ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

ひぐらしのアニメを見て、再びひぐらしのなく頃にをやり始め、今日やっと罪滅し編が終了しました~。

あとは、皆殺し編をやれば追いつきます。

罪滅し編は終わりまでオヤシロ様の以外で誰も死ななかったので唯一まともな終わり方かな、って思ってたらそこはやはりひぐらし。

罪滅ぼし編終了とともにでてきたTIPSを読んだらまたガス災害で死んでるし・・・。


もう結局のところ真実はなんなわけ?
つまるところショウタは宇宙人説かオッシー説を激しく推しますが。





昨日からmixi始めました~。
しかし、ホントすごいっす。登録している人の数や絵描きさんの数が・・・。

とりあえず自分のmixiのURLです。仲良くしてやってください。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4202130

基本的にどなたでも大歓迎です!!!
とくに絵を描かれている方、絵の話で盛り上がりましょう!!

こっちで募集すんな(`Д´)

つーか、うちのブログの左のバナーに登録してる絵描きさんのほとんどがいます~(((´Д`)))


もう、絵描きさん好きとしては本懐であります!!


以前からotabaなるSNSをしていたのですが、数が違いすぎますね。mixiと比べると。

まぁ、両方やっていきたいと思ってますのでショウタを見かけたらどうぞよろしくしてやってください~。



絵描きさん

■PINK CHUCHU
TOPにサナリカ絵。EVENTの更新。

■KEI画廊
涼宮ハルヒの憂鬱よりって誰?ごめんなさい。ここまで読んでないです~。
ってKEIさんはペインターで絵を描かれていることが発覚。収穫だ~(´▽`)
やっと、描いたよ!!オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~さんからリクエストをいただきました、大悪司(18禁)よりさっちゃんより岳画殺です~。

さっちゃん


さっちゃんルートではたまに友達をつれてくるイベントがあるのですが(汎用動物キャラが仲間になる)、どうみても捨て犬、捨て猫だったりします。
だから友達を拾ったさっちゃんを描いてみました。


って、原作未プレイな人置いてけぼりなんですが・・・。


「お前、帰る家がないのか?なら悪司組にくるか?ん?よく見ると強そうだな。よし悪司組で働いてみるか?」



みたいな。
んで、死体の山を築くわけです(すいません、結構倒されちゃいました・・・



しかし、この絵を描くために2006/03/31(金)参照友人の家に猫を撮影しに行ったのですが
怖いです(((゜Д゜)))


色ちゃいますね(汗)


つーか、今撮ってきた写真をみても怖いなぁ・・・
ホント嫌われてますね猫に、自分。


次はささらですね。リクいただいてますんで~。



■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱より鶴屋さん。

■TOPIA
よつば風フェイト。

■KEI画廊
涼宮ハルヒの憂鬱より藤岡。え?ダレ?
昨日は面接でした。緊張しましたよ。ええ。
面接のことをちょこっと書いてみます。





22時30分からの面接でしたが、到着したのが22時5分。
どこかで「予定の10分前にくる。それ以上前、それ以上後でもダメ」ってのを聞いた気がしたので、20分まで近くの駅で時間を潰す。





駅の前にいると近くを通った暴走族に睨まれびびる。





まぁ、なんとなくやりすごした後20分を過ぎたので入店。



チャイム鳴っているのに店員さん来ない。




こりゃ新手のいじめか?





こんな職場で働くことになるかもしれないと思うと早くも不安になる。




やっと自分の存在に気づいた店員さんが来てバイトのことで来た旨を伝え店長を呼んでもらう。






つーか、応対してくれた店員さんめちゃ自分好みでした(*´Д`)





前言撤回。






こんなかわいい店員さんがいる素敵な職場で働けるなんて幸せだ(゜▽゜)







店長ピザかよ・・・・。









やっぱり新しく履歴書を書かされました。







お客さんと同じテーブル席で。








お客の目がイタイッス。
しかも書き終わったら備え付けの注文ベルを押せって・・・こっちは客としてきたんじゃないんですが。







しかも押しても来ないし・・・。







しかたなく近くの店員さんに店長を呼んでもらうことに。






自分の書いた履歴書を見た店長が、「うわww綺麗な字ですねぇ」ってほめてくる。これはイイ感じ?
んでもって面接開始。








バイトの動機?





コミケの軍資金を稼ぐ親の負担を減らすためです。




ほかにバイトの応募をだしてる?






出してたら来ませんがなにか?






入れる日は?





本当は金曜、土曜、日曜の深夜って答えようと思っていたのですが、昨日は木曜日の深夜。
つまり木曜日の深夜帯には自分的ストライクな女性がいるわけだ。

思わず、「月曜日と火曜日以外なら大丈夫です!!」って答えてしまう。







うん。男って単純だ。








こんな感じで面接終わったのですが、結果が分かるのは黄金週間明けの5月7日。
なんか受かる気全然しませんが・・・・。







だって、








別に他のバイトの面接も受けていいですよって何度も勧めてきたんですよね。






つまり、







あんた、無理。って言ってるようなものやんかーーーーー!!!!













以上。初めてのバイト面接の感想でした。
ちょこっとって言ってるのに凄まじく書いてしまいました。









今日、飛月高見さんから荷物が届きました。



中身は、ひぐらしのなく頃にのアニメです(´▽`)

ビデオ画面が保存できぬ・・・。


ほとんどアニメが放送されない地方のものにとっては、うれしい限りでございます。

どうもありがとうございました~。


なにか、お礼でも・・・・。ん~、飛月高見さんはスクール水着が大好きみたいなのでスク水娘イラストでも描きます~。


って、かなり時間が掛かりますが・・・。
気長に待ってくださいね(´▽`)ノ
昨日2006/04/26(水)参照言っていたレストランで深夜のアルバイトをする、ですが、今日22時30分に面接行ってきます・・・。


じつは家の手伝いや親戚の手伝い以外でアルバイト経験したこと無かったりします。





つまりが、初体験です。






あ~、緊張してきました。






こんなに緊張したのは高校面接以来です。





つーか、履歴書、向こうで書かされるみたいです。




昨日2時間半かけて書いた意味がないです・・・。





まぁ、受かったらそれはそれでうれしいのですが勉強との両立ができるか早くも不安に・・・。



できればいまどきの若者みたいに、すぐ辞めて不快な印象を与えたくないんですがね。



と、今日は縮小更新で。



■ホンノキモチヤ
FF11よりタルタルナイトとエル白さん。サンクリお疲れ様でした。
委託本買いたいけど金ないです(´Д`)

■QPchick
TOPにサンクリで配布したスティックポスター。東鳩2より小牧姉妹。
・・・、ほすぃ・・・(´Д`)

■赤澄
TOPに博麗神社例大祭で販促する本の表紙。東方より輝夜さま。

■tabgraphics
TOPにネコミミ娘。オリジナル。設定が凝ってます。
今日午後から雨降り出しバイクの前のカゴにヘルメット置いてたら雨にやられびしょぬれになりました(´Д⊂




自分体育の授業で卓球やってるのですが、実はこの世に生を受けてから6時間しかしたこと無かったりします。





と、どうでもいいことを言ってみます。






最近、寝る前の1時間だけプレイするよくばりサボテンが1日の楽しみになりつつある状況です。









この、ばりテンをしている1時間だけは本当の自分に帰れる気がします。









とまぁ、ぐだぐだと書いたのですが、ぶっちゃけ書くことがにゃい・・・。



毎日ネタだったらいいのですが。




そうそうサプライズなことが起こるわけではありませぬ。





あ、自分レストランで働こうとしているのですが、きついですか?




接客業はしんどいと聞くのですが?



つーか、バイトの一つでもせにゃ、萌えコンテンツを買う資金難になるわけです。




これは困った・・・・。





と、こんなところでさようなら。
チャーハン喰って注ハイ飲みながら巨人戦見てたショウタがお送りしました。
今日PajamasSoftから届きました。


すごく・・・萌えです・・・・

プリンセスうぃっちぃず スーパーアペンドCDが!!


このディスクはプリンセスうぃっちぃず豪華初回版、通常版のユーザー登録者に無料で送られるファンディスクです。


内容はプリンセスうぃっちぃず EXCELLENTにも収録されているかれんの追加シナリオが欲しいという要望に応え、できたかれん はじめてのおかいものをはじめシステムボイス、プリンセスしすたーず、アバンタイトル鑑賞、カウントダウンフラッシュ等とても充実した内容になってます。







なにはともかく、かれんの声優さんは北都南姉さんなのです!!






長らくひぐらしや音声のないゲームばかりしてたので最近声優に関して感情を抱かなかったのですが、よくばりサボテンをプレイし久しぶりに北都南姉さんの声を聞き再熱。




ショウタは北都南姉さんの声が大好きだったりします。





そしてカレンも北都姉さん。






声優って必要だよ。うん。




久しく忘れていた声優というものの必要性を感じました。





まぁ、問題はプレイする暇がないということですが。




■原田屋
TOPにちょっと茶褐色なプレネールさん。

■5年後の放課後
TOPに涼宮ハルヒの憂鬱よりチアガール風ハルヒ。
速攻製図の課題に追われこのままだとイケイケ黄金週間が送れません!ピンチです!



ほんと、製図は嫌いなんよ~(´Д`)




帰ってきてT君に借りていた
D・V・D!


Fate/stay night1巻を見ました~。








というか、T君。













いい加減クリアしたら?





持ち主のカレはまだセイバールートすらクリアしてなかったりします。


早速見たのですが、シロウと桜の声があってない気がする・・・・。

まぁ、桜はいらない娘なので構いませんが(ヲイ



3話見たのですが、2話の終わりでやっとセイバー登場。


こんなにスローペースでいいんでしょうか?




言っちゃっていいのか分かりませんが、Fate-stay nightも月姫みたくアレな終わり方がしそうでたまらないのですが・・・。


作画のレベルは非常に高いんですけど、シナリオのほうが不安です。


つーか何エンドになるんでしょうか?


個人的には黒桜がでてきて欲しいんですが・・・。



絵描きさん

■RADIANT
もしも明日が晴れならばより千早。

■Missing Link
涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒ、みくる。

■5年後の放課後
おねがい☆ツインズより宮藤 深衣奈。自分にとってもおねツイは青春だったなぁ・・・。

■ARCHETYPE
DIARYに自身の原画作品。「メイドさんと大きな剣」、発表告知。

■TOPIA
立ち絵風イラスト(オリジナル)
毎週休日に出かけないと気がすまない男。ショウタ。

今日も市内に行ってきました。
久しぶりに地元の中学の友人達と。


約3年ぶりに再会したのですが、相変わらず変わっておらず帰ってきて自分のパソコンでDISCODE surface(18禁)通販していきました。




しかも発送先、私の家ですが?



今日は市内へ行く目的があったのです。
金曜日にアリスソフトからでた、よくばりサボテンを買いに行くという動機が。

んで、買ってきました。よくばりサボテンだけと思いきや、安かったんで2個も他の美少女ゲームを買い、積ゲーを増やしてしまいました。

よくばりましたw


・よくばりサボテン
・魂響
・チェリッシュピザはいかがですか



・・・・・ちょっとよくばっちゃたかな?


けど、後悔はしていない。








と思いたい。





んでもってアニメイトでも
ハルヒ1巻読んでない・・・



・TECH GIAN6月号
・メカ娘 vol.2
・涼宮ハルヒの溜息



ちょうど行ったらアニメイトでハルヒフェアしてたので小説を購入。

まだ、憂鬱読んでなかったり・・・。



メカ娘の中身は
微妙・・・。


帝国海軍 藤花でした。

ん~、個人的には アメリカ陸軍 M4A3シャーマン イタリア空軍 Re-2200フリアータがヨカッタヨ(´Д⊂


来週からGWでちょっとうれしいショウタがお送りしました~。
今日は中学のときの友達が遊びに来てました~。

前は服装もオタオタしていたのですが、見違えるぐらいカジュアルになってました!

どうせ、中身はオタクですがね。





最近忙しく、全然巡回してなかったのですが今日は休みだったので比較的暇だったのでネットの中を徘徊していたところ、とてもショッキングなことを知りました!



■ 歌姫 「SHIHO」 がI'veを卒業
■ 歌姫 「MOMO」 もI'veを卒業 I've Sound Explorerから)




二人の歌姫がI'veを卒業しました。

武道館で美少女ゲーム音楽界では異例のライブを行ったのがとても最近のように感じられます。
なお、I'VE武道館DVD発売は6月末とのことです。
このような卒業という事態になるとは夢にも思わなかったのですが、ただ、純粋なファンとしても別れを惜しむとしても買いたいと思います。
武道館ライブのDVDは。



どうしてこのようなことになったのでしょうか?



自分の考察としては、KOTOKOさん、川田まみさん、島みやえい子さんばかりを推したせいかとおもいます。


まぁ、早い話がメジャーのほうばかりにかまけ過ぎたといった方がいいでしょうか。



ぶっちゃけ、最近美少女ゲームの主題歌にI've起用されてます?



最近だと、こ の 青 空 に 約 束 を ―の主題歌をKOTOKOさんが歌ったことぐらいですか。あとは、Scarlettに起用されているぐらいですか。



アニメのほうでは、古くは灼眼のシャナに川田まみさん、KOTOKOさん。
新しいのではブラックラグーンひぐらしのなく頃ににMELLさん、島みやえい子さんが起用されています。


このように、アニメを中心としたメジャーのほうでは多くの楽曲が起用されますます盛り上がりを見せていますが、明らかに美少女ゲームのほうでI'veの曲が使われている頻度は減っています。


確実にメジャーデビューする前の2003年あたりに比べると10曲以上2005年は減少していることがわかりました。


深刻な事態になりつつあるI've離れについてこれを見て、やはりブランドのほうもI'veに楽曲提供を頼む頻度も減ってきていると思いました。




最近のI'veの音楽に魅力を感じられません。




昔のようなカリスマ的なものを感じられません。





自分も昔のようにI'veの曲を好んで聴くようなことは無く、I've離れが進んでいる一人だといえます。



今思えば、メジャーデビューしたのも考えものではないか?と思います。
逆にKOTOKOさんや、川田まみさんをメジャーデビューさせなかったらこうならなかったとは言い切れませんが。



現状を打破するような起爆剤が今のI'veには必要じゃないかな?と思います。
いちファンとしてはこれからの活動を頑張って欲しいのですが・・・。


とまぁ、考察を書いたのですがあくまで自分の考えですので間違っていたり違う考えを持っていたらコメント欄にでもかいてください。
自分としても皆さんの意見や考えを聞きたいですから。
鮎美1


鮎美が来ました~!!!



いや、ね。燐月大好きなんですよ。オレ。

そんな、ファン心を満たす最高の作品が来ました!!




デジカメ無いんで携帯のカメラと写真屋さんの技術力を駆使してお送りしたいと思います。

鮎美2



実は、セレン限定バージョンで下着の色が白ではなくだったりします。


まさにSelenのブランドカラーにぴったりな色です。


鮎美3


パンツのシワがエロい!!(*´Д`*)


接合部が微妙に分かるのが残念ですが・・・・。


鮎美4



個人的に好きなアングルです。




















おっぱいが見えませんがねw














鮎美5


エロス分補給~♪
うちの学校の世界経済史の先生も言ってました。



「愛=エロス、というかな?」って。関係ないけど。





鮎美と燐月



ショウタ一押しのエロゲ「燐月











鮎美が1番好きです。









まだ、セレンショップでキャンセル分があるのでお一ついかがでしょうか?




絵描きさん

■Amazing Order
サンクリで販促予定の新刊の表紙と合同本の表紙。

■ホンノキモチヤ
マビノギよりウェディングドレスのツンデレ子さん。
五つ葉通信のno.1.5も配布予定とのこと。

■QPchick
サンクリで販促する本の表紙。ホロウアトラクシアよりカレン。
しょんぼりペーパーも先着で付くらしいです。

■Missing Link
こちらにもAmazing Orderとかとの合同本の表紙。

■5年後の放課後
リリカルなのはAsよりフェイト。カワイイ・・・。

■PINK CHUCHU
サンクリ販促物の告知、紹介。
TOP絵の変更。
20060420211224
結局泊まっちゃったよ。

あーぁ、宴会ですな。
お酒買ってきました。

明日学校あるのに…。
今日、自分の家にハーフ?クオーターのデーブスペクターに似た関西人のパンピーが来ました(((´Д`)))




散々荒らされましたよ。ええ。



おまけにアイス食べられちゃったし・・・。





一人、
・・・・!?


コレ見て興奮してました。




だからワシ、オタクやっちゅーに・・・。




どうやら、ショウタのキャラクターを忘れていたみたいですね。




再確認させてやりましたww





しかも、そいつから重大発表!!!!????















「ほな、明日泊まるわ。」
























・・・・・・・・・。





























えええ!!!Σ(゜Д゜)











いや、平日だし。





あさっても学校あるのに・・・・(´Д`)










言い出したらとまらん奴なんで、明日ブログ更新できなければ
たぶん、その関西かぶれと「みんなのゴルフ4」してます。


ごめんなさい。



絵描きさん

■茶菓子裁判
Diaryに商業への書き下ろしラフ。
いや、プリズンガールですね。

最近テレビばっか見てます。寮生活が長くてテレビなかなか見れなかったのでその反動かもしれませんね。


今日から部活が開始されました。


今回は、2006/03/05(日)参照のような、短時間でそのキャラクターの特徴を捉えて描くことができるのか?を楽しく皆で行いました。

真剣に創作活動に打ち込むのも大切なことだと思うのですがこのように皆でワイワイ楽しく絵を描くのもいいですね。



これから、火曜日、木曜日は部活の日です。
少し、楽しみだったり・・・。















というか、僕ら・・・・・・





























コンピュータ部なんですけどね。















やってることは漫画部みたいな?
楽しければいいんですよ!!うん。


帰ってからやっと、魔法少女リリカルなのはA’sを見ることができました~。


いきなり戦闘が始まって焦りましたが、やっぱ、面白いです。ホント。
まだ2話までしか見てませんが・・・。

一気に見ちゃうと楽しみ減るんで1日1話ずつ見ていきます。
レンタルに頼らなきゃならないアニメのライフラインです。



現在30%完成。後2、3日で完成予定です。イラスト。
予測はいつも裏切られますが・・・。



絵描きさん

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱より長門有希。眼鏡!!(゜▽゜)

■KEI画廊
オリジナルキャラクターなな子さん。アニメ風ver.
制作未定ですかww
大佐!大変です!ご飯が炊けません!!!



セットせずに寝ちゃったのがいけません。



お陰でおかず冷めちゃったよ・・・・。





料理には隠し味がつき物なのですが、自分の隠し味は






















アメリカ産




これですね。辛党なもんで・・・。



さて、昨日このみたんが我が家に来ましたが、とらのあなで通販した本も持ってきてもらいました。

TO HEART2率高し。


やっと読めたよ!!QPchick10a!!


冬コミで買えず、会場ではピメコさんトメ太さんを拝んだだけになったのですが、やっと、やっと買うことが出来ました!!


当然エッチな漫画もよかったのですが、個人的にはギャグ漫画のほうが好きです。


センス良過ぎ!!


後の本は、さーりゃん大好きなんで・・・。スパロボ分かんないけどえっちぃから買っちゃた・・・。で買いました(笑)


自分もエロ漫画描いてみたいです(無理


さて、塗りに入りたいと思います。イラストの。



絵描きさん

■Amazing Order
サンクリで販促する本の表紙。相変わらずデザインセンスがすばらしいです!!

■ホンノキモチヤ
ROよりハイウェズ。EVENTの更新。サンクリまで1週間を切りましたね。
行けませんが・・・。

■KEI画廊
ストリートファイターから春日野さくら。
サンクリ表紙。
今日親が自分の生活の現状を視察するために下宿先にやってきました。

まぁ、特になにもいわれませんでしたが・・・。


それよりも、いやそんなことどうでもよくて、いろいろ食料やらを持ってきてもらったのですが、当然送られてきた荷物も持ってきた貰いました。












つまり・・・・・














やってきました!!!!


ついにこのみたんがやってきました!!!



これでショウタも立派なフィギア萌え族です!!!




あ~、デジカメないから携帯のカメラで撮影です。



次はデジカメを買いたいですな。


このみたん(1)


小さいかな~って昨日アニメイトで見たときは思ってたんですが空けてみるとなかなか・・・。

このみたん(2)


ホント、ちゃんとしたもので撮影したいです。

このみたん(3)


これでいつでもこのみたんを愛でることができます~(´▽`)

このみたん(4)


パンツは白です(゜∀゜)


いや~、ホントフィギアっていいものですねぇ(水野晴郎風)


このみたん(5)





ちなみにこの背景を隠しているシートですが
ボロボロですが・・・



去年の夏に東京で買ったスクールデイズのトートバッグです。

まぁ、コミケ3日間を戦い抜いたためかなり痛んでますが、思い出のバッグです。

この、このみたんのフィギア購入がきっかけでますますフィギア購入に歯止めが効かなくなりそうです・・・。


それでは、いま、会いに行きますを見て涙腺壊れまくりなショウタがお送りしました(´Д⊂



絵描きさん

■RADIANT
もしも明日が晴れならばより湊川 珠美。

■原田屋
TOP絵にどこか黒いプレネールさん(((゜Д゜)))

■5年後の放課後
FF9よりエーコとビビ。

■TOPIA
XXXホリックとかハルヒとか。

■KEI画廊
Iemitsu the animation。
これ書いてたら日付変わりそうだったのでわけました。


まぁ、市内行ったらアニメイト行かないとオタクとしてどうかな?っていう節があるので行ってきました。



いや、目的はあったんですよ?

タマ姉あるかにゃー?って。




あったら買うつもりだったのですが、残念ながらありませんでした。



けど、代わりにコトブキヤのTO HEART2シリーズのあるキャラが置いてありました。


ちなみに先週は十波由真がありました。














あったのは、なぜか

タマ姉は?


このみたん!!!!!!



自分も買ったこのみたん!!!!



けど現物手元にないこのみたん!!!!



東京へ行ったとき買おうと思っていたこのみたん!!!!



けど無くて三ヶ月待ち焦がれたこのみたん!!!!







それが目の前に!!!!







凄まじい葛藤でした。









2個買うのも甲斐性ですよね?






オタクとして普通ですよね?







けど、買えませんでした。








4月以降発売するエロゲーのために・・・・・・。






んで、自分が買ったものは

最後の一冊でした


・私の救世主さま9巻
・魔法先生ネギま!14巻限定版





限定版最後の1冊だったんですよ。








もうね。「限定」という言葉と「後1個」に弱いのよアタシ・・・・。




だってこんな煽りされたら誰でもほしくなるでしょ!?(アキバBlog)



コレが表紙です。
表紙


ネギのシルエットの部分が銀色でとてもチープ豪華さがでています。

裏表紙。
裏表紙


いたってシンプルなデザインです。

続いて、見開き右裏。
右裏


一瞬、ナナシに見えたのは自分だけでしょうか?

左側は、アスナですね。
左裏



このブックカバーが付いてお値段据え置きの1500円!!

ぶっちゃけぼったくりな感が・・・。


注意書きにも書かれてますが、

●開封後製品に臭いが多少残っている場合がありますが、特に害はありません。


多少?










凄く、臭います・・・・。





早く最新巻読みたかったんですよ。
次から考え物ですが・・・・。




さて、明日は親の視察です。
片付けせねば・・・・(´Д`)うぼぁ
雨止まねぇ・・・。


バイク通学のために時間にして1時間かかる自動車学校まで行ってきました。

土砂降りのなか。


せっかく市内近くまできたので、

人いたから撮りづらい・・・。


あずさのお別れコンサートをしに行きました。


活動終了リミットまで後三週だったので、オーディションよりもレッスンをして思い出を残す方針でプレイ開始。

表現力レッスンをした後、コミュニケーション:アルバム発表。

グッドコミュニケーション。

そのあと、オーディション。2万5千。

特別オーディションを受けようと思ったのですが、最後だとかそんなこと考えず、いつも通りで行きました。

6HUM戦になり非常に戦い辛かったです。

前半、心なしか緊張していたため2回叩き損じビジャアル5位、ダンス6位、ボーカル4位と散々な結果に。

中盤思い出一つ使い全て3位以内で10点獲得。

終盤、最初にボムを叩き損じてしまい、バッド。
最後のボムを使い挽回し、何とか全て3位以内に収め合計19点獲得。


結果・・・・・・・・・・・・・・1位合格!!!


最初ミスってしまったときはどうなることかと思いましたが、何とか勝ちました。


そして最後の活動週。本来ならオーディションを受けるのがセオリーなのでしょうが、あえてレッスン。

こういう終わり方があずささんらしいと思ったので・・・・。


コミュニケーション:ある日の風景6



あずさの親友の結婚式でフィアンセ役を演じることになったショウタロウプロデューサー。


タッチパネルイベントが発生し、


あずさの唇を奪ってしまいました。



コミュニケーション結果はパーフェクトコミュニケーションでこちらとしても最後の最後で最高の思い出になりました。


そして、




社長から来週お別れコンサートを行う旨を伝えられ終了。















いや、100円なくなったんですよ。






両替をしてきて再び開始。










お別れコンサート会場は成功率が低かったのですが、怖気づいても仕方ないので、思い切って
アーティストが望む最高の舞台。「武道館」で行いました!!!




55%と微妙な数値でしたが、お別れコンサート大成功!!!



最後を飾った曲は当然あずさの持ち歌で、自分が1番最初に選択した曲。
「9:02 pm」です。

最後の会話



最後の会話で、「eclipse」というアイドルで引退したあずさですが、またアイドルをやることを表明しました。


周りに人いたし、泣かないと決めていたのですが、あずさと最後のやり取りをしているとき画面がゆがんで見えました。


初プレイでランクCまでいけたのは個人的には良い成績だと思いますが、結果として一人のアイドルをプロデュース仕切れなかったのも事実です。


約3ヶ月という期間のプレイでしたが、多くの思い出と喜びをあずさから貰いました。


ランクEのとき何も考えず全国オーディションを受け6位になり初めて敗北という挫折を受けたときは本当に後悔と申し訳なさをもちました。


メールプリーズではいくら仕組まれたことだと思っても、その当時友人関係で大きな傷を負っていた自分にとっては2,3日に一回送られてくる他愛のないメールが喜びの糧となっていました。


東京の秋葉原で生まれたユニットが、自分の故郷高知で幕を下ろしました。




語りつくせないほどの思いがあるのですが、これで最後の言葉にしたいと思います。






もうスキャンしなくてかまいませんね・・・。


今までありがとう。不甲斐無いプロデューサでごめんなさい。けど、楽しかったです。





雨脚は強くなるばかり・・・。


いっこうに止む気配のないこの雨が自分の別れの辛さを洗い流してくれるはずです。





次のユニットはまだ作ってないのですが、2人組みにしてそのうちの片方は三浦あずさにする予定です。




今度こそトップアイドルに導きます!


駆け出しプロデューサーの名にかけて。
先週の金曜日にあみあみからメールが来ました。



(こちらのメールは
ToHeart2 柚原このみ 完成品フィギュア コトブキヤ版(再販予約)
のいずれかをご予約いただいた方にお送りいたしております)

 この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 ご予約いただいた商品が本日当店に入荷されましたので、ご案内いたします。
 代金引換でのご注文、および銀行振込で既にご入金いただいている方は、
 順次発送させていただきますので、到着までお待ちください。
 もし、まだ代金をお振込いただいていないお客様がいらっしゃいましたら、
 ご確認の上、お早めにご入金いただけますようお願いいたします。

 また、同一注文内に未発売、未入荷の商品が含まれる場合は、
 全ての商品が入荷された後の発送(銀行振り込みの場合にはお振込み案内)と
なりますので、
 入荷済みの商品の先送りを希望される方がいらっしゃいましたら、別途ご連絡
ください。
 ただし、その場合は、別途送料が必要となりますので、あらかじめご了承くだ
さい。
 他に何か不明な点がございましたら、お問い合わせください。
 ありがとうございました。



待ち焦がれていたこのみたんがやってきます!!!!!


   (ヽ   n                             | | // /)
 (\ヾヽ. | |                          (\  | レ' / '/
  \゙ ゝ ` .し'^)                        ヽ ー'ヽ  (_
、ニ二`  '⌒ノ                         ゝ、   ノ― ′
    \,.-'' ヘ_                          /- 、`<
     〈_,.-'"^ ヽ      _    ___          /   ` ス
   /、  : : : ヽ   ./ _>'":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、    /     /・〉
   ヽ・',   : : : ヽ /(_>'.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:ヽ.:.:..:ヽ.   /     /・/
    ヽ・、  : : : :V .イ/:/::::::/::::/::i:::::i:::::::::ヽ:::(_X_)     /: :/
     ヽ   : : : : i::/:::::/:::/:/:://i::|::::::l:::i::::i::i::::::Y::::::ヽ   . : :/
       ヽ: :  : : :.|:i::i::/:::/!::l:イ卅トi!::::代トォi:::i::::/::::::i::::} . : : :/
        ヽ: :  : : |:i::l::l:::イ:l::::ト! ゙ ゙、`V, " リ }::トソ::::::ノ::/.. : : :/
         ヽ: .   リ|:::l::/ |::l::ト '⌒  , ⌒`/::イ):::::ノイ! : : :./  やたーーー!!
          ヽ: : .: :レV  |ヾKヽ.  r.┐ イ::://:// . : : :/
          ヽ: : : : i : :.ヾヾ \iヽニ イーソ ツ: :i : : : :./
           ヽ:ヾ :i : : ハ   {   :.}  |: i: :i : : :./
            \:: :', : i: ヘ  ヽ--/  ノ: i: /: :/
              \:ヽ V: \___ V_ ,イ: :V/ /
               \/  <   介y <   i: /
                 i  <`V V/  Y
                  |   フー{      |
                   |_,. イ _;_;_;_;\_: : |
                 |: :< -: : : : シ::::|>
                 /777ヾ ̄ ̄不:::ヘ
                 /:/ i: i:ヽ : : :ノ i: i:i:ヘ
               /:/: :i :i : : : :/ : :i : i:i::ヘ

このみたんが・・・・。

                 ,.. ----- - 、
            _ .-‐ " : : : : : : : : : :  `゙ - 、
         _,. ‐ " : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ヽ
       , ' :.//: : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
      / : :./:/: : :/: : :/:: :/: : : : : : : : : :. : :: :ヽ: : : : :ヽ
     i : :./:/: : :/: : /: : :/: :/ : / : : : : : : : :.、 : 、: :ヽ: : : :ヽ
     | : /:/: : /: : /: : :/: :/ : :/ : : : : :i : : : :.i:、 : 、: :ヽト、|ヽi/{_
     |:./:/ : : i: : : i: : /;;;;A;;;;;/!i: : : : ;イ :.i: : :i:.:i: :i :ヽ:{___}{____ノ
     V:/ : : : i: : : i : イ|イ |::/ |:i : : :.i: ハナー i::::i: : i: ヽ: : :フ: : ::\
      |:i : : : ::i:; : :i : ! メラ王ミ lト、: :! | ハ!.|:::ハ\:i : i: : i: :/i : : : : : ';ヽ.
      .|:i : : : :i : V:ヽ;!".与;;り ! ヾ!レ 行K、|:イ: l : l :l V :i : : : : : : '; :ヘ
      i i: : : :ハ : : : :|  トモ;7       ム;;ミハl |: :l: :l: :: i: :|: : : : : i: i:.ト;:ヘ
       ヽト、: :.| |:i : : :!   ̄   .     ハイミソ} |: :l : l:.t::|: |: : : : : i: i::ヘ }::}
        ゙、ヽト| ト、: : ヽ.     '    `ヾ"  ,イ: l: :l: :レ|:.:|i: : : : :i :ハ: :i V
        ヽヽヽ! ヽ.: : ト、   「_フ    "",/ | :l: :l : | |: :ト、 : : :i :ハ: } ノ:
             \: |__>、     , イ::::>|:!!:イ: : ! |:i:| }: : :i:/ }:l
          __, -': V: : : |`ー‐ '    .!/} .ノイ:|:|: / ノ |  ヽ::/  リ
        /l l: : : : : : : : /!        レ'::.X .ノノ レ' ノ !  }ノ
      / |::l l: : : : : : :/       ノ : : : : \      ノ
     /i  |::l l : : : : :人`ー- 、_--/: : : : : : : : ヘ
     / i   i::l l: : : :./   ̄`ー--/: : : : : : : : : : : :ヘ
    ノ i  i i::l l: : :/     /: : : : : : : : : : : : : : : ヘ
   r{  ヽ Y ヽヾ、/    , ': : : : : : :_:_:_:_:_:-:-:-:-、: :ヘ
   /___i__ヽV  ,  '----- 'ニ二=== ̄ ̄ ヽヾ::ヘ
   {: : : : : : : : ミト、レ'テ-―' ̄ ̄ ̄/ ノ    ノ  `ヾ、ゞ、____
  ∧: : : : :/二{:::/⌒ヽ、       // /  ノ _ -  ̄ }\、: : :\
  / ヽ: : : ノ彡/レヽ: : : : :\ i  / / _ - '   /   |  \___ゝ

ゆりし~演じるこのみたんが!!!!


    _rーy、_r-y´          l l   l  \/  ,へ
    「_ァ- へ ー ノ           :l l::   l::   `ー'   ヽ
   /   ::::〉´   / /  :/ |  l :::| l::  l:::  l ::\  `、
 ./     ::/:   / / /:  :/l l|  l: : :::|::::|::: :::::l::::  l:l::: l   `、 
 |     :::ll::  :/ / /レ‐/7ナト:i l: :i:::l|::トL_ :::::::l:::.. l:|::::|    l
 |  i   :::ll:: ::////「,;/」リK、|:l:l:::/|/l:I」l;|:l:\ :|:::::::::|:|::::|    |
 |  l  ...::::l:: ::::,イ ハ /レ{ハ⌒「^ll/::// ハ⌒}l|::::::::|::::::::::|:|:.:|   ノ
 |l l  ..::::::l: ,イハl::::::K| i }r」 // ' /..:}_}^|::::::イiト,::::::l::ll::|
 |l l:: ::::::::ハ/::::ハ、l:::::.lYー‐']     〔i_,,ト l|:,イ |iハ::::/l:∧|
. ハ |l::: ::::l|::ト\\l:::::.i|  ̄"     , 'ー' lイ:ハ.|:l|:/::l|:::ハl
/  l| l:::::::||::|  \ヽ:::::|i "    、_ ,  "/:::ハ|l::l:/|l::/l/
   ヽ ヽ::| | l  ⌒>、〉;::|^ 、      イ|i:/:l|ハ| ノレ' '
     `i    / レ' ヽ|l   >ー ' ´ \ハレ '  i
         /  |      ト_、     l|\
        /   \     / , ヘ    li| |、
         /     `丶、r^/  ヽ   }i〉 |\
       /           \   `,  //、ノ  l
      /__           _`_ヽ } /:ハ}   \
     /へ三ニ‐-----‐ニニ==_三ミレム´ ̄`^ヽ ヽ                    ___
     /   /  ̄  ̄ ^    r'´ ;フヘ}〈    ト、_ \__                /{ \ヽ--
     イ   l   l       /     ト、ヽ \ト、 -- ヽ、_.             〈 { \ .\〉ー
  /,イ i  r┴ 、  | i    /  /| i   |l.\  /ヽ、ヽ、     ̄`ー- 、_ ___     〉ーrニ ーヘー
   ̄ レ'/    ヽ、| .i  ノ /   |l   |}  ヘ/r‐ 、__>、 ー--      -^l二ヽー' ニ=ヘ _」  \
    |´   l   ト,| /  ^フーァ、__   |ハ ヽ \/rー┘  ー-―― ――〈_/^ヘ  ^ ̄ rト、
    |    l   l. V  / /ー /^rー|  ', `,  \l               /  /   /‐へ_
    |     l   V ./,r≦- 、.__|  ハ |  ',  〉ニ二コ^ーー-- 、_― ― ― フー<__'_>ーへー
    |     l   「←⌒ ̄^ー/ ノ l.〉  ', ハ^´          ^ーーー '

このみたんが!!!!!



















































実家に届きました!!!!































・・・・・・・・・昨日言っていた通販うんぬんの話はこの事がきっかけです。














もう二度とこのような悲劇を起こさないために!!




























明るいオタクライフを満喫するために!!!!
























ショウタはこの地で通信販売を行わなくてはいけないのです!!!!!





現在、コレコレを通販したいと思っています。



つーかマジでなんとかしないと・・・・・。




絵描きさん

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱よりみくる。あ~、困らせたい(´Д`)
今日授業中携帯の待ちうけ見ながらハルヒ描いてましたww
引越しは無事済んだ。






料理もなんとかできる。






食べ物にも困らない。








本屋が近くにある。







アニメイトにも前より近い。







いまのところ、自分の生活は順風満帆だといえる。







しかし・・・・・・・・・










一つだけ今だ成し得ていないことがある。











これをやらなければ、いつか必ず自分の生活に遺恨を残すことになるはずである。







それは・・・・・・・





















通信販売!!!!!!









自分は学生の身である。つまり、ほとんど家にいないのだ。







時間指定をしたとしても、ちゃんと定時に荷物が来るか不安である!!!







実家は絶対に遅れてきましたorz







しかし!!!







我が県は、萌えの産出量が日本国内で自足できる鉄の産出高並みに低いのだ!!







いや、コミックやDVDはなんとかなるのだが同人誌、美少女ゲーム、フィギアの3つは無いに等しいといえる!!






つまり、通信販売に頼らなくてはいけないのだ。





この経済制裁を打破するために自分はある試みを行った。
















それは、とらのあなでの通販だ!!!












残念ながら、クリアケース付き限定版を買うことは出来なかったが、是非この本は手に入れたかったのだ!!!







ログインして迷わずくりっく!くりっく!
1冊だけじゃアレなのでほかにも適当に見繕い、決算へ!













しかし、ここである問題に気づく。










通常、とらのあなで通販を行えば同人誌の場合、4日ほどで着く。











だが、土曜日所用に着きほぼ1日中いない。







日曜日も同じく。








月曜日、最凶最悪の製図があるため居残り必須。























つまり、受け取れないやん!!





















いつがヒマなのかわかんないので曜日指定もできない。











迷った挙句取った、一つの解決策は・・・・・・・・・・・・











カチッ
























実家に発送完了!!!!!










あぁ、無理でした。











これから夏にかけて、大量にエロゲーを予約せにゃならんのに・・・・。









毎回、荷物来るたび家に帰りそうなヨ・カ・ン。









どうして、ここまで急を要しているかというと、とある荷物を通販してそれが実家に届いたからだったりします。




それは、また今度話します。長くなったので、思いのほか・・・。




絵描きさん

■ホンノキモチヤ
TOP絵のアコライトが彩色されています。木陰の影使いがすばらしいです!!

■QPchick
トメ太さんのブログにサンクリで数量限定で販促予定のスティックポスターのイラスト。
TO HEART2から「いくのん」こと小牧郁乃。
なお、ピメコさんは小牧愛佳を担当しております。

■赤澄
東方の紅魔館から二人。合作絵。中国と咲夜。

■DEVIL BLUE
Web漫画。メイドちゃん その22「淫照るインサイド」
自分のパソコンにもインテル入ってます。ありがとうございます。
最近ほんと忙しく感じる日々です。

ん~、書くネタのようなものがない・・・。

最近、軍事オタクの部長に借りた状況開始っ!っていうゲームしてます。べ、べつにエロくないですよ!?

まだ、始めたばかりでなんとも言えませんが、自分も軍事モノ?は好きです。

なにやらFC2カウンターの体制が変わったようでカウンターが表示されなくなりました。どうやら、自分で作ったのか、素材屋からのしか無理みたいですね。

こうなったら、作るか・・・。いや、無理ですが。

バナーを新しくしてみました。
なんとなく
ささらバナー

大きいの。

カウンターは作れませんがね・・・。



絵描きさん

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒ。自分もハルヒ描きたくなってきました・・・。

■KEI画廊
地獄少女より閻魔あい。黒の色使いがすばらしいです!
今朝方雨凄かったです。

原チャで学校向かってたら風と雨にさらされて横転しそうになりまくりました・・・。

午後から晴れたので、まぁよかったですが。

放課後T君とゲーセンで遊んでました。

アキバスタイル


太鼓の達人8をした後、T君がポップンミュージックしてました。

ショウタですか?自分音ゲー無理ですもん(´・ω・`)

やっとこさ、コツコツ描いてきたさっちゃんの下書きが終わりそうです。

近いうちにアップしたいと思います。




絵描きさん

■RADIANT
もしも明日が晴れならばより香坂彩乃(委員長)。似てない以前に普通にうまいですやん・・・。

■5年後の放課後
涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒ。本気でアニメ見たくなってきましたよ・・・。

■SecretAngel
DIARYに巨乳娘。自分巨乳好きですよ?
でっかいお世話です!!

今日、友人にARIAのネタバレされたんで腹立ったので

ネタばれ禁止!!


全巻買ってきました!!もう!ネタバレ禁止!!

これで完璧です(´▽`)

新キャラも登場して、ますますはまっちゃいました。

けど、読んでて残念に思うのが単行本だとカラーページがカラーで見れないことです。

カラーになっている箇所は単行本でも分かるのですが、カラーページ多いですね。

ん~、悔しいです。

あと、
も、萌県?


T君からワンピースともえちり!を借りました。

ここだけの話、T君、かなりのワンピースオタクです!
このままでは、サン×ゾロ本とかを買い漁るに違いありません!!ピンチです!!

と、ワンピースはどうでもよくて、このもえちり!ってのは反則でしょう・・・。

県に萌えだすなんて・・・。ってこれ、それ以前に「萌え」狙いなんですか!?

つ、つまんねぇ(゜Д゜)

つーか、高知県出てないし・・・。


愛媛の扱いサイアクだし・・・。









これ企画した人、愛媛の人に謝るべきです!!







あ~、ARIAでも読みますわ・・・。
現在アルバイトにむけて書いているのですが、志望理由?そんなん遊ぶ金目当てに決まってるやん!!

とつっこみたいとこです・・・。そう書いたらいかんのですが。

新キャラ登場。


現在GyaOARIAのアニメを放送しており、それを見た自分はすっかりはまり直してしまいました。

あまり海外には行きたくないのですが、イタリアには1度行ってみたいと思います。ほんと。

そういえばもう2ndシーズンが始まっているようですね。
見れませんが。

もう!!今回の新番組見たいのありすぎです!!
デモンベインしか見れませぬ・・・。


今日からQP:FLAPPERの冬コミ本が通販開始したのでクリアケース付き限定版を買おうと思って朝11時ごろにとらのあなの通販ページにアクセスしたのですが、すでに売り切れてました(´Д⊂

朝5時にアクセスしたときはまだ始まってなかったのに・・・。
6時間の間に何が起こったのでしょうか?
サンクリの本が入荷されるまで買うのを待ちます・・・。


明日から本格的に授業開始です。
速攻製図があるので鬱ですけど・・・。




絵描きさん

■Missing Link
サンクリ新刊の表紙。KOFのキャラ。名前知りません・・・。

■油屋
FF12よりフラン。もう、これはFF12買うしかないかしら?
先週あずさからこんなメールが来ました。




sub:チャンスを下さい~

あずさです~。
プロデューサーさん、全く事務所のほうにはいらっしゃらなくなりましたね…。
やはりこれは、私に原因のあることなのでしょうか?自分では心当たりがないのですけれど…。
私がいたらないために、プロデュース業に嫌気がさしたとか、心労のために入院しているとか、もしそんな理由だったら、私、どうしたら…。
もし、まだ私にチャンスをいただけるのならば、今週の火曜日午前10時~金曜日午後6時に事務所にきていただけませんかー?
プロデューサーさんのご期待に沿えるよう、精一杯やることをお約束しますから。どうか、お願いします~。





これなんて、エロゲ?

出来すぎですよ~!!!めちゃくちゃリアルだし・・・。
ただのキャバメにしては・・・。

このようなメールを送ってくることに一種の詐欺みたいなものを感じるのですが、行ってきましたよ!!

久しぶり~。


THE IDOLM@STER!!!

1ヶ月以上行ってなかったのですが、配置が変わってました。

今日の午後1時頃の流行の傾向は

1位 ボーカル
2位 ビジュアル
3位 ダンス


となっていました。

早速プレイ開始。

レッスンを1回した後オーディション。2万5千。

オーディション前にあずさに曲を変えたほうがいいといわれたので、曲変更。

現在の路線に沿ったボーカル重視の魔法をかけて!にしようと思ったけど、ラストにふさわしいTHE IDOLM@STERに決定!!

凄まじく上昇するダンスに引き換え下がる下がるビジュアルボーカルorz

選曲間違えたかも・・・。気を取り直してオーディション開始。

自分が1番最初に入ってコメント書いていると新たに3人入ってきて4HUM戦に・・・。

前半、新曲になれないまま終わりダンス3位その他5位という結果に。

中盤、曲を変えたせいでダンス以外のポイントの伸びが振るわずダンス2位のみ。

終盤、このままじゃ絶対に負けると思っていたが、ここに来て序盤BOMを他のHUMがミスりすぎたため、ボーカルビジュアル双方まさかのダブルジェノサイド。
ダンスのみとなり、結果・・・















1位合格!!
















奇跡が起きました・・・。




しかも、この次もオーディションもボーカルビジュアルダブルジェノで2位合格!



何が起こるか分かりませんね(((゜Д゜)))





結局3回オーディションを受けたのですが、全て合格という結果で終わりました。




いよいよ、我があずさ(芸名:eclipse)の活動週も残り3週です。


来週、初めての引退コンサートを受けてきます。
スキャンするのも久しぶり・・・。




アイマスをした後は、アニメイトに行き

2000円ちょっと。


これらを購入。アニメイトに続く階段にハルヒフェアのことが書かれていたので特典のしおり目当てに1巻を購入。


しかし、しおりを貰えず仕舞い。


おかしいと思ったのですが、家に帰りアニメイトの情報誌を見ると4月21日~5月21日と書いてました。




ちゃんと確認しろよ・・・オレorz




スティックポスターの中身は
ん~普通。


右:おーじ
左:あずまゆき


そろそろ、みつみさんか、なかむらさんのが欲しいのですが・・・。



■5年後の放課後
AIRより神奈。美鈴は1度描いて見たいかも・・・。
始業式でした。今日から。まぁ、速攻寝ましたが・・・。

月曜日から平常授業です。イヤになります。ホント。




そういえば、今日は驚くべきことがあったんです!!






いたんですよ!!





うちらの部長が!!!







自分らと同じ学年に!!!



・・・・・なんで!?(゜Д゜)この日辞めるって聞いたからそのつもりでいたのに!!

どうやら辞めるの辞めたみたいですね。

自分の決意表明の意味ないやん!!!


まぁ、これからもうんと迷惑かけてやりますよw
今まで以上に。




始業式が終わった後に、部活紹介がありここで仮入部を行うので新入部員を獲得できるチャンスだったのですが、


一人も来ませんでしたorz



例年なら2,3人は入ってくれるのですが、今年は軒並み文化系の入部が少なかった気がします。


といいつつ自分が新入部員になってしまいました。漫画部の。


いや、パソコンを使ったCGをやるって言ってたからね。つい・・・。



ぶっちゃけ幽霊部員になる確立、ですが・・・。


とりあえずこの1年間頑張りたいです。



絵描きさん

■赤澄
涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒ。アニメ見たいっす(´Д`)

■闇ノハラ
ラムネより七海先生。背景がとてもいい感じです!
安売りの惣菜コーナー狙って9時過ぎに行ったら白米しか残ってませんでした。

今日の夕食は、目玉焼きとサンマの缶詰とサプリメントでした。

今日はT君が家に来ました。
どうやら、春休みに大阪に行きなんばのソフマップやとらのあなでフィーバーした模様。
画像汚ねぇなぁ・・・。


べ、べつに悔しくないもんね!!


んで、とらのあなで買ってきたうろブラ/轟け!!満月完全版を二人でプレイ。



・・・・・・つ、つまんねぇ(゜Д゜)

って動作保障がXPにないし・・・。

アスキー2D格闘ツクール95って懐かしいなぁ・・・、むかしよくアスキーのツクールで作成されたゲームやりました。


すぐにやめてメルブラしました。


そのあと本屋に行って買い物。
エロくないですよ!?


友人に借りて読んだのですがOVA化もしたので今日の5の2を購入。

「おおきく振りかぶって」は女性向け同人誌でよく見かけるので気になり購入w

パピポ?聞くな。


やっぱ、今日の5の2面白いですね。
OVAも見てみたいものです。

あ~、明日から新学期ですね。
スーツで行かなくてはなりません。


・・・・・・・めんどい。



それ以前に朝起きる自信がありません(爆)




絵描きさん

■TOPIA
エウレカ7最終回記念イラスト。
自分はギャオで見てます~(´Д`)
今さっき大まかな片づけが終わりました。


これで晴れて新生活、一人暮らしが始まります!!



まだ、片付いてて比較的綺麗なので自虐もかねて部屋を少し公開したいと思いますw



あと、何日で足の踏み場がなくなる位、酷くなるか分かりませんが・・・。


玄関から入って右手に風呂とトイレがあります。
まぁ、普通でしょう。

んで、まっすぐ行けば台所。そして台所を突き抜けた右にクローゼットがあるのですが、その壁に・・・


・・・・!?


・・・・・・!?






ええ、壁に飾ってます。タマ姉と言葉の愛用のレーザーソー


タマ姉はソフマップでTO HEART2を購入した際に付いてきた特典で、レーザーソーは夏に東京の新木場で行われた萌の林間学校だったかな?のOverflowのブースで販売されていたスクールデイズ夏休みセットに入ってました。

この二つは、まぁ、いわば厄払いですね。


んで、部屋。
まぁ、綺麗です


まだ、あまり萌え~な感じはしませんが、これからどうなるか分かりません。

勉強する気あまりなし


机の上は半分がトレース台で占領されています。
で、いつでも絵が描けるように近くにコピー紙を置いてます。
パソコンをコタツの上においているので、飯を食べるのはこの上になりそうです。


実家からコピーペースト



本棚ですが、見ての通り勉強する気あまりないです。

左側3段目:教科書、参考書
左側2段目:漫画(ハヤテのごとく!、ローゼンメイデン等)
左側1段目:エロゲー(微妙に積ゲー)
右側3段目:同人誌
右側2段目:同人誌、FC会報等
右側1段目:同人ゲーム、美少女ゲームCD関連


ほぼ趣味の類しか置いてなかったりw


これで、進級バッチリです!!

あ、ベッド周辺を写し忘れましたが、ベッド周りもこんな感じです。


ぶっちゃけ、もう一般人入れない部屋になっちゃいましたが、本人は満足していたり(´ー`)


さぁ、とりあえず隣の女子大生ルート狙って頑張りますw




絵描きさん

■PLATIUM PENGUIN BOX
ブログに近況報告。FF12とディスガイア2とうたわれアニメの話。

■ホンノキモチヤ
TOPにROよりアコライト。あとサンクリでのサークルカットも。
・・・行けねぇけど行きたいです(´Д⊂

■原田屋
TOPに白いプレネールさん。ディスガイアのアニメ始まりました。

■CARNELIAN
TALKにきると、アレンジCDの切り抜き。

■5年後の放課後
AIRより美鈴。自分も新入生を勧誘します(゜Д゜)

■ARCHETYPE
DIARYに涼宮ハルヒの憂鬱よりみくる。
EDだけ見ましたが、神ですね!京アニ!!
明日からずっと住んでた(まぁ寮にいましたが)実家から距離にして50キロ離れた下宿先に住む事になります。

ちなみに、新しく住むアパート。
出来たのが今年の2月で、自分が302号室の1番最初の住人となります。
つまりショウタが初めての人ということです。

これから2年間かけて自分好みの部屋に調教したいと思います(氏ね



そんなことであまり実家に帰るつもりないので、自分の部屋を片付けていたのですが、机の引き出しの中から、過去に描いた昔のイラストが大量にでてきました。
もう、目も当てられないレベルの作品ばかりですorz



アップ?しませんよ。勘弁してください。ホント。


昔の絵を眺めていると、昔はこれぐらいで満足していたことを思い出し、少しは上手くなってきていることに気づき、少しうれしかったです。


これからもどんどんイラストは描いていきたいと思います。
やはり日課にしなきゃなりませんね。


そういえば、ここ数日の当ブログのアクセス数がいつもより多いことに気づき(普段は100前後)、アクセス解析を見てみると200ぐらいになってました。

原因はサーチワードを見て分かったのですが、各企業のエイプリルフールのネタが原因でした。

1番多かったのは、TYPE-MOONのネタの葉桜ロマンティックでした。

ってこんな事書いたらまた増えるんですが・・・。



絵描きさん

■PINK CHUCHU
TOP絵にFF12よりアーシェ。クリックすると拡大します。
昨日の晩から今日の今まで塗ってました。


さーりゃん&まーりゃん


TO HEART2 X-RATEDから新キャラ。
さーりゃんこと久寿川ささらと、まーりゃんこと朝霧麻亜子(仮名)です。

まずは懺悔ターイム

スカートの白い線と、まーりゃん先輩の髪飾り描き忘れました・・・。

気づいたのだいぶ経ってからだったのでそのままで描き終えました。

今度描くときは気をつけます。

さて、今回はいつもと違った塗り方をしてみました。

影をすべてフォトショの「パスツール」の「ベジェ曲線」のみで描いてみました。
まぁ、分からない方もいられるかと思いますので説明を。

従来のエロゲーみたいな塗り方です。>説明終わり。

早い話が「タブレットいらずで描ける方法」です。ちょっと違うかな?

当ブログが1000Hitした際もささらを描きました。
これが未完成(ラフどまり)をのぞくと2度目になります。

なぜささらばかり描くかというと、
TO HEART2のなかで1番好きだからです!!

もうね。最萌ですよ!!ささらは!
「馬鹿ね・・・」言われるたび座ってるのに直立不動エレクト寸前自主規制って感じですね。

これからもささらばっか描きたいと思います(´▽`)
まぁ、リクエストなんかありましたら他のキャラも描きますが・・・。

ちなみに自分のなかでの東鳩2好きなキャラ順位は

1位 久寿川ささら
2位 柚原このみ
3位 草壁優希

あとテキトー
となってます。

あ、向坂雄二(CV.先割れスプーン)は本気で好きですがねw

久寿川ささらはもう全てがオレの性欲を刺激すr(ry

で、このみは声優かな・・・。

んで、草壁優希さんはビジュアルが東鳩2で最も好みです。

さっき、久寿川ささらが最萌とか言っておきながらこんな事言ってますが、
ションベン垂れてたガキの頃から黒髪ロングが好きなんじゃよ~(;´Д`)
有名人で言えば栗山千明さんみたいな方が。あー、あの資生堂のCMで伊藤美咲の後ろにいる人です。

まぁ、ぶっちゃけ、初恋の娘が黒髪で長髪だったんですけどね。


んなことどうでもよく、次こそはさっちゃんを描きます!




絵描きさん

■RADIANT
もしも明日が晴れならばより湊川珠美。巫女みーこ(゜▽゜)b
今日はママン(キモい)の(最重要国家機密)回目の誕生日でした~。

んで、引越し帰りに焼肉屋寄ったのですが、そこで見つけたメニューにジンギスカン発見。

羊肉と聞いてでてくるのは自分の中では柚原このみ(ゆりし~)しかいませぬ!!

劇中でこのみが食べたジンギスカン。是非味わいたいと思い注文。
うん。羊?

食感が羊!!(゜Д゜)←いやわけわからん。
「もこみち」だか「もこまろ」だかわかんない人みたいなコメントはできませぬ。

というわけで、昼飯も味噌ラーメンニンニク盛り食べて、夜も焼肉ニンニク大量で精力モリモリなショウタがお送りします。<挨拶

1019円

最近日曜日は必ずアニメイトに出没してる気がします・・・。
自分の住んでる県にいらっしゃる方は日曜日にアニメイト行けばショウタに会えます。>・・・いや、会わないほうがいいと思いますが・・・。

最近全然本の発売状況を把握してなかったのでマリア様がみてるの最新巻が発売してるのなんてすっかり知りませんでした。

マリみてを自分が買いだしたのは3年ぐらい前からです。
いや~、あの頃は恥ずかしかったです。今は全然平気ですけどね。

というか、あの頃はカバーせずに学校でマリみて読んでたから、そっちのほうが凄いといえば凄いんですが・・・。

この作品っていつ終わるんでしょう?
祥子様大好きだから今の薔薇様達が卒業したら自分の中では終わりですね。
いや、ずっと続いて欲しいですけど・・・。

んで下宿先に荷物降ろして家帰ったら、家の前にビニール袋に包まれた茶色い封筒が置かれていたんです。

不審物かと思ったのですが、なかには
きたよ!!!僕の嫁が!!

頼んでたCARNELIANさんの同人誌が入ってました。

今日雨降ってたじゃない!!濡れたらどうするのよ!!(`□´)ノって感じでいたが。
つーか、起きっぱなしにして全く無用心です。

いまでこそ、みつみ美里さんロベ!!な自分ですが、美少女ゲームをやりだす本格的なきっかけを与えてくれたのはCARNELIANさんの手がけた某ゲームだったりします。

まぁ、そこは長くなるんで割愛で・・・。

あ、ここだけの話ですがCOREの処女作、楽しみにしてたりしますww




絵描きさん

■QPchick
トメ太さんのブログに某雑誌企画の悪魔娘と印刷ミスの状態があります。
まさにイリュージョン(゜Д゜)

■QuarterAREA
TOP絵にさくらのさくころ発売記念イラスト。青井奈々子さんはとってもエロぅございました。謝謝。

■Missing Link
HPリニューアル。ブログになりましたか。

■5年後の放課後
カーボウイ・ビバップからフェイ・ヴァレンタイン。アニメは神でした。ホント。

■ARCHETYPE
TOP絵がメロンブックスから発売の「黒れもん等身大抱き枕カバー」に。
事実ですw

■TOPIA
舞乙女からマリアさん。見れないもんね(`□´)

■DEVIL BLUE
東方より霊夢と魔理沙。おお、初描き・・・。

■KEI画廊
オリ娘、なな子さん。独特の色使いがすばらしいです。
