ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

20060228224504
これで友人に迷惑かけなくなればよいのですが…
今日で2月が終わりますね。なんていうか、本当にあっという間な気がして
なりません。

今日テストやりました。結果は………聞くな。
どうみても赤点な手応えです。どうもありがとうございました。

明日も「死亡フラグ」が立たないように今日も勉強します(´Д⊂ヽ

あー現在ネット使えてません。
この文も友人に頼んで書いて貰ってます。
どうやらワイヤレスネットワークに障害があった模様でさっぱりです。
いつ直るか分からなく非常に困ってます。

携帯で書き込むことが出来るので明日直らなかったら何とか携帯で書き込む方法
調べて直るまでそれで更新したいと思ってます。

本当に月の最後でこんな事態に陥ってしまって…。
つーか絶対寮内でPSPやってる馬鹿のせいです(`□´)ノ
さっきまで範囲内ワイヤレスネットワークにひっかかってましたから。
寮の時計が倒れていました・・・。
最高気温18度なのに風が強くてとても寒い一日でした。

明日からテストなのでこの辺で・・・。

書き忘れていました・・・。
天然しましまマンションさんをリンクに追加しました。



絵描きさん

■QPchick
ピメコさんのブログにオリジナルイラスト。

■天々風々
コンバトラーVから南原ちづる。わ、わかんねぇ・・・。

■DEVIL BLUE
ガセビアの鬼ヶ淵沼。レナカワイスwww

■KEI画廊
ローゼンメイデンより真紅。最近塗りが変わった気がする。
今日は自分の誕生日でした。1年に1度だけの自分が主役の日なワケです。

何か起こるかと期待していたのですが、何も起こりませんでした。
野郎二人で勉強していた一日でした。

そんな自分にバースデイプレゼント。
Amazonです

うはwwやったー!自腹だけどな!!!!
まぁメインはTo Heart2 柚原このみ 完成品フィギュア ですよ!!!
予約しちゃいましたw
ついに自分もフィギュア萌え族になるわけです。T君をバカにできなくなりました。

あ、燐月 緋月鮎美 完成品も予約しましたw
ここじゃなくてSelen下着の色の違う限定バージョンを。

どんどん深みにはまっていきます。後悔はしませんがね。


気になった記事でも

■【VIP長編】妹に変な薬
T君にとても勧められてみたのですが、コレ。ただのエロ釣りかと思ってたらとんでもない話でした!!泣きましたよ。素で。釣りとかそういうレベルじゃないくらいに。これがvipヌクモリティですね。

■ワンフェス2006冬レポ T's systemブース(萌えよ!アキバ人ブログさん)
T's systemのクオリティやべぇ・・・。
タマ姉の発売日まだ~?(´▽`)

■エロゲムービー特集5(女性向けあり)(カトゆー家断絶さん)
最近デモ落としてないので参考にします。あるとのデモは個人的には良いと思います。

■なぜラフ絵はよく見えるか(上に同じく)
なんか凄くわかります。仕上げかけるとなぜか違和感でてきます。自分も。

■ローゼンメイデンが教師だったら (-idolinglife-さんから)
ちょっと通いたいかもww

■スイス銀行に口座をつくる方法(ゴルゴ31さんから)
そんな大金預金できませんよw
最近は暖かくていいです~。
鼻がムズムズしますがそれは愛嬌ということで・・・。
休日なのに一日中勉強してました。まぁ、それはそれで仕方のないことのですが。
早くテストが終わって本当の春を満喫したいものです。


気になった記事でも

■現役陸自3曹だけど何か質問ある?
中学の時までは本気で空自入って戦闘機のパイロットになるつもりでした。
当然イーグルドライバーに。
ですが、パイロットに必須の視力が低下し断念しました。それでも夢を諦めきれず、「載るのが無理なら作る側になろう」と思って工業関係の専門学校に通ってたりします。
まぁ、自分の事はどうでもよくやっぱり、空自は陸自より難しいことが分かりました。

■綾波を育てることになった(18禁かも・・・。)
途中からエロくなっちゃたよ・・・。

■学生時代、同級生にしたエロいこと
体育のとき後ろから友達のズボンをおろしてパンツ一丁とか?(や、や、変な意味ではないデスヨ)

■こ こ だ け 修 学 旅 行 の 夜
ワロスwwwなつかしいなぁ・・・・。

絵描きさん

■5年後の放課後
紅の豚。なつかしいなぁ・・・これも。

■闇ノハラ
エーテルの砂時計より貝念ひなげし。
キャラわかんないっす。(発売してないか・・・)

■KEI画廊
閻魔あいとリリス。
専門教科ばっかでイヤになります。(テスト勉強の話です。)

つくづく自分は理系向きじゃないことを実感してる毎日です。
トラスやら反力やら靭性やら反発係数やら圧縮応力やら・・・、関係式ばっかでたまんないッス。
ぜったい工業関係の会社に就職しなければ使わないものばかりかと・・・。まぁ、愚痴っても仕方ないですね。

しかし、ヤル気がでません~。まずいです。
この休みで自分に死亡フラグが立つかの分かれ目です。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキングへ

なんとなく導入してみました。新たに。よかったら押しちゃってください。


気になった記事でも

■俺がガキだったころのあるあるwwwww
傘をビームサーベルに見立ててスターウォーズごっことかしましたよw

■「ああ、こりゃ死んだな」って思った瞬間ある?
何度か車にはねられそうになったことはありますが、特には・・・。

美少女ゲーム関係

■【ネタバレ】ようやく発売のマブラヴオルタネイティヴ
トリノオリンピックでついに日本が金メダルを獲得したのですが、どうやらネットでは今日発売したマブラブ オルタネイティヴの話で持ちきりですね。
今日ネットをしててよく目に付きました。どうやら、オルタネイティヴにはグロ画像が満載のようです。それも、どうでもよいキャラのではなくメインキャラの、です。見ましたが、かなりきました・・・。ちょっと買ってやってみたい気もしますが。いかがなものでしょうか?上のサイトのほかにプレイするつもりがない人向け 『マブラヴ オルタネイティヴ』ここでも紹介されています。
ガチで買ってみようかな・・・。
プロデューサーさん!春ですよ!春!
もう咲いてます。

2、3日前からうちのガッコのが芽吹いていました。こういうことを萌えるって言うんですよね。

さて相変わらずテスト勉強をまともにしていないしている身なのですが、
まともに読んでません。

毎月の楽しみ、テックジャイアンを買ってきました。まぁ、正確には買ってきて貰いました。

読んでて気づいたのですが、あるとって明日発売するんですね?
・・・。応援してたのに発売日把握してませんでした・・・。
というか、それ以上にマブラブ オルタが明日発売すること

に驚きを隠せません!


確か、2年前の今頃発売のTGのPREMIUMを飾っていたと思うのですが、ついに発売ですか・・・。
自分はスルーですがね。

久しぶりにエロゲーについて語りたくなってきたのですが、はぁ、いつになることやら・・・。まだまだ、テストは続きます。



気になった記事でも

■ワンピース、いよいよ完結だお(ゴルゴ31さんから)
チンチンの実ってwwwサンジ死んじゃったよwww

■感情移入できる絵の描き方(上に同じく)
これは聞いたことあります。普段は意識せず描いていますが、今後このようなノウハウも視野に入れて描いてみたいと思います。
非常にタメになりました。

■オナニーして一言
自分は~って言えるわけないですか!!!ていうか意識したことないですよwww
風邪でしょうか?
昨日言ってたように今朝起きたら喉にすさまじい痛みが走りました。
風邪引くのは3年ぶりになるので、いまいち感覚が思い出せません。
今日は薬の副作用で一日中睡魔に襲われてけだるい感じで過ごしました。
明日、CADの課題の提出日だったりするのですが、今日より酷かったら大事をとって学校を休もうと思ってます。
今は、T君に買って来てもらったのど飴(梅味)だけが自分のライフラインです。

White Snow Trainさんのところでワンダーフェスティバル2006 冬のイベントレポがされています。この方シャンプーちゃん手に入れました。うらやましいです(´Д`;)



気になった記事でも

■エキサイト翻訳でさぁ
これは激しく吹いたwwwハードディスク以外にもたくさんあるしwww

■おまえら!これやって見て!!怖すぎ!!(ホラー系嫌いな方注意)
う~ん、電気消してやってたのですが自分はイマイチ・・・。
まぁT君いたのでイヤホン使わなかったのが原因かな?
むしろ、パソコンのバックライトに照らされたT君の横顔の方が怖かったのは内緒で・・・。

■暗 い 「 あ い う え お 作 文 」
鬱になったじゃんかーーーー!!自分はポジティブに生きます。

■エロゲソングを一般人に聴かせた時の反応を見てみよう (オタサガさん)
よし、自分も聞かれたらこの曲?大塚愛だよ。って言おう。
というか、KOTOKO嬢が大塚愛の「さくらんぼ」歌ったら本人よりうまいと思うと考えるこの日この頃。

絵描きさん

■Castle of Dead
最近の仕事情報の更新。ついに動き出しますか!?燐月でカワギシさんのことを知って早1年。最近活動してなかったので心配でしたがこれからどんどん展開が予想される模様。うれしいです。



花粉症か、風邪か、インフルエンザか分からないくらい喉が痛いです。
今日本格的に痛み出したので明日の朝には凄いことになってると思います・・・。
風邪薬や花粉症の薬を服用しているせいか今日はとてもだるい一日でした。
バスケットも授業でやらされたし・・・。あぁいう球技はニガテです。

自分にとってはとてもサイアクな一日だったのですが、T君は違いました。

教室でテスト勉強をしていたら、T君の携帯に知らない番号から電話がかかってきました。
不審に思いながら電話に出ると、なんと警察からでした・・・。

いよいよ逮捕されるのか期待なんだろうと思ってたら、いきなり笑顔でしきりに、「そうです!ありがとうございます!」といいながらお辞儀しだすT君。
T君の話していることから、だいたい察しはついたのですが、どうやらコミケで落とした2万円が見つかった模様。(コレのコミケ2日目を参照。)
あ、ありえねEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEΣ(゜Д゜)
ふつう見つかりませんよね!?
どうしていまさら・・・、あっワンフェスで会場使ったからでしょうか?

まぁ、そのせいでT君大フィーバー!!!(*´ ▽ `*)ノ
2万円手に入れてめちゃくちゃ嬉しがってます。
うはwwww2万円ゲトー!www夢が広がリングwwwww
と何買うか早速思案中。どうせなら将来買うダッチワイフのために貯金しとけよ!!!

そんなこんなでテスト勉強ははかどりませんでした。


今日は巡回してないので気になった記事はありません。

絵描きさん

■ねこねこはうス
500,000Hitイラスト。シャッフルから楓と亜砂先輩。
そういえばシャッフルのアニメ最後まで見てなかった・・・。
楓がヤンデレになったとこまでしか見てないです。

■QPchick
WF2006冬おつかれさまイラスト。再販するなら買おうかなぁ・・・。
それより冬コミの本は通販しないのですか?(´Д⊂

■CARNELIAN
紅玉髄 其の十(通販限定)の表紙イラスト。やべぇ、まだ予約してねぇや・・・。

■5年目の放課後
Airより佳乃。ピコピコピコ~。(スイマセン。クリアしてないです。バッドでした)

■TOPIA
Fateよりアーチャー。サバみそはあまり好きじゃありません。(どうでもいいよ、お前のことなんか。)

今更ですが、自己紹介を。


サイト名:「地方で孤高の萌えを」
由来:管理人が住んでるところが「地方」なので。「孤高」ってカッコよくない?←安直(あと憧れ)
どこまでこの片田舎でオタクな生活ができるかを綴りたかったわけです。

管理人:ショウタ

血液型:B

誕生日:2月26日

所在地:四国(高知県)

職業:専門学校生(機械関係)

趣味:読書。イラスト描き。あとは、下の見たら分かるでしょう・・・。

現在のマイブーム:アイドルマスター
使用ユニット:三浦あずさ(eclipseという名で活動中)

好きなもの:美少女ゲーム 同人 アニメ 漫画 ラノベ フィギュア他興味あればなんでも。
管理人の部屋:(・ω・)つ(現在さらに増設)

■好きな漫画■
魔法先生ネギま! 天上天下 エアギア SchoolRamble
GTO さよなら絶望先生 ハヤテのごとく! げんしけん
GUNSLINGER GIRL

■好きな小説■
フルメタルパニック! 半分の月がのぼる空 灼眼のシャナ おりがみ マリア様がみてる

■好きなイラストレーター■
(敬称略)
みつみ美里 甘露樹 なかむらたけし カワタヒサシ せんむ 結城辰也 中里壮志 七尾奈留 山本ケイジ カワギシケイタロウ 鈴平ひろ 織音 おにぎりくん むつみまさと CARNELIAN 庄名泉石 シンゴ ひびき玲音 悠樹真琴 桜沢いずみ かんなぎれい 娘太丸 かんざきひろ 2C=がろあ 月音 硯 ぴめこ トメ太他

■好きなゲーム■(コンシューマ)
メタルギアシリーズ エースコンバットシリーズ
ワンダと巨像 最近だとキミキスに注目中。

■好きなゲーム■(18禁)
TO HEART2 X-RATED うたわれるもの Routes 天使のいない12月
大番長 ランスⅥ ぱすてるチャイムContinue GALZOOアイランド
Wind-a breath of heart- はるのあしおと
つよきす 燐月-リンゲツ- BALDR FORCE EXE さくらむすび スクールデイズ プリンセスうぃっちぃず Fate/stay night Fate/hollow ataraxia ラムネ他多数

■好きな音楽■
I've Sound ZIZZ Leaf Shade(アリスソフト) 東方シリーズ ALI PROJECT
BUMP OF CHICKEN FLOW


イラスト描いてますからこの辺も。

パソコン:VAIO VGN-A62B
CPU:Pentium M(1.73 GHz)
RAM:1GB
HDD:100GB
VRAM:ATI MOBILITY RADEON X600(128MB)

使用ソフト:Adobe Photoshop5.5 Photoshop elements2.0
タブレット:wacom Intuos3 PTZ-630
スキャナー:Canon CanoScan 5400F
その他:トレース台 参考書 漫画用紙 シャーペン


このサイトに掲載されている画像は無断で使用しないでください。
いってくれたら全然OKですが・・・。

たまに更新します。(2006/2/20)


今朝起きたら喉がイガイガして炎症を起こしていました。
風邪かと思ったのですが、どうやら花粉に喉の粘膜をやられたみたいです。
あぁ、くしゃみも止まりません。今日は一日中ずっとしんどかったです。

明日からテスト期間に入ります。勉強せねば・・・。

リンクに負け犬の遠吠えさんを追加しました。
あと、遅くなりましたがぶらくり雑記帳さんリンクありがとうございます。



気になった記事でも

■ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2006冬 レポートLink集(ゴルゴ31さんから)
すげぇぇぇぇΣ(゜Д゜)行きたかった・・・。切に・・・。

■ライトノベルマニア度チェック(カトゆー家断絶さんから)
ラッキー文庫は「狼と香辛料」

もっといくと思ったのに・・・。最近は新しい物を買わなくなりましたからね。シリーズ物ばかりです。

■方 言 っ て 萌 え る よ な ?
土佐弁だと「うち、あんたのことが好きながやき。」
になりますな。
>135はあってる・・・。高知の人?

■日本人の8割はコレ
あるあるっうぇwwっつうえwwww
あと、友人と叩き合ってるときに「ビシッ!」とか「バスッ」とか口に出して言う。とか。

■一番使う顔文字って何?
自分は「(´▽`)ノ」かな。み○み美里さんの影響です。(`□´)ノクワッとか。
なんかもう、花粉飛んでませんか?
今朝からしんどいんですけど。花粉症はイヤですね。ホント。

またアニメイト行って来ました。
今日は、半分の月がのぼる空 one dayを買いに行ったのですが、あいにく売り切れていました。
しかたなかったので、いつものようにホワイトブレスのフィギュアを買いました。

結果




























なんで?

よっしゃー!ダブッたーー!!(涙)
もう3体目になるとネタなわけですよ。
つーことで全て組み立てる。
ありえな~い!

こう3体もあるとなかなか壮観です。それ以上に悲しくなりますが・・・。
三連星の完成です。
というわけで
マッシュとオルテガ逆だっけ?

黒い三連星あらためデコい三連星誕生です。
必殺。
アムロもたじたじ

デコストリームアタック!!
まぁ、この後ハヤシライス(ガイア)が踏み台にされてカレー(マッシュ)が真っ二つにされてクリームシチュー(オルテガ)とハヤシライス(ガイア)がやられるわけですが・・・。

いつになったらコンプできるんだろう・・・。


気になった記事でも

■斬新なギャルゲーを考える(-idolinglife-さんから)
どうせならハウルの動く城みたいにヒロインをお婆ちゃんにすればいいわけですよ。

■キャラデザにおける髪の法則(上に同じく)
合ってるような合ってないような・・・
ギャルゲーの髪型はほとんど真似できませんね。後は昔のヒロインモノの髪型。

■妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。まとめ(ネタ帳さんより)
結構巡回してたら目にしたので。ちなみにうちの実妹は毎週ガンダムSEED見てました。種死も。

絵描きさん

■散りゆく者への子守唄
日記にギルギアよりジャム。最近ギルギアしてないなぁ・・・。

■GRANADA LEVEL9
ブログの更新。風邪引いたみたいです。お大事に。

■5年後の放課後
水月より雪さん。この人ペース早過ぎ!

■KEI画廊
ぬい子ちゃん2nd。1st見たことないんですが・・・。

アーメン!!!あれ?「エーメン」だったけ・・・。

若本様ボイスのアンデルセン、カッコよすぎ!!も、萌え~~~!!
見たわけですよ!OVA版ヘルシングを。
このままT君に渡されました

まぁ、買わずに借りたわけですけど・・・。

OVAだから「30分くらいかな~。」と思っていて全然話進まないかと考えていたわけすが、50分もありアレクサンド・アンデルセンとの戦闘まで描かれておりとても充実しました。

TV放送の方は見たことないので分かりませんが、OVAのキャラデザは原作にとても忠実でアーカードの狂気やアンデルセンの残忍さがうまくでており平野耕太の絵がそのまま動画になったような気さえしました。
もちろん
サービスシーン

このような崩し絵も健在です。

戦闘シーンでは銃の発砲するところにCGを使ったりしてとても迫力とカッコよさがあります。
しかし、OVAなのでとても早く物語が進行し詰め込み間がでていたのが否めません。

キャストの中に


アーカード 中田譲治
セラス・ヴィクトリア 折笠富美子
インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング 榊原良子
ウォルター・C・ドルネーズ 清川元夢

アレクサンド・アンデルセン 若本規夫
少佐 飛田展男

先代ヘルシング卿 大塚周夫
リチャード 秋元羊介
インテグラ(幼少時) 水橋かおり
牧師 中田和宏
ハガー 檜山修之
ジェシカ たかはし智秋
神父 阪 脩

警官(サイモン) 伊丸岡 篤
警官(エディ) 櫛田泰道
警部 飯島 肇
警官 小原雅一
隊長 武 虎
部下 根本幸多
マーク 熊谷聖香
孤児院の子供 鈴木ゆうこ
グール 安元洋貴
グール達 (みなさんで)


「たかはし智秋」さん出てたんですか!?
かのアイドルマスター三浦あずさの声を担当してるお方ですよ!

早速ジェシカというキャラを見終わった後探したのですが、ダレさ?

登場人物にセラス・ヴィクトリアインテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング以外いなかった気が・・・。
あ、いた。一番最初の吸血神父の後にセラスに討伐された、カップル吸血鬼の片割れが。
つまるとこ
セリフ全然ないし・・・

コレ。

・・・・。うん。
2巻が発売されるのはらしいので、気長に待ちたいと思います。


気になった記事でも

■人生オワタ\(^o^)/指数チェック(ぶらくり雑記帳さんから)
ラッキーアイテムはライター

コレって低い方がいいに決まってるよね!?
まだ、人生終わらせるつもりは毛頭ありませんから。

■各都道府県に於ける通算新作アニメ放映本数(放映率)(ゴルゴ31さんから)
よしゃーーーー!!!高知5位!!うれしくないぜよ(涙)頼むからもっと放送してください・・・。

■声優が一緒と知って軽くショックを受けたキャラ
>フカヒレとべジータ

あと、スピたん(アセリア)の光陰とか。

■給食にありがちなこと
>14、>87、>122に激しく同意w

>大おかず運ぶとき女の子と二人で持つ
フラグが立つ

あるあ・・・・ねーよwwwww

■エロゲのパッケージでかすぎ(-idolinglife-さんから)
自分は別に困りませんが、コレはさすがにうっとおしいです。

■バレンタインの困った妹(オタサガさんから)
【18禁】
絵うまいですね!!悔しい!!自分もこんな風に描けたらなぁ・・・。
あ、自分も貰いましたよ。実妹からチョコレート。
なぜか2個も・・・

まぁ、法外なお返しを要求されるのは明白なわけで。はぁ・・・。

絵描きさん

■PLATIUM PENGUIN BOX
ブログの更新。新しい携帯で写真撮ってます。鳥大好きですね~w

■QPchick
ワンフェスでピメコさんデザインのフィギア発売告知。ワンダちゃんとリセットちゃん。告知遅くないですか?

■原田屋
指をなめてるプレネールさん。なんかいつもと違う塗り方に(;´Д`)ハァハァ

■5年目の放課後
Angel Breathのガブちゃん?カントクさんが原画担当された模様です。

■天々風々
4000Hit記念イラスト。ファンタジー。は、早い!最近リニューアルしたばっかなのに。自分が1万Hitの絵を描くのはいつになることやら。

■TOPIA
つよきすより蟹沢きぬ。
つよきすって誰が一番人気でしたっけ?自分は乙女先輩かな~。

■茶菓子裁判
TOP絵の更新とdiaryに4月のサンクリの表紙。
セレスと委員長のカップリングってなんだか新鮮・・・。

■DEVIL BLUE
銀魂の漫画とこうだくみ(ホント出しにくいですね)のPVイラスト。
漫画ははっちゃけてますねw

美少女ゲーム関係

■[サーカス]弊社原画家に関するご指摘についての見解
>>この度弊社ホームページ掲示板にてご指摘いただきました、
弊社原画家による第三者作成の画像をトレースしたのではないか、
という疑惑に関してですが、
当事者にも事情聴取を行いましたが、
そのような事実はありませんでした。

え、だれのことですか?コレですか。
このことに限ってはないのですが
パクリパクリ言ってますが、少なからず自分の好きな絵師さんがいるのであればその方の影響を受けるんじゃないでしょうか?
あからさまに盗作、トレースするのは絶対に許されませんが、構図、輪郭のとり方くらいは参考にしてもいいんじゃないでしょうか?
よく雑誌の人物写真や自分で撮った写真を参考にして描きますが、絵を描くたびトレースとか疑惑かけられていたら絵なんか描けなくなると思います。
そんなことよりも、いつまでD.C.を引きずるのかを問いただすべきです。
(一部加筆修正)
今日、学校に植えてある梅の木の花が咲いていてとても綺麗でした。
春が近づいているのを肌で感じ出してきています。


さて、金曜日はコレしかありませんね。そう、アイドルマスターです。
前までコレなかった気が・・・

あ。ちゃんと持っていきましたよ。ヘッドフォン
かなり恥ずかしかったですけど・・・。

もうこれ以上ランクアップすることはムリと思っているので、残りの活動週を大切に過ごすつもりです。

レッスンを受けてコミュニケーション。武道館。ノーマルコミュニケーションで思い出一つ。ありゃりゃ。そこは一生専属プロデューサーやります!じゃなくて、花束の方でしたか・・・。

ランクが上がってもあずさの乙女心が分からないヘタレPです。

そのあとオーディション。今回のコンセプトは思い出ボムを使わない。です。
2万5千を選択。
前半。ボーカルをおろそかにしてたら、ビジュアル3位ダンス4位ボーカル6位で星一つ落としちゃいました・・・。
中盤気を引き締めて挑み、全て3位で通過。星10個獲得(´ー`)
後半、ダンスがジェノリそうだったので危惧してビジュアル、ボーカルを中心に叩くもダンスは結局帰りませんでした。結果、ビジュアル2位ダンス5位ボーカル2位3位合格!
喜んだのもつかの間、1位星30個2位星28個と大差をつけられていたことにへこむorz。自分は17個でしたよ・・・

その後もう一度オーディションを受ける。だってレッスンより好きなんだもん。

2万5千を選択して入ると、一回しかオーディション受けてないのにDランクなお方と遭遇。これは殺るしかないね。過去の成績は1位だったし・・・。
待ってると全員HUMに・・・。HUM戦、嫌いじゃないさ♪
今回のコンセプトも思い出以下略。
前半。ビジュアル2位ダンス2位で通過。
中盤。ビジュアル2位ダンス3位で星8個~。
後半、またしたもダンスが死にそうだったので避けてたら、生き残りやがりビジュアル1位ボーカル3位で通過。
結果、例のランクDに負けた~!最後ダンス取り逃がしてなかったら勝ててたのに・・・。おのれローゼンメイデンめ!これで勝ったと思うなよー!

アイマス、一人淋しくプレイしてたら隣に学ラン君(学生服着た人ね。)がきてプレイ開始。物腰からして初心者だなと考え横目で見てたのですが、帰り際に学ラン君の画面を盗み見たら、自分より上手でしたorz
別にどうってことはないんですが、学ランに負けたのが悔しいわけで・・・。こ、これで勝ったと思うなよー!学ランでプレイされている方がいましたらすいません。俺の心が狭いもので・・・。

後9週間。
前と同じ写真の気が・・・

まぁ、来週は憎きテストに入るのでやりに行けませんが、ぼちぼちと進めていきたいと思います。


帰ったら
さ・さ・ら!さ・さ・ら!

Leafから会報が着てました。
あぁ・・・前々からHPで告知していたのですが2007年1月からLeafのFCがショボく新しくなります。
赤紙ですorz

APなんていらないわけですよ。本当に必要なのは現場の声を生で聞ける会報(紙媒体)なわけですよ。
ファンクラブ専用BBS見てたらアクアプラスショッッピングもいい噂聞かないワケでして・・・どうなるのさ!Leaf!これで勝ったと(しつこい!)
まぁ、上のお方が決めたことなので仕方ないのですが、一つ質問。

次の会報って送られてきます?

それだけが心残りです。
自分の住んでるところでは雨が降っていたのにかかわらず最高気温が19度でした。
もう春が来たことを思わせるようなこの気温。
自分は花粉症なので春は嫌いです。
あぁ、もう花粉症の季節がきたと思うと少し鬱入りますorz

今日は課題に追われ死ぬ思いをしましたが、何とか乗り切りました。
今日もレポートを書かなければならないのですが・・・。
担当教官の研究室に図面を持って行った時に研究室の前のホワイトボードに落書き・・・。
VIPPERじゃありませんよ?

うはww夢が広がリングwww
はい。どうでもいいですね。
最近オタクな活動してないもので・・・。

今日も課題頑張ります。


気になった記事でも

■エロゲーの設定にありがちなこと
>中で出してもいいよって言ってくれる
現実ではあまり聞かないですね。

■ちょwwwwwwwww大塚愛がインスパイヤされたwwwwww
前聞いたときは普通に「電波だなぁ」としか思わなかったのですが、あらためて言われて聞くと確かにそうですねw

■大塚愛-Happy Days(プリキュア様崇拝日記さんから)
痛いけど憎めない・・・。キモイけど愛嬌がある・・・。

■「フルメタル・パニック!The Second Raid」特別版OVA
(MOON PHASEさんから)
おぉ?アノ話ですか。買いたいのですが、高いなぁ・・・。

■エグゾースト「Fate/stay night 凛 ぬいぐるみ」レビュー(萌えよ!アキバ人ブログさん)

■買ってみてこの値段は高いだろうって商品
うちの学校の専門授業の教科書w3千円とかザラですよ。
好きで買ったわけではないのですが・・・。

■ちょっぴり大人になった瞬間を挙げてみよう
う~ん、友人とだけでレストラン入って何時間も潰せるようになったときかな?
あ、ふたりエッチでおっきしなくなったとき・・・。

絵描きさん

■PLATIUM PENGUIN BOX
ブログの更新。携帯変えたようです。みつみさんってauユーザーなんですね。自分ドコモです。風邪が早く完治することを切に願っています(´ー`)

■QPchick
ピメコさんのブログにオリジナルイラスト。もっさりおかっぱちゃん。
バレンタインイラスト描いてくださいよ~(´д`;)


ウォーアイニーソ(≧ω≦)ノ<挨拶

思うんですが足コキって痛くないですか?ショウタです。

T君に自分が買った冬コミの本を貸した代わりに、T君厳選!萌え萌えエロエロ(;´Д`)ハァハァスペシャル集を借りました。
趣味が出てます。


いや、CCさくら本なんか読まないから・・・。というか、知らないよね?ルナマリア。
あぁ、自分のジャンルと違う気がする・・・。
まぁどれもエロエロでしたがね。


そういえば、今日で本格的に日記を書き出してから1ヶ月が経ちました。
早いものです。思い起こせば、一番最初に書いたのは冬コミ(東京)へ行ったときのことでした。

これからもよろしくお願いします。


気になった記事でも

■うはwwwww親父とおかんセクロスしてるwwwww
これは気まずいですね。兄貴レベル高すぎ・・・。

■殺されかけた人
釣りが多いと思うんですけど、かなり過激です。(鬱入る可能性あるので注意)

■子供の頃に集めた変な物
よくビックリマンとか集めてました。家にどっさりありますw

■このサイト開いて10秒笑わなかったら勝ち
4秒で笑いましたwwwなにさ?これ。

■かっこいいエロゲの買い方(ぶらくり雑記帳さんから)
>113、>114に激しく吹いたwww

■ハッピー☆マテリアルでカップラーメンの時間を計るとちょうど3分後に「○○」という
(ゴルゴ31さんから)
おぉ?試してみよう。というか、カップ麺は1分も待ちませんよ。俺。(カタいのが好きなんです)

絵描きさん

■5年目の放課後
2/14に東鳩2より愛佳。バレンタイン。あぁ、バレンタイン・・・。

■KEI画廊
ちょっとワル入ったメイドさん。「ご主人ども」って・・・。
へっへ~ん。食堂のおばちゃんからチョコもらっちゃた

もんね♪


今日のメニューの一つだっただけだがな!

おばちゃん達。「お返しは期待すんなよな!」

つーかうれしかねぇよ(゜Д゜)
というわけで自分は負け組ですorz
そんな、菓子メーカーの策略イベントなんて自分はどうでもいいわけですよ。ホント。

あ~、今週は忙しいです。来週はもっとですが。
これの部品図を描くのです

↑CADしたりレポート書いたり、今学期最後のテストの勉強したり・・・。
休まるヒマないっちゅーねん。
というわけで、しばらく縮小更新もといニュースサイトもどきします。


気になった記事でも

■コンビニで駄菓子買ってきた(ぶらくり雑記帳さんから)
うまい棒見てゆりしーが出てきた(*><)
なにさ水中戦使用って・・・。

■色えんぴつを擬人化♀してみる
>35と>53の絵が激しくモエスw

■見よ!右乳とブラの間を! キャラシティにて、トイズ・プランニング「燐月 緋月鮎美」のサンプル展示(萌えよ!アキバ人ブログさん)
ワシの嫁が∑(゜Д゜) これは買いだろ。普通に。

■これは素敵な変態マンガですね・・・「ユリア100式」(ゴルゴ31さんから)
な、なにさ!?この変態さんは!!

■エロゲのヒロイン
ははははは。

■プログラマが絵描きに相手にされない理由(-idolinglife-さんから)
グラフィッカーといいプログラマーといい、縁の下の力持ちは大変ですね。好きな会社のプログラマーぐらいなら知ってますが・・・。

■爆笑太田またヤバイ発言(APOSPOさんから)
いまさら加護ちゃんがヤニ吸ってたこと知った自分はどうなんでしょうか?まぁこれぐらいの歳なら普通でしょう・・・。

■確実にチョコをもらう方法(上に同じく)
今からためしに行きたいよコレorz

絵描きさん

■Amazing Order
バレンタインイラスト。うはww壁紙にしたよ。コレ。

■ARCHETYPE
Diaryにささらおっぱいバレンタイン。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

■KEI画廊
バレンタインイラスト。しっとマスク?まぁ、バレンタイン。


おじちゃん感動したよ(。´Д⊂)ホント

これほどまでに感動した小説は他にはありません。

どうもありがとうございました。


というわけで読みました。半分の月がのぼる空6 life goes on

半分の月がのぼる空(以下:半月)は作者の橋本紡さんが述べてるように決してファンタジーやSFモノではありません。
里香の病気が魔法や不思議なチカラで治るわけではありません。
ましては裕一が治れと願ったら奇跡が起きて病気がなくなるわけもありません。
結局は現実と同じように里香自身の体力と病気の進行度の問題になるわけです。
最終巻の6巻でも里香の病気は治ってません。物語は終わったけどこれからも裕一と里香は命尽きるまで病気と闘っていかなくてはならないのです。
いつ訪れるか分からない死の宣告と不安を抱きながら生きなければならないのです。
それはいつ来るかわかりません。
けど、それって同じことじゃないかな?
里香が死ぬのは今日?明日?5年後?10年後?それともいつ?
それが分からないなら健全者と同じことじゃん。
いつ死ぬか分からないのは皆一緒だよ。
どんなに健康でも事故にあって死ぬこともあるし、殺されることもある。
ダレもわからない。ダレも知らない。自分が死ぬときなんか。
だから人は今という日を生きる。今日生きてても明日は分からない。明日生きれててもその次は・・・。
皆同じなのです。まぁ、普通はそんなこと普段から意識しているわけありません。(自分も当然そうです)
けれど、里香と裕一は里香の心臓の病気を通じて今の大切さを知ったことだと思います。

漠然と続く知る由もない未来を思い描くよりもという日常を大切に、本当に大切に生きる。
先のことなんていい。今があれば、それだけでいい。

それは強いことであり、同時に悲しいことでもあると思います。
いくら裕一が受け入れる覚悟をして今をいきてもその「今」が終わりまで来たとき、その覚悟は揺るぐことになると思います。同じ運命を背負ってきた里香のお母さんや夏目はそれを危ぶんでいたのでしょう。自分らがそうであったように。
6巻の最後で夏目が裕一に言った言葉が今でも強く心に響いています。

半月はハッピーエンドとは言いがたいです。手術が成功して日常を取り戻せたと考えたらハッピーエンドだと思えるのですが、10年後20年後の二人を考えるとどうも・・・。
願わくば何十年経っても「今」という時間を大切にして欲しいです。

半月に出会って今というときの大切さ、そして地元(故郷)の素晴らしさを学び確認しました。
本当に終わるには惜しい作品です。


気になった記事でも

■お前らって、普段どんな妄想してる?
ファンタジーは昔よく妄想してました。
>授業中、突然教室のドアが開き、美少女が俺を連れ出す妄想。
こんなやつ。今は同人誌を作って売ることですかねぇ・・・。頑張りますorz

■学校のセンセの言いそうなこと
横浜出身の先生が「君達田舎人は~」といつも言ってます。

■過去の失態を告白してみんなで奇声を発するスレ
戦闘機や歩兵のプラモデルで戦争ごっこしてたら親に「いい加減にやめない?その歳で・・・。」といわれた中三の夏。

■【トラウマ】傷付いた言葉【ショック】
>漏れの隣の席になるときまって泣き出すやつ
こんな事あった人知ってますw

■深刻な事態になりつつあるI've離れについて(オタサガさんから)
分かります。それ。最近I'veの歌聴いてないし、CDも買ってません。昔はリリースされるたび曲集めてたんですが、今は全然です。

■ヲタク度測定しようぜ(-idolinglife-さんから)
7人しか分かりませんでした。ってなんでローゼンメイデンのめぐがいるのさ。ゲロが主食?

■ついに完全完結!デスノートを振り返る(ゴルゴ31さんから)
うはww続きすぎですよ・・・。

絵描きさん

■QPchick
ぴめこさんのブログにカツオのイラスト。
冬コミ本の通販まだですか?

■CARNELIAN
TALKにヤミ帽のリリス。
どうすればえちぃイラストが描けるんですか?と質問しようと一瞬よぎった自分は死んだ方がいいですね。

■5年目の放課後
コスチュームカフェで販促本の表紙。水月より雪さん。
最近さくらむすびのイラスト描かないんですね・・・。

■ARCHETYPE
DIARYに夏コミのサークルカット。東鳩2より久寿川ささら。
ウホッいいささら。
今日アニメイト行ってきました。
電撃文庫信者です

・灼眼のシャナ12
・半分の月がのぼる空6
・デスノート10


写真では分かりづらいんですがデスノートも買いました。
灼眼のシャナは前回スゴク気になるところで終わったので続きが楽しみです。今日は読む暇ありませんが・・・。
半分の月がのぼる空はこの巻で終わりらしいです。
この本は自分の生涯の中でのベスト・オブ・文庫に輝いています。

1リットルの涙、世界の中心で愛をさけぶでまったく泣かなかった自分が半月ではボロ

ボロに泣きましたから。


4巻を読んでるときなんかバスの中で号泣です。子供に見られてました・・・。

もうテストのときお守りにポケットに入れて持って

ちゃう
くらい大好きです。

6巻で終わりなんて。読みたいのですが、読めば終わってしまう。すげーフクザツな気持ちです。まぁ、読みますが・・・。

デスノートは読みました。もうね。凄いねこの作者達。
まず原作。考えてる事凄いよ。だれも考え付かないし次から次へと話が進んでいくし、つーか

ぶっちゃけ話理解できなくなってきたんです

が?
いっぺん会ってお話してみたいです。ある意味奈須きのことかより凄いと思います。
ガモウひろs大場つぐみさんは。
続いて絵の方。「デスノートって週刊誌ですよね?連載」というぐらい作画凄いですよ。
ゾクゾクしちゃう・・・

こういう表情。ボーイズラヴでも人気あるの分かります。(最近は銀玉とかかな)
そういえば映画化するんですよね。デスノート。
月は藤原竜也より山下智久にやってもらいたいんですが・・・。ビジュアルぴったしじゃないですか。山下さんは。昨日青春アミーゴ歌ったし・・・。まぁ、カンケーないですが。

あとまた原作知らないのに買ってしまいました。
名前分からないんで

弓道です。えっ?ホワイトブレスって弓道の話なんですか?主人公が末期病を患ってる話じゃ・・・。
まぁ、一個じゃ物足りなかったんでもう一つ買ったんですよ。
こう見るとブキミ・・・


どうみてもダブりです。どうもありがとうございま

した。

まだ2種類しか集まってません。コンプまで道は遠いです。
それにしてもいい歳してカプセル機の前でしゃがんでレバーを回すのは羞恥心

を刺激
しますね。癖になりそうです。

明日にでも半月の感想を書きたいです。
今日は中学のときの友人とカラオケ行ってきました。
というか、ありえないんですけどそのカラオケ屋さん一時間1575円って・・・。

地元のカラオケ屋に入ったのは初めてだったのですが聞くところによると休日・祝日

じゃなくても一時間1050円
との事・・・。

これがうちの地方のクオリティですか・・・。市内は普通に525円とか315円なんですけどね。

そんなことで3150円ボラれることに。

入ってすぐに緋色の空を歌いだす友人C。

なんか俺以外どっ引きなんですけど?
どうも地元のやつはオタクになりきれていないやつばっかなので素の自分をさらすことができませんでした。

ハピマテなんか歌ったらどうなることやら。

結局聖少女領域以外はすべて一般の曲・・・。
頑張ったよ?俺。
ふたりはプリキュアMaxHeartのOPすっごく歌いたかったけど我慢したよ。褒めて。

友人M

↑一般の曲ばっか歌いやがって!知ってんだぞ!
俺から処女はお姉さまに恋してる借りたくせ

に!


さらにPeace@Pieces貸さなかったからすごく落ち込んでいたくせ

に!
このオタクめ!よっ!同類♪

まぁ、久しぶりのカラオケだったのでのどが枯れました・・・。

カラオケに行った後は、最近新装オープンした近くの電器屋に。
そこで、MDR-XD200を買いました。
sony信者なのです。

当然アイマスを心地よくプレイするためです。


気になった記事でも

■エロゲの名台詞(-idolinglife-さんから)
ツインベルの5クリックって・・・。うわぁ、もっとセックスする!やっぱ入ってる・・・。なんかwindのみなも率高いんですが?みんな嫌いなのかな。

■皇族ってセックスの知識どこで入手するの?(APOSPOさんから)
そりゃ、メイドさんの仕事でしょ?

■エロゲに潜む様々な罠を暴く(ぶらくり雑記帳さんから)
>購入を迷っていたソフトがいつのまにかプレミア化してる罠。
ぱすちゃC++がまさにコレでした・・・。

絵描きさん

■PLATIUM PENGUIN BOX
ブログの更新。風邪を引かれておるのですか!?
早くよくなってください。

■散りゆく者への子守唄
日記にセイバー。地方だからアニメやってません。
T君がどうせDVD買うので貸してもらおう(´▽`)

■CARNELIAN
日記にバレンタインイラストの写真屋さんでの制作画面が。
多くの絵描きさんが描かれるバレンタインイラストが自分にとってのチョコになりますorz

■赤澄
アルトネリコのイラスト。
わかんない。エロエロなことしか・・・。

■5年目の放課後
TOPにかしましのキャラ絵。スイマセン。名前分かりません。勉強しときます。

ついに運命を分ける日がやってきました・・・
ちなみにこの台ではプレイしてません。

活動週は残り2週間。500円入れたので引退までのケアもばっちりです。
無論引退する気はありませんが・・・。Cランクまで残り3万5400人。

前回は自分のレベルに見合わないオーディションばかり受け敗戦ばかりをしていたので、手堅く2万5千ばかりを受けました。
1回目のオーディション。2万5千を選ぶもすでに4人入っており、臆病風に吹かれた自分はあえなくキャンセル。次の2万5千を選択。自分が入った後3人入り4HUM戦。

前半。ビジュアルを中心に叩くもダンス3位。それ以外は4位という結果に。
中盤。ビジュアル3位ダンス2位で通過。
後半。まさかの流行1位のダンスジェノサイド。
なんとかしのぎビジュアル2位ボーカル3位2位合格。
ダンスがジェノったときは焦りました。思い出残り2つ。

そして活動最終週。

高木社長に「今週でランクアップしなければ活動停止だ。」と脅されびびる。

残り1万弱なので、2万5千にすぐ入り、アピール文を考えてたら、4人入ってきて5HUM戦に・・・。金曜日の8時は人がいっぱいいますね・・・。

前半。最初受けたオーディションのようにビジュアル中心に叩いていたらダンス2位残りは4位。
中盤。ダンス、ビジュアル中心で、ビジュアル1位ダンス3位で通過。
後半。ボム1つ投下でビジュアル1位ダンス2位ボーカル1位で星10個獲得で運命の結果発表・・・。

結果は・・・・・・1位合格!!

今までで一番綺麗に撮れたかと・・・。

勝利のオンエア(爆)

そして、

キタコレwwクオリティ高杉ww


ランクCに!!!
なんとか引退は免れました・・・。ここまで来るのに33週かかりました。
特別オーディションを1つも合格してないのでランクBになるのは困難かと思います・・・。

ランクCになった後も引き続きプレイ。なにやら事務所が変わった模様。
あずさが前の事務所は思い出がたくさんあって好きだったと悲しそうに語る。

それならここで新しい思い出をつくろうじゃない

か?あずさと僕で。なんなら子供も。


調子に乗りオーディションを受け2位合格して本日のプレイは終了。

ホントにランクが上がってよかったです。
しかし、台に座る前にそこに「活動終了」になっていた天海春香のユニットカードが折り

曲げられて捨てられていて
とても悲しい気持ちになりました。

自分はたとえ「eclipse」の活動が終了しても絶対そんなことはしませ

ん。

それは冒涜する行為だとおもいます。

これからもどのような結果になろうともeclipseと思い出を作っていきたいと思います。
彼女と共に過ごせる1週1週を大事にして・・・。
念願のC


これからも彼女との伝説は続きます。
久しぶりに声優について調べた気がします。
今日はそれぐらい・・・。

ネタがないのでニュースサイトもどきします。すいません。


気になった記事でも

■若本ボイスでハピマテを歌ってみた(-idolinglife-さんから)

これ凄いよ。マスオ君www腹イタスギwwwなにさw「笑え

よベジータ」って。
今回のタイトルになるぐらいウケましたww

■筐体代の元が取れるまでの期間を計算してみたAPOSPOさん)
これは頑張って貢がねば・・・。いや、俺個人が頑張ってもどうもなりませんが。今週も行ってきます。

■小学生の頃誰もがやること
コレをみて自分もかなりの悪ガキだったことを再確認しました・・・。

■大塚愛のプロフィールが卑猥だ
ちょwwけど大塚愛がAV女優だったってのはよく耳にするのですが本当なのでしょうか?

■ワンダーフェスティバル 2006[冬]公式ガイドブック発売(アキバBlogさん)
どうせイケないけどな!それでも見てしまうのですよ・・・。あぁ、悲しい性。

■ひろゆきを画像編集して絶世のイケメンに!する企画
イケメンにするにも元が微妙だもん。渋いヒロユキが一瞬平井堅に見えたのは秘密。

■「最終兵器」期待はずれ!小樽の初日入館者わずか54名!
どこかのサイトのレビューで見たのですがそこでも100点中31点でした。
ちょっとこれはヒドイですね。

■昨年のネット自殺91人 2年前の3倍、20代最多
ますます日本の将来が危ぶまれる感じがします。
ホントこれからどうなるのでしょうか・・・。

■意外と最後までやってない人が多い!? 『Fate』を再びオススメ
T君今頑張ってやってます。ガンガレ!!

■現役宅急便ドライバーだけど何か質問ある?
エロゲ分かるのかww
親父もクロ○コの下請けを副業でやってるので聞いてみます。まぁうちの場合配達さ

れてきますがね。


■日本女性のブラジャーの平均サイズは?
食が変われば胸の大きさも変わりますか・・・。
自分はDがいいですww

■⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 保管庫 目次だYO!!!!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 大好きですww⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


あ~時間切れです。寮は11時までしかネットできないのです。

明日はアイマスをしに行きます。
だから、自給680円 5時間勤務 週4日労働で一ヶ月54400円なワケです。
まぁ、どうでもいいんですけど。
実は、今日コレを買うにはどれだけかかるのか計算していたのです。
一番安いのでも半年・・・。
や、や、自分は買わないです、のよ。

T君ですよ?
勘違いせんといてくだせぇ。確かに計算したのは俺ですけど・・・。

そういえばコレゲームなんかもありますが、どんなゲームなんでしょうか?
だって、人形やん!
イベントCG改めイベント写真で立ち絵も写真なんでしょうか?
極めつけはHシーン
いや、ダッチさんですよ?まさか、男優さんが出てきて

嵌めてるとこを表示するんじゃないでしょうね?

それならアダルトDVDでも買ったほうがマシです。


今日やっと、T君から年賀状が来ました。

ガッコで手渡しで。しかも表面、何も書いてない

という罠。


それでは彼の華麗なるイラストを堪能くださいませ。
彼がアイマスでプロデュースしてるキャラです。

・・・え?
貸してたかみちゅの単行本に挟まれていて、初めて目の当たりにしたとき自分の口から思わず出た言葉です。

ま、悩んでもしかたないか♪葉書に書いてある言葉の意味はそういうことでしょう。

ねぇ、Tくん?
本格的に絵の描き方について調教指導する必要があります。


書き忘れてました・・・。
「otaba」というSNSでお世話になっている飛月高見さんのサイト、White Snow Trainをリンクに追加しました。こちらでもよろしくお願いします。

オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~さん。リンク貼っていただいてありがとうございます。これからも頑張ります。


さて気になった記事でも

■男性かと思ったら女性だった漫画家(-idolinglife-さんから)
え?米倉けんごって女なの?たしかに冬コミでも男性向けなのに並んでる女性の数が多かったような・・・。知らなかった。

■リビアの国歌すげええええええええwwwwwwww (上に同じく)
ブールマー(・∀・)イイ!ブールマー(・∀・)イイ!

■生んでくれてありがとう
普通に泣きました。ホントに「家族」というのは「大事」です。

■能登麻美子傾向と対策のまとめ
やべぇ・・・、ガチで好きになりそう。能登かわいいよ能登

■ちょwwwツンデレがwwww(ゴルゴ31さんから)
頭悪いようにしか見えません。なにさ、ツンデレチェックって・・・。

絵描きさん

■AMRITA
2/19ワンダーフェスティバルでT's systemから販売される甘露樹さんデザインのフィギュア。

ほ、欲しすぎる!!
最近フィギアに目覚めたせいか余計に・・・。いいさ!どうせ地方だから行けないさ!
これからも頑張ります。


1000Hitおめでとう!俺!(笑)

いや、1000hitでも馬鹿にしちゃいけませんよ。皆さんのお陰ですから。自分ひとりの力じゃありません。

高木社長:「やぁ、ブログ見ていたよ。それではお待ちかねのブログランク発表だ。」

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・ジャン!

高木社長:「オメデトウ!ブログランクがFになったようだ。これからも頑張りたまえ。」(アイマスっぽく・・・。)

と、まぁ自分のブログは始まったばかりです。

アイマスのイメージレベルでいうと半人前ブログぐらいです。

もっと多くの人に読まれるブログになれるように今以上に精進したいと思います。

遅ればせながら祝辞を。オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~さん20万hitおめでとうございます。

20万ですって。うちとは比べ物になりませんね(汗)
オタサガさんはこのブログを作るにあたって非常に参考にさせていただいたサイトです。
というかショウタがブログを作り出したきっかけをくれたサイトです。
本当におめでとうございます。(すぐに30万行きそうですが・・・。)

自分は1万HIT目指して頑張ります!(ランクE・・・。)


気になった記事でも

■萌えソンを作ってみたよ (ぶらくり雑記帳さんから)
え!?作ったの?これを?凄いクオリティなんですけど・・・。
まさに溢れる才能の無駄遣いってやつなんですねw

■姉は一級建築士 パイロット版公開(上に同じく)
おお。ついに出ましたか。早速やってみたいと思います。

■Googleでエロ画像検索する際の裏ワザ (ネタ帳さんから)
ま、まさかやるわけないじゃないですか!?こんな方法知るわけありません。

■VIP系まとめサイトは儲かる!?
すごい稼ぎですね。まぁ、これ見てこのブログをVIPに変えるつもりありませんけどね。

■ローゼンメイデン楽屋裏(ゴルゴ31さんから)
うわぁ・・、銀様カワイソスギ。切ないですよ・・・。

もう6日ですか・・・。
なんかあっという間な気がしてなりません。
最後のテストが一刻と近づいて来てるのが気がかりでなりません。


さて、カウンターは1000を回ったのですが肝心のイラストができてません。今日仕上げるつもりだったのですが、事件が起きました。

今日学校で専門実習をしていたとき(自分の学校は機械関係の専門学校です。)注意を怠った

同じグループの人に自分の利き腕の人差し指を万力で締め上げられ

てしまいました・・・。


お陰で内出血起こして動かすのもままなりません。
いまも痺れており中指で打ってます。

もうサイアクです。彼を地獄に流してください。能登さ

ん。

今T君から借りた、 地獄少女 オリジナル サウンドトラック聴いてます。まぁ、5話くらいしか見

てないのでそんなに耳に音楽残ってないんですけどね・・・。
つーか暗い音楽

ばっかでさらにテンション下がるわ(`Д´)ノ



そんなことで今日はやさぐれて、ぱすちゃC++してました。

ぱすちゃCの方のルーシーや、サブキャラルート全然手をつけてなく攻略してないんですが気にせずプレイです。

「ぱすちゃC++」に収録されているのは、ぱすちゃキャラのファンディスクの為に描き下ろされた外伝・サイドストーリー本編で一緒に実習に行けなかったキャラとも冒険できる様々なクイズを解いていく「ぱすちゃQ++」全キャラクターのプロフィールや設定が閲覧モード等です。

外伝・サイドストーリーはギャグ要素が高い話もありますが、サブキャラやメインキャラとの”H”がメインでしょう。自分はそう思うわけです。はい。

とても気に入った話が、「鈴木 ぼたん」との話です。
いや、ツンデレだし同人誌かいてるし、しかもBLだし。
自分としては、リカ×ナギでリバースがいい感じなんですが・・・。ヒューズとナギーのBLなストーリーが書けるあたり流石アリスブルーというブランドを携えていただけあると思います。
ぼたんとのHな話も最高です。ぱすちゃCでは武装○金のキャラのコスをしていたのですが今回は種運のルナ○リア・ホークのコス。しかもそれでコスチュームプレイ。

寮にいることが悔やんでも悔やみきれません・・・。

お気に入りのワンシーン
まぁ、ぱすちゃC最萌えは北都姉さん演じる斎香・S・ファルネーゼですがね。

クイズはアリスソフトが出したゲームやぱすちゃCについて等多種多様な出題がされよく調べ

たものだと思います。
が、80、90年台の特撮なんか出題さ

れても分かりません・・・。
後は昔のアリスソフトのゲームとかのクイズ。
ダークローズ以前は分かりかねます。

とても内容は充実していて本編してない人でも楽しめ?ます。
本編クリアしていることに越したことはないんですが。
買っても後悔はいないかと・・・。

なお今日のブログ内には(c)アリスソフトの画像を使用してます。


気になった記事でも

■ヤマジュン作品シュウ
うはwww探してたんですよ。「やらないか?」の元ネタ。まさかこんなHPがあるとは・・・。すごいですねぇ。ファンになりそうですwwヤマジュンのwww

■このAAは・・・(ゴルゴ31さんから)
ありえん怖さですw

■関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」
今日ガッコの授業中に見てたのですがニヤけが止まりませんでしたw
かわいいww惇義兄さんカワイソス

■ローゼンメイデンがロックバンドだったら(-idolinglife-さんから)
ヤベェ。これも可愛い・・・。各キャラの特徴を捉えた楽器選びです。

絵描きさん

■Amazing Order
日記の更新。サンクリお疲れ様でした。
8千円ほど使いました


どうみても買いすぎです。どうもありがとうござ

いました。


引き続いて昨日のことでも・・・。


ゲーセンを出たあと、吉野家で昼食を採る二人。
時刻は午後2時半過ぎ。ダレもいやしねぇ・・・。

その後アニメイトへ向かいました。道に迷うことなく無事に着き物色開始。
現在アニメイトではTYPE-MOONフェアをしておりTYPE-MOON信者のT君は喜んでました。

自分はSuara 1st mini Album「アマネウタ」を買おうか悩むも敬遠。
結局備え付けのガチャガチャでトイズ・プランニング「ホワイトブレス フィギュアコレクション」を購入。

まぁ、ホワイトブレスしてませんがね。

クオリティタカスww

原型氏が宮川武氏とみすまる☆ましい氏だったので。

テックジャイアンFate Unlimited Guideを購入し喜び顔のT君と店を出てイオンへ行きました。

その途中うちの地方でエロゲ売ってる店へ行き、街角のブーランジェ~注文の多いパン屋さん~を購入。いや、安かったから。

イオンへ行き服を買い、BOOK OFF等を梯子していると時刻は午後7時に・・・。寮の門限が9時なので慌てて帰ることに。(ちなみにこのときいた場所から寮までチャリで1時間半かかります。)

まぁ、その途中別のエロゲを売ってる店に入ることに。
そこに、ぱすちゃC++初回版が4200円で売っていました!
ぱすちゃC++は予想外の人気で品薄状態になり急遽追加生産が決まった作品です。
初回版が自分は欲しかったのですが、東京へ行ったとき買おうとしたのですが、1万円以上して手が出ませんでした。
迷わずレジについでにNorth Windを持って向かいました。いや、安かったんで。

おかげでお金なくなりました・・・。
決してショウタはF&Cが好きなわけではありません。安かったからです。

で、無事に帰りついたのは午後9時過ぎ。とても疲れました。
早速今日「ぱすちゃC++」やってます(´∇`)


気になった記事でも

■フラれ考 傷つきたくない、告白しない 未経験の若者急増中(ゴルゴ31さんから)
ん~、自分のガッコはほぼ男子校なんで出会いなんかありませんが?
出会いがほしいです・・・。

■キャンディーガール・ジュエルライトF(上と同じく)
日本のダッチは世界いちぃぃぃぃ!!!
うはwwでかwww

■どじヒロインが生きる道 (-idolinglife-さんから)
あんまりドジッ娘は好きじゃないなぁ・・・。

■Faith / stay knight(上と同じく)
コレは買いでしょwwアンチリアリストのT君に送りつけますww

■それがVIPヌクモリティ
明日からがんばれます。今という日を生きたいです。

■一円玉はかわいい
一円たま・・・。ロリキャラでしょうね。びんちょうたんがでてきた自分は何なんでしょう・・・。

■オナニー前に言うとカッコイイセリフ
>俺の速さについてこれるかな?
>頼むぜ愛棒
あたりがかっこいいかとww
つーかなに?このスレwww腹イテェwww

絵描きさん

■赤澄
かぐや姫 上 のサンプル3。とても萌えです。ありがとうございます。

■油屋
この人はもう神ですな。美しすぎます。

美少女ゲーム関係

■F&C 『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』 のシナリオが予想の斜め上を行ってる件
うわ・・・、これ読んだら欲しくなってきました。あえて地雷と分かってても特攻するのが大和魂です。

■新作「あると」のページにサンプルCG追加
どうしよう・・・お金ないや・・・。

■「この青空に約束を―」Webドラマ①沙衣里編公開!
ほか、青空コミック、CGギャラリー、h o m e w o r k 、s t a f f & i n f o も更新されてます。
まだ、辞めませんが。
タイトルが最終回っぽいんで・・・。

昨日ですが、行って来ました。T君とアイドルマスター
店の外に

入る前から「一ヶ月ぶりw」「ヤバッ緊張してきた。」と興奮を隠せないT君。
早速台へ行きプレイ開始と思いきや、尿意を訴える二人の股間。心地いいプレイをするためトイレへ行こうとゲーセンのトイレを探す二人。が、トイレがない!?
仕方なく隣のカメラ屋へ用を足しに行く二人。何のためにゲーセンに入ったことやら・・・。

気を取り直しアイマス開始。
思い出3。ブースト状態と好調なので3万を受けと自分が入ったあと3人のHUMが入ってきてHUM戦に。
流行が1位ボーカル2位ビジュアル3位ダンスという状態。
前半、ビジュアルを中心に叩きビジュアル2位ダンス3位で通過。
中盤、ボム1つ投下。ボーカルねらいで叩きビジュアル1位ボーカル3位で通過。
後半、現在の順位が3位と合格圏内に入っておらずボム1つ投下。ボーカルが帰りそうだったのでビジュアル、ダンスばかりを叩いていたらボーカルがジェノらず、まさかのビジュアル3位ダンス2位ボーカル6位3位不合格。

結果を見ると2位との差が星ひとつ。最後にボーカル落とさなければフレッシュ勝ちしてました。
思い出少なくなったのでレッスンを受け、コミュニケーションでパーフェクト。思い出5つ追加。

オーディション。2万5千人。5HUMとまたHUM戦に。この時間帯は人いすぎです。
前半、ボム1つ投下。結果ビジュアル1位ダンス3位
中盤、ボム投下。ビジュアル1位ダンス2位ボーカル3位で星10個ゲット。
終盤まさかのビジュアル、ジェノサイド。ボムを投下するもダンス3位ボーカル4位という結果で、3位合格。

また備え付けのテレビに映るあずさの姿。
わざわざこっち見んな。

撮影しようと思いカメラを向けるとこっちを見て笑うT君。いや、向かなくていいから。つーか選択肢でてるぞ。あわてて決めるT君。

この時気づかなかったのですが、すでに減退時期が到来していた模様。

500円を入れ引き続きプレイを続行。
見ると、ダンスとボーカルのステータスがめちゃくちゃ下がってました。

このままではいけないのでとりあえず曲を変更。
「魔法をかけて」か「Here we go!」で悩み、「Here we go!」を選択。今までのあずさからかなりかけ離れました・・・。

この曲で初オーディション。
なかなか馴染めずうまく叩けぬままボム2つ投下。2位で2万5千人合格。

最初3万を落としたのが原因で調子がずれ、活動リミットが後3週に。
焦り、5万を受けるものの回りのHUMやCOMのレベルに圧倒され6位不合格という散々な結果に。

自分が落ち込んでいるとき
あぶないお兄さん

隣のT君は画面見て二ヤついていました。

そして二人ともプレイ終了。カードを取り出し落胆していると、T君が「アイマス面

白すぎww」
ととびっきりの笑顔で話しかけてきました。

「ケッ(`Д´)」勝った奴はいいよな。俺は負け組さ!

そんなT君のためにこのゲームセンターにアイマスをするためだけに来たんじゃないことを思い出させてあげました。

ショウタ:「よし!ラブベリーするか!」

T君:「Σ(゜Д゜lll)ハ?

説明するとT君は年末に学校で受けたある教科で自分に負け、罰ゲームで全国の小さい女の子に大人気のオシャレ魔女 ラブ and ベリーをすることになっていたのです。(彼の名誉のために言っておきますが決して頭が良くないワケじゃありません。その教科だけダメなのです。)

そして備え付けのラブベリーの前へ。その場所はゲームセンター入り口目の前。晒し確定です。
罰ゲーム

台に座り
コイン投下

コインを入れる。コレだけの作業なのに笑いが止まりませんでしたwww
入ってくる人全てに見られ店員さんにも睨まれる始末。

やってるT君より写真撮ってる俺の方がハズ

いんですけど?

コインを入れるとカードが出てきて選択画面がでてきました。
アイマスで鍛えているからリズム感はばっちりだと思い、「すごく難しい」を選ばすことに。
必死でボタンを叩くT君。はたから見ると、あんためちゃくちゃアホですやんw
奮戦むなしく
弱ッ

敗北。93VS255という結果に。
いきなり激ムズはムリでした。

戦利品。
カードゲトー


これなら自分が受けた罰ゲームのムシキングの方が面白かったです。

とまぁ、楽しみました・・・。


さて、現在思い出2つ。活動リミット2週間。次のランクまで残り3万514人です。つぎで、落としたら、「引退」です。
一度は諦めて「次もまたあずさにして頑張ろう」と思っていましたが、考えてみると「eclipse」というあずさはこの世に一人しかいません。
親バカですが、「eclipse」というあずさと過ごしたこの1ヶ月というのは他のあずさにして同じように過ごしてもまったく違うのです。
少し難しくなりましたが、諦めるのではなく最後まで「eclipse」というあずさをプロデュースします。諦めたら今までのあずさとの時間を冒涜することになります。(後で読むととても支離滅裂で恥ずかしい文体です・・・。が、バカなりヘタレなりに一所懸命なんです)

今週の金曜日、全てをぶつけてきます。

とても疲れました。時間的に午前10時から午後9時。距離的に40キロ以上チャリを漕いだかと・・・。

もう、更新する気力ありません。
今日は寝ます。休まさせてくださいzzz。

明日今日あった事を書きたいと思います。
タイトルは中国語です。うちのガッコの先生に中国人の方がいて流暢な中国語で発音してました。
生で中国語を聞いたのは恐らく生まれて初めてなのでとても驚き感動しました。
はい。どうでもいいですね。

今日は節分です。以上。年の数だけ豆を食べましょう。



明日はT君と一緒にアイドルマスターをしに行ってきます。
東京へ行ったとき二人ともアイマスにはまったのですが、うちの県に一軒だけアイマスが設置してあるゲームセンターへの行き先を自分しか知らないので彼のユニットはまだランクFです。
まぁ、それじゃあ申し訳ないので明日彼を連れて行くわけですが。

T君も久しぶりのアイマスプレイにかなり張り切っている模様。千円使うと言って犯るヤル気充分です。
あとは道に迷わないようにするだけです(汗ぶっちゃけ自信ないのよ・・・。

というわけで今日は明日に備えて早めに寝ます。明日無事帰りついたら明日のことを書きたいと思います。

思うのですが、Leafが発売するスティックポスターバインダーって発売日いつなんでしょう?Amazonでは2月10日って書いてるんですが肝心のオフィシャルでは2月予定としか書かれてません。
まぁ、予約できなかった自分には関係ないんです

が(涙)
(Amazonのカートには入れたのよ。入れたら好きなときに買えると思ってたらいつの間にか売り切れててカートから外されてたのよ・・・。)
この分だと、スティックポスター箱買いしといた方がいいですかねぇ・・・。どんどんリーフの搾取にはまってる気がしますが・・・。

もうすぐで1000Hitします。
まぁ、それぐらいのアクセス数で喜ぶのもアレなんですが(当人は喜んでます!)1000Hitに向けてイラストを描いてます。
間に合うといいんですが・・・。


気になった記事でも

■「次回はドームで!」『アイドルマスター』イベント(-idolinglife-さんから)
あぁ・・・、行きたかった。無理ですけど。劇中みたいにドームで解散コンサートなんかやられたら・・・。いや、アイマスはなくなりません!

■ゆりし~の布団が!!(上と同じ)
もう、ホントにこの娘は苦労が絶えませんね。かわいそ過ぎる!

■総勢108人の全裸の女の子が賞金100万円を目指して走り、飛び、転び、笑った 全裸チャレンジャー108人(18+)
なんか、全然興奮しないんですけど・・・。乳揺れすぎ。あと中国語の字幕意味不明。

■タマ姉からのバレンタインチョコ 「ほらっ、いい男になりなさいっ」(アキバBlogさんから)
うはwタマ姉だおwwwけど店員男で手渡しされたら意味無いやん。

■太陽系の中でどれが一番ツンデレなの?
ツンデレかわかりませんが「冥王星」に激しく萌えたw

美少女ゲーム関係

■「フルアニ」公式サイトオープン
麻雀ゲームにするよりRPGとかにした方がいい気がするんですが・・・。
なんかキャラクターが麻雀とはかけ離れてる気がする。

■「よくばりサボテン」サイトリニューアル
これも春発売なんですね。お金が・・・。

■プリズム・アークのホームページに第1話体験版
体験版はやりません!ぷりっちの体験版が4話ほどあってそれをしたから製品版の楽しさが半減したので。製品版を待ちます!
タイトル、全然本文とカンケーありませんから。
なんとなくアイマスのセリフを・・・。

明日は節分です。以上。



今日はT君を寮に呼んで久しぶりにメルティブラッドをしました。久しぶりにやるといってもそれは自分だけで、T君はけっこう兄弟や一人でやってるらしく、久しぶりじゃありませんでした。ズルイです。
まぁ、お互いが対戦するのはひさしぶりで、当然久しくやってない自分が負けるのが当たり前と思っていたのですが、
あっさり勝利

なぜか勝利。(自分が赤秋葉でT君がワルクェイドです)このあと3R制で4,5回戦ったのですが、ワラキアで負けた以外全てストレート勝ち。

調子乗ってリプレイデータをこのブログにUPしてやろうと思い、リプレイをとったのです

.rpdの拡張子がアップロードできないという

罠。
抜かってました。

2回とったのですが、2回とも自分が勝ちました。感覚を忘れた思っていたのですが、思ったより

体は覚えているんですね。こう書くとなんかエロいと思った自分は死んだ方がいいですね。

自分ばかり勝った勝ったと言ってたらT君に悪いのでリプレイを撮った試合からT君が勝ったとこをサルベージします。
えげつない攻撃ばかりしてきます

ネロやらワルクやらキャラ的にどうよ?というキャラばかり使ってくるあたり、T君の深層心理が出ていると思います。
とくにネロになると遠距離系の攻撃を好んで使用してくるのでやり切れません。メルブ

ラでT君は"S"になります。

つーかやられかたワンパターンですね

よく彼は好んでサイトにあるコンボムービーやらを良く見て技の研究をしていますがあまり身についていない気がすr

そんなこんなで他にも東方や東鳩2のミニゲームのどきどきぱにっくライブラリーをして楽しく過ごしました。


気になった記事でも

■2005年電波ソング大賞決定!(-idolinglife-さんから)
自分的にはMighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~かなぁ。ほかにもありそうなんですがあいにく今とっさに出てきませぬ。

■思い返せば10周年の「ビジュアルノベル」(上に同じく)
個人的に自分もリーフ好きなんですが「痕」やってません。
現在の美少女ゲームはどんどん演出が凝ってきてます。それに伴いADVやノベルでも高スペックを要求しだしている気がします。

■(*><)ゆりしーまとめ応援サイト(ぶらくり雑記帳さんから)
背景がwwもう彼女を語るに背景の物は必須ですね。

■女の何気ない行動には、こんな意味が隠されている(上に同じ)
夜道を1人で走っている=早く私を捕まえて
地獄少女の2話がなぜか出てきました。
ありえなさ過ぎですwww

■一人暮らしを始めて家族の大切さを感じた 其1
ちょっと!セイセイセイセイ!!!やめて~。来年度から一人暮らしするのに(;´Д`)

絵描きさん

■赤澄
かぐや姫 上 のサンプル2
欲しいけどいけない・・・。
