんですがなんかシャクなんでこのまま買ってやりますよww2枚目。



と、一回切りますね。長くなったんで。
今日気づいたのですが、ARIAのウィンディーネは全員名前の最初がから始まりますね!!

灯里
藍華
アリス
アリシア

アテナ


5分くらい感心してましたww







あとは・・・・・







1日中引き篭もって絵を描いてました。ショウタです。

お陰で友人との合同イラストの方の下書きが完成しました~。
5月までには終わらしたいです。
って相手の方が全然描いてなかったり・・・・。


明日は唯一自分の県でハレ晴レユカイを売ってそうなアニメイト行ってきます~。

そういえば■涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック 初級編というのがあってやった結果が、

ラッキーアイテムはSOS団団長机


でした。まぁ、こんなものでしょうか。っていちいち涼宮ハルヒの~ ~の部分なんて覚えてませんて・・・。

現在、■涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック 中級編もあるので我こそは、という方はやってみてはどうでしょうか?(ちなみに中級編は40点でした(´Д`))

ついにネット環境が復活されたようです。
オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~さんおめでとうございます~。

絶対自分も就職するなら首都圏にしてやろうと思ったこの日この頃。
アニメ見切れないくらいあってアキバに近いなんて・・・・!!

地方民なめるな!!(`□´)ノ
べ、べつに悔しくなんかないんだからね!!

あ、マイミクどうもです~。




さて明日も早いのでこの辺で~。
T君の一月の食費と小遣いの9割はこういうのに消えてます。


今週も散財予定


地獄少女3巻を借りてきました。

2巻も見たのですが、感想書くの忘れていました・・・。


さて、そろそろ写真じゃなくてDVDの静止画をキャプチャーしてその画像と共に感想を書こうと思ったのですが、静止画の取り方が分かりません~。
というか、Cntl+Alt+PrtScで良いはずなのにペイントに貼り付けたらDVDの再生部分だけ黒くなり映らなくなります・・・。



WinDVDのヘルプ見ても書いてないし。



ほんま誰か教えてください!!



というわけでパソコンの画面を写真撮影した画像と共にお送りしますorz



・ひびわれた仮面


厳しい養母の演技の稽古に絶えかね、地獄通信にアクセスする雪野五月さん演じる彩香。
普段謙虚な彼女だが裏の顔があり、養母に媚を売るために昔の仲間に養母を襲わせたり、自分が舞台のメインヒロインに抜擢されなかったため腹いせに選ばれた女優を降板へ陥れるようなことをする。

最初、地獄通信にアクセスしたのは彩香だが、養母を地獄に流す前に彩香によって声を出すことが出来なくなった女優により彩香が逆に地獄に流されてしまうという、今までとは違った大変斬新なシナリオ。

地獄少女を愛してやまないT君はこの話がとてもお気に召したようで非常に熱く自分に語ってくれました。
とくにお気に入りなのは、初公開。能登麻美子さん演じる閻魔あいの私服姿だそうです。
マフラーがポイントらしい


なんというか、雪野五月さんらしいというか、大変はまった役でした。
ほんと節々に織り交ぜられる雪野さんのスラングな台詞がドスが利きとても怖いです(((´Д`)))

思ったのですが・・・

こ、小梅・・・。


これってアレですよね?
よくエンタの神様に出てくるなんか舞を踊ってるあの~ちくしょう!!!

とかほざく日本舞踊を全面的に馬鹿にしたとしか思えないお笑い芸人ですよね?

この話が3巻で1番作品性があったと思います。



・静寂の交わり


・・・このタイトル聞いてエロい事考えたのは自分だけじゃないはずです!!

この話で柴田親子が登場します。
どうやら水樹奈々さん演じる柴田つぐみタンには閻魔あいの姿が見える模様。
これからこの親子がどう絡んでいくか見ものです。

肝心の内容ですが、柴田親子登場。ということに話の中心をおいているため、イマイチぱっとしない話でした。

というか、自分が1番気になったのは、作画崩れです。
今まではそれほど起きなかったのですが、この話だけとてもキャラクターが別人に見えるほど崩れていた気がしています。

以上。




・甘い罠


これ、黒歴史に近い漫画版で読んだ気がします。
まぁ、だいぶ話は変わりますが、オチは一緒でした。

まぁ、レシピ盗むのはいかんということです。

いつも思うのですが、地獄組みの退治方法はもはや笑いのネタにしか見えません。

この話とか特にアレでしたww
もうネタとしか・・・


ケーキのなかに人?これはないやろ~?


どんどん懲らしめ方が酷くなっている気がします。




地獄少女ですが現在第2期が制作されているようですね。
まぁ、例の如くリアルタイムで見ることは叶いませんが。


それより1期の終わりが気になります。
まぁ、気長に待ちますわ。
涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマソングのハレ晴レユカイですが、自分の周りのCD屋には売ってませんでした。



たぶんアレですね。
話題性ありすぎて売り切れたんですね。きっと。
オレンジレンジの新曲は売れ残ってました~。
これでオリコン1位は確実です!!



















・・・・・。




















まぁ、現実に戻りますと・・・。
現在このような情報が入ってます。

■ハルヒED ハレ晴レユカイ オリコン発表15位


現実はこんなものなのでしょうか・・・。
とはいえ週間ランキングの集計終了日は日曜日までなので残りの3日間でCDを買いまくりましょう!!!

オリコンランキング発表は来週の水曜日!!
期待が高まります!!

まぁ、25日に来るんですけどね。
自分の場合は・・・。

ちょっと今日は明日提出のレポートが迫ってきてますのでハルヒの武運を切にねがいながらこの辺で終わりとさせていただきますノシ
今日、涼宮ハルヒの憂鬱ED(ハレ晴レユカイ)が発売しました!!!


さあ!皆さん。アニメ見たことなくても買いましょう。僕みたく・・・。


今日、面接行って来ました。本屋の。
まさかテストされると思いませんでした(T_T)
あらかじめ書かれている数字にいくら足せば合計が1000になるかってやつ。

これ、法則性があるんですが、緊張してて素で計算してたから全然進みませんでした・・・。
またしても落ちそうな気がしてなりません(((´Д`)))

つーか雨の中行ったのに・・・。痛い思いをして・・・。
働きたい!!!って言ってるのにこの仕打ち。


あ~、今日は雨のせいかとても体がだるいです・・・。
というわけでこの辺で・・・。







絵描きさん

■QPchick
トメ太さんのブログにアトラクシアよりカレン、アンリマユ。

■赤澄
博麗神社例大祭で販促する本の原稿の1部。
東方より輝夜さま。

■Missing Link
東方よりレミリア・スカーレット。カッコイイ!!

■5年後の放課後
ひぐらしのなく頃によりレナ。ひぐらしのアニメは怖いです(((´Д`)))

■油屋
ブログを始めたみたいです!!これで更新頻度があがるかしら?(´・ω・`)ノ
昨日バイト落ちたっていってたじゃないですか自分。


明日本屋のアルバイトの面接行って来ます!!



落ちたときはもう、諦めていたのですがバイトしなければ絶対後悔することになるので何とか受かりたいです。


実は、最初明日行く本屋でアルバイトするつもりだったのですよ。
ですが、取り付けを渋っていたらなくなっちゃいました。


で、どうやらまた募集している模様なので出しました。


自分がこの本屋で働くあかつきには、自分の友達が本を買うたびどんな本でも「お客様失礼ですが、ご年齢の方を確認させていただいてよろしいでしょうか?」と言ってやります。


と密かな野望を内に秘め明日の面接を受けたいと思います。





さて、明日は5月4日。
いわゆるリベンジ・レンジな日ですね。

そう、涼宮ハルヒの憂鬱のEDソング(ハレ晴レユカイ)が発売します!!!!


予約しましたよ。自分も。アマゾンで。










分かってます?自分の県では放送してないのにですよ?

しかも、キミキスと一緒に通販して一括発送にしちゃったから

自分の手元に来るの5月25日以降だったりしますorz


というわけで自分も涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするに参加させていただきます。




ハルヒのことが分からない方へ。↓↓↓







































まずは行ってもなんのタメにもならない■涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトへ行き困惑を深めましょう。



































それから、■YouTube -涼宮ハルヒの憂鬱- EDを見ましょう。

























振り付けが気になるはずです。























当然踊りたくなるわけですよ。


































そうなったら、■ハルヒEDダンス解析←コレ見ながら曲を聴いて踊り、振り付けをマスターしよう!!





































すっかり、ダンスにも曲にも惚れてハルヒの虜になってしまったアナタ!!



































あとは簡単です。
■ハレ晴レユカイ [Maxi]

ここで買えばいいわけです。



















簡単でしょ?






























「あ~、自分もハルヒを布教したいぜ!!!」ってかたは一度、
■涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ - 総合案内所
へ行き、自分がすべきことを見いだしましょう!!



涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめへのリンク




さあ、明日はハルヒ祭りですねwww



自分ここでバイトするって言ってたじゃないですか。(2006/05/07(日)参照
で面接の結果が今日支店長の電話で分かったんですよ。


でどうなったかって?






題名の通りね、面接落ちしましたよ(´Д⊂ はい。

あ~あ。このままじゃコミケ行くための軍資金の頭金ができませんよ!!!やばいです!!


まぁ、その腹いせにゲーセンへT君とツンデレ関西人と一緒に行きました。


かれらは Pop'n Musicをやる模様。
いや、自分は音ゲーからっきしなんで。

で、ついたら昔なつかしのエアホッケーを発見。
なしくずしにツンデレ関西人とガチンコファイト勃発。

何度もホッケーを場外に叩き出す死闘を繰り広げ7-6の大接戦で自分の勝利!!!

お互い負けず嫌いだったのでめちゃ気分よかったです(´ー`)


そのあと常連化しているT君による太鼓の達人上映会。

POP STAR , ポジティブ , ハピマテ趣味を的確に捉える選曲でした。
SDキャラかわいいです(*´Д`*)



そのあと、T君とツンデレ関西人とのポップン勝負。
いつもゲーセンに入り浸っているT君の敵ではありませんでした。


今日T君髪切ってました。


ツンデレ関西人を打ち倒したあとソロプレイ開始のT君。
どうしてそんなに音ゲーするんでしょうかね?出来ない自分にはナゾで溜まりません・・・。


その後ツンデレ関西人「彼女と近くで待ち合わせしてるから帰るわ」とほざきやがったので後をつけ彼女の姿を見ることに。

んで、無事に拝むことが出来ました!!

うん。似合わないね。眼鏡っ娘なんてうらやましすぎr(ry
べ、べつに悔しくなんかないもんね!!!ぼくにはささら会長がいるから!!!


と、T君以外にも新キャラを織り交ぜてみた今日のブログでした。
いや、ツンデレ関西人は実在しますよ。
さっき、mixiのメッセージで「僕の彼女見た!?」って聞いてきましたww



絵描きさん

■ねこねこはうス
TOP絵ににからくりサーカスよりタランダ&勝。
・・・・・・かわいい(*´Д`*)

■原田屋
TOPに鮫ライダープレメールさん。

■赤澄
博麗神社例大祭で販売する本の1部。

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱より私服みくるちゃん。

■天々風々
TOPに350000hit記念絵。DOAより霞。

■TOPIA
ラ、ライダー風エロゲ!?
皆様のお陰で、開設約4ヶ月。



10000hitを達成することが出来ました!!!


皆様本当にアリガトウゴザイマス。
このようなブログに足を運んでいただいて感謝感激です。


1番多く足を運んでくれた方はって、言っちゃていいのかな?
プライバシーとかアレだしね。




けど、まぁ、うれしいことだし、別に嫌がらせしてるわけじゃないからいいよね?




じゃあ、いいます!!!!!
























その人は・・・・・・・






















ショウタさんです!!!!




















・・・・・・・・・・。まぁ、アレだ。
気になるやん。
あと、絵描きさんの更新調べるときとか別窓開かないとことかあるし・・・。


しょうがないさ(´ー`)うん。

確実に10000のうちの300は僕ですwww




と、ああ~10000HIT記念絵かつリクエスト絵をアップします。
リクエストは綾谷まさゆさんからで

>うわさのさーりゃんのスク水メイドを…

とのことでした。アリガトウ御座いました~。
沖縄は楽しかったですか?

10000hitどうも~!!!



こんなつたないブログですが、これからもよろしくおねがいします!!!
帰ってきたよ~!!我が下宿先へ!!!!


いや、ね。もう、家帰っても積ゲー見上げるぐらいしかすること無いんですよね。ホント。




プレイ?しないよ。なんのための積ゲーだと思ってるのさ!!(`□´)ノ




結局、GW入る前に言った通り、引きこもって絵を塗ってました。
あ、描いたんじゃなくて塗ってたんでソコだけ違いますね。



親に積んで来てもらったのですが、いろいろ持ってきて特に冷蔵庫の中身が見違えました!
しばらく買わなくてよさそうな(´ー`)y-~
セレブな気分が味わえますな。



で、残りの余暇をどうするか?ということになるわけですが、



引きこもって課題を仕上げます!orz



引きこもるのは同じなのですが、絵を描くのにくらべかなりバイタリティーに差が出ます。
ホントはヤなんですけどね。
やらなきゃ進級できないのよ。



まったく、何が黄金週間だ!!結局ただの週末と変わらんやないか!!
と憤慨しているわけですが、それは自分が悪い。わけです。
せめて、積みゲ一つぐらいは崩したかったのですが、最近歳のせいか寝落ちが激しくままなりません。
昨晩もあらたか絵を仕上げた後、ちょこっとひぐらししていたのですが、開始5分で爆睡。
起きたら正午でした。
これも午前4時からひぐらしなんか始める自分が悪いんですけどね。


あ~、潮干狩りいきたかったなぁ・・・。



つまるところ、自分の望みは潮干狩りに収束されるわけです。


さて、とっとと課題終わらせて絵を描きますか・・・。



絵描きさん

■TOPIA
灰羽連盟よりレキ。うわっ、懐かしい。

■DEVIL BLUE
TOPに岡崎律子さん三周忌追悼イラスト。もう、3年も経ったんですね。
いまでも歌聞き続けてる。本当に亡くなったとは今だ思えません。
ずっと絵を塗ってきました。今まで。


・・・・・・すいません。亀田三兄弟の試合見てました。


感想?うぜぇな。あいつら。
以上。


へ!あいつらなんか亀田じゃなくて亀頭三兄弟でいいんだよ!!


wwwww




なにはともあれ勝利オメデトウゴザイマスネ。


それよりも!PRAIDE GPでしょ!!

亀田の試合なんかぶっ飛ばす迫力でした!!

最初から、魅せてくれます!


引退を賭け高坂の元K-1チャンプ、マイク・ハントのパンチを何発も喰らいながらも1歩も引かなかった不屈の闘志。


トンプソンの猛攻を受けながらも耐え続け、一瞬の勝機を見逃さず勝利をつかんだ藤田。
最後の顔面ラッシュは手に汗握るものでした!!



ミルコは出来る子なので勝って当然!!
美濃輪はあと10cm身長を伸ばしなさい。(ミルコ好きショウタ。
目指すはヒョードルの首ですな。ダンナ。


ズールがボブサップに見えました。あれ?ボブサップ最近TV出ないね。
ノゲイラのサブミッションは教科書に出来ますね。


ハハハ。風呂入ってたから吉田VS西島になってたぜ。
柔道の方が強いとか言う以前に吉田が強いんだろう。アレは。


7.11のPRAIDE GP NO.1決定戦が楽しみです!!
見に行きたいよ!!さいたまスーパーアリーナへ!!
生ミルコ見てぇ~!!

さて、また塗りだすわけですが、終わりが見えないです・・・。
あ~あ、GWこれで終わりそう。
いろいろ描きたかったのですが、課題もありますし・・・。
というか、ニーソのエロさが出せません!!助けてください!エロい人!!


明日までには終わらせたいです。
今日は幼馴染Y君と幼馴染M君の家に行って来ました。
その前に自分の家でY君が自分の家発送で通販していたDISCODE surface(18禁注意)を渡しました。



もう、自分家に送ってくださいよね。ホント。



しかもY君。自分用パソコン持ってないし・・・。
どうやら明日買いに行くみたいですね。
エロゲーのために。

いやはやPC-98といい、ビデオデッキといい・・・
パソコン然り、エロで市場は栄えるんですね。


まぁ、半分冗談はともかく近々パソコン買うみたいなんでいろいろ調べていました。


そのあと、2人してM君の家に行くことに。
突然行ったら、M君。NARUTO見てました。


まぁ、NARUTO見ているのに驚きましたが。自分は。しかもVHSって・・・。


現在、ロリコン容疑がかかっているM君の部屋を家宅捜査。すると、PhotoshopCSの専門書発見。
前から、カレの通っている専門学校が何を教えているのか気になってました・・・。
聞くところによると、CG彩色や鉛筆でのカゲの濃淡のノウハウを学んでいるとのこと。







つまり、萌え絵を描いているのカナ?カナ?






早速、嫌がる先生に萌えキャラを描いてもらう事に。
「早くバレーに行きたい、行きたい。」と愚痴るもののその顔と鉛筆を動かす手は真剣そのもの。
どんなときでも妥協はしたくないとのこと。
小さい体のなかに揺るぎない強く大きいパッションを感じました。
そして、先生の手から嗜好の作品が作り上げられました。







固唾を飲んでみた、その作品は。













超美麗的絵画












・・・・・・・・(゜Д゜)?









先生、照れてしまったのかカメラを向けると急いで奪われました。
ちゃんと撮れてよかったよ。








うん。今後の活躍に期待です!!!!





いや~、突然押しかけてごめんなさいね。M君。
カリスマ的オーラを感じます(´Д`)





それから帰って。午前中に買っていた、
魅上スキー(´▽`)b


デスノート11巻を読みました~。
魅上あまりでなくてガッカリ・・・。




では、1度完成した今日の記事が1回消えしょんぼりなショウタがお送りしました~。




絵描きさん

■5年後の放課後
TO HEART2より浴衣愛佳。委員長、誕生日オメデトー。

■油屋
ヴァンパイア・セイヴァーよりリリス。
エロイよ(*´Д`*)
今日1ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。
まぁ、何をするというわけじゃないんですけどね。


それにしても料理しないのにご飯が食えるっていいですね。


本来なら午前中に帰省するつもりだったのですが今朝からずっと絵を描いてて帰るのが遅れてしまいました。


帰ってきたら絵をパソコンに取り込めなくなるんで。


お陰で線画を終わらせることが出来たのでGW中には終わりそうです。
まーコレのほかにも引きこもって描くので沢山描けたらいいんですけどね。


さて、帰ってきたら
会報


Leafから会報が着てました。

って、まだ来るんですね。
住所変更しなくちゃ・・・。

今回の会報の表紙は
久しぶりに透子見た(゜▽゜)

なかむらたけしさんでした~(*´Д`*)
久しぶりにカラーで拝めるなんて・・・
最高です!!!


そしてもう一つサプライズが!!!

ついにか!?


ささら会長のフィギアの原型が!!!!


は、はやく発売しないかな?かな?


めちゃくちゃ楽しみです!!!秋になって欲しいです。はやく。

さて、まったりしたあと絵を塗りますか。
