ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は中学のときの友達が遊びに来てました~。

前は服装もオタオタしていたのですが、見違えるぐらいカジュアルになってました!

どうせ、中身はオタクですがね。





最近忙しく、全然巡回してなかったのですが今日は休みだったので比較的暇だったのでネットの中を徘徊していたところ、とてもショッキングなことを知りました!



■ 歌姫 「SHIHO」 がI'veを卒業
■ 歌姫 「MOMO」 もI'veを卒業 I've Sound Explorerから)




二人の歌姫がI'veを卒業しました。

武道館で美少女ゲーム音楽界では異例のライブを行ったのがとても最近のように感じられます。
なお、I'VE武道館DVD発売は6月末とのことです。
このような卒業という事態になるとは夢にも思わなかったのですが、ただ、純粋なファンとしても別れを惜しむとしても買いたいと思います。
武道館ライブのDVDは。



どうしてこのようなことになったのでしょうか?



自分の考察としては、KOTOKOさん、川田まみさん、島みやえい子さんばかりを推したせいかとおもいます。


まぁ、早い話がメジャーのほうばかりにかまけ過ぎたといった方がいいでしょうか。



ぶっちゃけ、最近美少女ゲームの主題歌にI've起用されてます?



最近だと、こ の 青 空 に 約 束 を ―の主題歌をKOTOKOさんが歌ったことぐらいですか。あとは、Scarlettに起用されているぐらいですか。



アニメのほうでは、古くは灼眼のシャナに川田まみさん、KOTOKOさん。
新しいのではブラックラグーンひぐらしのなく頃ににMELLさん、島みやえい子さんが起用されています。


このように、アニメを中心としたメジャーのほうでは多くの楽曲が起用されますます盛り上がりを見せていますが、明らかに美少女ゲームのほうでI'veの曲が使われている頻度は減っています。


確実にメジャーデビューする前の2003年あたりに比べると10曲以上2005年は減少していることがわかりました。


深刻な事態になりつつあるI've離れについてこれを見て、やはりブランドのほうもI'veに楽曲提供を頼む頻度も減ってきていると思いました。




最近のI'veの音楽に魅力を感じられません。




昔のようなカリスマ的なものを感じられません。





自分も昔のようにI'veの曲を好んで聴くようなことは無く、I've離れが進んでいる一人だといえます。



今思えば、メジャーデビューしたのも考えものではないか?と思います。
逆にKOTOKOさんや、川田まみさんをメジャーデビューさせなかったらこうならなかったとは言い切れませんが。



現状を打破するような起爆剤が今のI'veには必要じゃないかな?と思います。
いちファンとしてはこれからの活動を頑張って欲しいのですが・・・。


とまぁ、考察を書いたのですがあくまで自分の考えですので間違っていたり違う考えを持っていたらコメント欄にでもかいてください。
自分としても皆さんの意見や考えを聞きたいですから。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。