ゆずソフト【エグゼ】前作のぶらばんではおっぱいでかい譲ちゃんが好きだったんで、ロ○コンじゃなくても買います。by柊 オレは買わん(笑 byショウタ 【ティンクルくるせいだーす】買うしかないさねっ


成分解析で54%の信念と1%の乙女心で出来ている久寿川ささらが大好きな管理人がお送りするブログです。

T君大絶賛!地獄少女

ピクチャーレーベルって初回特典にする意味ない気が・・・

というわけでDVD1巻発売前から全巻買ってカルタコンプリート!やら能登かわいいよ能登(*´Д`)とすっかり地獄少女にはまってしまったT君からDVDを借りてきました。

彼は情報処理の授業の時間に地獄処女素で入力して間違えて検索するぐらい地獄少女が好きです。(どうでもいい 英語でいうと「ヘルヴァージン」・・・。)


■第1話「夕闇の彼方より」

1話目はクラスで集めた集金をなくしてしまった学級委員の少女が集金を盗んだ不良少女に弱みを握られ奴隷のように扱われるという話。
見ていて思ったのですが、10万という大金をいち学生に預けるなよ。しかもクラス全員の前で・・・。
取ってくださいと言ってる様なものだと思います。
まして、肌身離さず持つということをせず鞄の中に入れておくという

狼藉。
そりゃ盗まれるよ・・・。
結果として盗まれて、パシリになりいじめられ地獄少女に助けを求めるわけですが、ちゃんと管理をしていればこういう事にはならなかったと思います。

学校で言われるでしょ?貴重品はちゃんと身につけてお

く事
って。
しかし、最近の中学生は発育が(ヲイ
秋葉原行けよ~

援交相手。ヲタク!?夜の繁華街歩くなよ。

■第2話「魅入られた少女」

ストーカーに付きまとわれている少女が警察に何度も被害届をだすが、一向に犯人の目星が付かず難航しているが、実はその警察官こそ少女を付けねらうストーカーだという話。
こういう事態って実際に起こるのでしょうか?警部がどこで少女を知ったのか気になります。

いつものように少女(涼子)を迎えに行く父親。校門前に不審な人物発見。それは、前に警察署に入ったとき真犯人に犯人だと言われた人物、秋元刑事。
常にゴルフクラブを持ち歩く父親。そして何気に乗ってる車BMW。
ゴルフクラブを持ち秋元刑事に近づく父親。近づいて死んでいることに気づく。

秋元刑事、殺される理由ないと思うんですけ

ど?

しかもなんで校門前に殺して立てかけて置くかな?

この話で一番の被害者は秋元刑事だと思いま

す。

その後犯人にスコップで殴打され父親気を失い、涼子はストーカーに連れ去られ殺される寸前のとこで地獄少女に助けられる。

しかし、涼子ちゃん。可愛いですね。自分もストーキングしてしまいそうです。
犯人の送りつけたゴスロリ服が激しく似合うと思ってしまったこの日この頃。
骨女さんの看護婦姿にもときめいてしまいました。

■第3話「汚れたマウンド」

野球界で期待の星とされていた高校生の腹黒い策略にはめられ友人を殺され濡れ衣を着せられた少年の話。

犯人に腹部を殴打されそれが元で3日後死んでしまう友人。
お前ピッチャーだろ?と言わすような一撃だったのでしょう。なんせ内臓破裂で死亡ですからね。まぁ、高校野球は四番がピッチャーなんてザラですから、かなりの名スラッガーでもあるんですね。
葬式の日に警察がきて死亡原因(土手から転倒)に不審な点があることが発覚し濡れ衣を着せられてしまう。
その後犯人に事実を話すよう求めるも聞き入れてもらえず地獄少女。

チアガール姿の骨女さん。萌えです。どうもあ

りがとうございました。
肋骨見えてても気にしません。


おまけとして
「なかよし」で連載中

漫画版も貸してくれました。しかし、漫画版
しかも馴染んでる。

同じクラスに地獄少女。しかもセーラー服ではなくこの学校指定のブレザーという罠。

もう、一クラスに一人、地獄少女です。
T君も言ってたのですが、アニメに比べると漫画は微妙です。
カルタとの抱き合わせのため限定特装版を買いまんまと企業の策略にはまる彼は偉いです。


気になった記事でも

■人の脳は10%しか使っていないという説は嘘 (ゴルゴ31さんから)
妄想は何%使うのでしょうか?度合いにもよりますか・・・。

■陰毛に告られた(-idolinglife-さんから)
ちょwwありえんwwwバロスwwwww

■「ウホッ! やらないか」の女の子版が登場(ぶらくり雑記帳さんから)
これはまさしくいい女。やりませんことw

■思わず言った独り言
自分は「酒飲みてぇ」と「家帰りてぇ」ですかな。家帰ったらお酒飲めるのでw

絵描きさん

■散りゆく者への子守唄
日記にこみパより瑞希。絵ちゃはあまりしたことがありません。遅筆だし・・・。

■CARNELIAN
TOP絵の変更と冬コミ本の通販の告知。自分は当然買います!

美少女ゲーム関係

■PS2 つよきす~Mighty Heart~公式サイトがオープン(-idolinglife-さんから)
どうしましょう!?PC版は持ってるのですが、新キャラと新規CGに惹かれ買ってしまいそうです。

■『枕』の新作「H2O」の公式HPがオープン
え?「サクラノ詩」は?そして、ケロQの新作は?1本ずつ世に出してから新作作りなさいよ~。

とても寒く感じました。こんなこと言ってるとまた(1月23日参照)になりますね。
昔は寒いの平気だったんですが、今は全然ダメです。現在もハロゲンヒーター使ってます。

今日はT君が冬コミで買ってきた本を借りて読んでました。
あんまり自分と趣味合いませんが・・・。


これだけカバーしてある。

・CANDY POT
Studio Mebius系列の原画氏でしょうよん!を世に送り出したチームエグゾーダスの原画氏のむりりん・こぶいち両氏の合同誌です。
T君がしょうよん!に飽き足らずとらのあなで最後の金を使って買った渾身の一冊です。

内容は、言わずともエロエロでした。これを買ったT君もエロエロです。
自分としてはむりりんさんのほうが好きです。

しかし、この御両人。男なんでしょうか?女なんでしょう

か?

自分は女性であることを切に願います。男であの絵を描いてるとは思いたくありません・・・。


充実してます。

・東方町の住人たち 冬

自分も頼んでいたのですが、サークルさんの不備とT君が腑抜けていたせいで2冊

分払ったのに1冊しか渡されなかった東方本

です。


サークルは東方をメインで描かれるFLIPFLOPs。ここの東方本は他のサークルとは違うとても惹かれるものがあります。
今回はレミリアと咲夜やの話。つーか、FLIPFLOPsのサイトでも不手際のこと書かれてるから早くメールしろよ!T!
俺がレミリア大好きなの知ってるくせにorz


最初HGのパロかと思った。

・混ぷエース
いつもヘルシングやデスノートでフェイトやひぐらしのパロ書いてるコマイズムの萌え?本。
いつもながらパロディ全開でした。
感想終わり。なんて言っていいかわかりません。読んでください。

三冊しか借りてませんでした。また今度機会があれば自分の買った本の事でも書きます。


さて気になった記事でも

■エロゲをクリアーするまでの平均時間-idolinglife-さんから)
自分は20時間ぐらいでしょうか。昔はシャッフルぶっ続けでやって1日でクリアしたり、うたわれるものを2日でクリアしてました。今は無理に決まってます。

■デスノート画像掲示板「デスノ板(ィ反)」(まなめはうすさんから)
やばいwすごくおもしろいです。デスノートのコラはいろいろ見たことあるのですが、まとめサイトがあるとは・・・。

■日本一ツンデレな都道府県って何処よ?
自分の県もあるwwよく特徴を捉えてます。支離滅裂な気もしますが。

絵描きさん

■PLATINUM PENGUIN BOX
ブログが更新されてます。自分も温泉行きたいです。同人企画って何でしょう。今年はコミケ行けないので凄く悔しいです。

■こねこねこはうス
TOP絵が変わってます。前のタマ姉も良かったのですが、こちらもなかなか・・・。ジュースが邪魔ですw

■原田屋
TOP絵とブログの更新。プレネールさんかわいいです。

■GRANADA LEVEL 9
ブログの更新。イベントお疲れ様でした。完売おめでとうございます。
自分もコミケでサインしてもらえばよかったよ・・・。

■CARNELIAN
TALKに犬っ娘イラスト。調教ゲーム出すなら買いますw

美少女ゲーム

はるおとFD「さくらのさくころ-はるのあしおと Pleasurable Box」公式ページ公開minori
いよいよ公開されました。はるのあしおとファンディスク。当然買いです。アニメが楽しみです。ef - a fairy tale of the two.の開発状況なんか気にしません。
今日アニメイトで本を買ってきました。
表紙カバーめくるとラフがあります。

・かみちゅ!1巻
アニメは地方なので映るわけなく見てません。ですが気になってるので今度DVDでも借りてきます。アニメの方は文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞するほどの出来なんですね。

ストーリーはある程度把握していたのですが、1話ですでに神様になっておりちょっとついて行けませんでした。が、読んでいくうちにこの独自の雰囲気に呑まれ、この作品に惹かれていきました。

しかし後で知ったのですが、かみちゅ!のコミック版の作者の鳴子ハナハルさん。エロも描いてたんですね
かみちゅ!の絵でエロ・・・。

是非またエロ漫画描いてください(*´Д`)

かみちゅ!の見所は一橋ゆりえの健気さと可愛らしさもあるのですが、四条光恵のこの
でかい・・・。

胸のでかさ・・・。

リーチ一発、メガネ、巫女服、巨乳。僕にどうしろと?

さらに、
でかい・・・。

あんた。ホントに中学生?
でかすぎです。しかし、自分は光恵の常識離れした胸より水泳キャップを

かぶったゆりえにときめいてしましました(*´Д`*)


あまり漫画やアニメで水泳キャップ身に付けてるイラスト見たことありませぬ。すごい新鮮です。

大きなアクションや、メカ登場などはありませんがこの雰囲気はとても良い物です。読んでいて癒されます。


さて、アニメイトに行って思ったのが東京の秋葉原のアニメイトと違い自分の地元のアニメイトは女性客が圧倒的に多いです。売っているグッズも女性モノの方が多い気がしますし何より、同人誌が女性向けしかないと言っていいで

す。

情け程度に共月亭の本が置かれてるぐらいです。
これは、月×Lあたりに目覚めた方がいいでしょうか・・・。
エロゲー売ってなくて(今日行ったときは)咎狗の血売ってましたし。いや、リンはクリ

アしましたけど・・・。
自分は先割れスプーンさん。大好きですよ?

地方のアニメイトはどこもこんな風に女性客の方が多いんでしょうか?
自分の住んでいるとこにも男性向け同人誌が買える店が欲しいです。
今日一日中外に出ずアニメばっか見てました・・・。
昨日友達からローゼンメイデン、トロイメント、灼眼のシャナ、魔法少女リリカルなのは、ノエインを貰い今までに、ローゼンメイデン5話、シャナ7話、なのは2話まで見終わりました。
その後BLOOD+、半分の月がのぼる空を見て目が疲れました・・・。

レビュー等は多くのブログでしてますので(てか今さら?)見て自分が思ったことを少々。


・ローゼンメイデン
OP,EDのデキはとてもよく主題歌を手がけるALI PROJECTrefio+霜月はるかの歌も大好きなのですが、キャラデザがちょっと好みじゃないかもしれません。所々の作画崩れも気になります・・・。
5話までしか見てないのでまだなんともいえませんが、ストーリー展開が少々早い気がします。

・灼眼のシャナ
これもキャラクターデザインが原作のいとうのいぢさんとかけ離れてる気がしてとっつき難い感じがしていたのですが、見てみるとコレはこれでいい気がします。
けどフリアグネはあっさり死にすぎじゃありません?

・魔法少女リリカルなのは
これ、原作とらいあんぐるハートなんですか?
ゲーム知ってますがなのははちょっと・・・。やったことありませんから。しいていうなら美少女ゲームが原作でアニメ化したゲームの北都南さん演じるキャラはいつも田村ゆかりさんになるんでしょうか?いや、両方好きですが・・・。

・BLOOD+
沖縄→ベトナム→沖縄→ロシアと移動が絶えませんねぇ。今回はシベリア超特急ですか。ロシアの地名なんかモスクワとサンクトペテルブルグしか知りません。

アニメなんでこれを言っちゃダメなんですがロシア人のお婆ちゃんと

普通に日本語で話すリク。

ベトナムでもムイと普通に話せてましたし・・・。いや、言っちゃダメなんですけど。気になったもんで、つい。
BLOOD+で一番好きな人はジュリアさん。激しく踏まれt年上好きなんで・・・。

・半分の月がのぼる空
原作スキーな自分としてはちょっと好きになれません。1話から思ってたのですが展開早過ぎ。多田さんの飴くれる話もなく、いきなり死んじゃったし。歌も印象残りませぬ。というか全体的に印象に残らなく希薄な気がするんですが・・・。2月発売予定の小説最新巻が楽しみです。


ぐだぐだと書きましたが、流石にこれ以上アニメ見るわけにはイカンのでイラストの色塗りをこれからします~。
あと、「ひぐらしのく頃に」「暇潰し編」終わりました。
周りの人が「皆殺し編」をやってたり終わってたりするなかひとりマイペース

で突き進んでます。

現在「ひぐらしのく頃に・解」のさわりを少ししたとこで止めてます。「皆殺し編」クリアするのはいつになることやら・・・。


今日の気になった記事。

■メイドさんマスター適性テスト
ショウタさまがマスターとして適合する割合は 80 %です。
ランク:A
偏差値:54.6
順位:1859位 (5472人中)

?

ハズレ?意味分かりません。

>現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。

メイド喫茶には一度しか行ってません。べ、べつにメイドさんプレイとかしたいと思ってないんだからねっ!

■VIP度チェック
ラッキーアイテムはみかん


>なかなかのVIPPERだなwwwwお前のVIP度にみんなメロメロ!妹ともセクロスできるwwwww おかしいよね・・・…妹なんていないのに・・・…

ごめww実妹いるからwwwマジでwwwww
あまり2ちゃんねる行かないし、VIPPERのスレはVIPブログで見てますからコレぐらいでしょう。

■アイマス能力傾向算出スクリプト
一度やってみましょう。具体的に数値に出てくるってなんかいいです。
自分はボーカルが全然ありません・・・。

■何気にキズついた一言リスト
お前普通。とか言われたらちょっと傷つきます。
あと、親父に似てるって言われたら。

絵描きさん関係

■こねこねこはうス
ついにCG講座が更新されました。待ち望んでいただけにとてもうれしいです。PhotoShopのパスツールの使い方が新しく書かれてあるので参考にしましょう。

■Amazing Order
サンクリで発売する合同誌の表紙と個人誌の表紙のイラストがでています。自分は行けるわけありませんが・・・。
美少女ゲームが発売する日ですが、自分にとってはアイマスの日です。
というわけで行ってきました。
アイマスコーナー入り口

いつもこの時間帯は誰もいません。独占状態です。いつ撤去されるかわからないので不安です。

というか、あまり自分以外にプレイしてる人を見ません・・・。
今日も一人でプロデュース開始です。

相変わらず右も左もあずさの気持ちも特別オーディションのルーキーズの受付期間も把握していないヘタレですが、最近勝ちまくってます。

芸能記者が前回から付いていたのでまず最初にオーディションを選択。腰抜けというかランクDなんで無難に合格者3人ファン獲得数2万5000人の枠を選んだら、ランクSの人が既にいました・・・
びびって見送り新しいのが来るのを待ち、もう一度2万5000人を選び登録しました。

オーディション開始までに3人の人が登録しHUM4人のHUM戦になりました。
結果としては序盤でボーカル6位と一回最下位を食らうも中盤で最後のBOM投下、後半全て2位で、1位合格しました。

続いてレッスンをし、パーフェクトコミュニケーションで思い出5つ獲得。最近あずさの気持ちが分かってきたかもしれません。

そして再度オーディション。2万5000人を選択。自分が一番最初で1分以上ありアピール文で遊んでたら枠埋まってました。

まさかの6人全員HUM戦・・・。
ランクCの人もいるし、コレが全国オーディションですか!?
まだ、Dになって間もない自分にはとても辛い戦いになりそうです。

序盤ビジュアル3位ダンス6位ボーカル6位と大敗。
中盤でBOM投下するもビジュアル2位ダンス3位ボーカル5位となるも依然劣勢な戦いに。
しかし、後半。ここでダンスがジェノサイド。BOMもう一度投下しビジュアル2位ボーカル3位と好成績。結果。2位でオーディション合格。HUM戦は駆け引きが難しいです。

歌ってるあずさから目を離し、何気なく公開スクリーンを見たらうちのあずさが映ってるじゃないですか!?
見えづらい・・・

能力が足りてないせいか頻繁にアクシデントを起こすあずさ。かなり恥ずかしかったデス・・・。

隣には2人いつの間にかいました。そのうちの一人がアイドルマスタープラチナアルバムを持参。見ながらプレイしてました。

さて今回でだいぶファンを稼ぐことができました。が、期間がだいぶ少なくなってきたのでヤバイです。
eclipse


せめてランクCまでは行きたいのですが、なんともいえません。
と黄昏てみたり・・・。
まぁ、毎朝起こしに来てくれる献身的な幼馴染年上のお姉さん的幼馴染ツンデレの幼馴染ちょっと内気でいつも一緒にくっついてくる寂しがりやの幼馴染とかいませんでしたが。(幼馴染ばっかやん

さて、こんな事を何故言ってるかというと、T君から冬コミの戦利品のしょうよん!を借りてプレイしたからです。(幼馴染は出てきません
小学4年生。

ウホッいいエロゲ。
しょうよん!チームエグゾーダスというサークルが出した同人ゲームなのですが原画がかのスタジオメビウスむりりん・こぶいちで声優さんが
両方大好きです。

まきいずみ・成瀬未亜!

これ、ホントに同人?
そして主題歌を歌うのは中山マミという豪華ラインナップ。
値段も三千円とリーズナブル。・・・俺も買えばよかったorz

ストーリーは夏休み後半に飼育係の代役を命じられた主人公と一緒に当番をする女の子とがエッチなことをしだすユーザー置いてけぼりのヤリゲーです。
というかはじめてシリーズとやってること変わらない気がすr
期間は8/17から夏休みが終わる31日までです。

しかし、ホントヤリゲーです。出会って掃除して保健室行ってSEX。

開始5分でフェ○ですか!?

毎日女の子をとっかえひっかえH三昧。よくも毎日そんなに出せますかねぇ。

若いって羨ましいです。

Hのバリエーションも多く、体操着、スク水、お風呂場、野外、ローター、筆?果てはコスプレなど多彩なプレイが可能です。
そんな中一番キタのが
ニーソックスはロマンです。

同人ゲームってのは凄いですね。
まさに小4

Age:9。9歳。未成年でもOK!
年齢偽らず直球勝負でくるあたり、とても感動しました!
しかもゲーム中で普通に小学生とか書いてるし・・・。
これって大丈夫なんでしょうか?

そんなしょうよん!ですが現在成瀬未亜さん演じる夏緒しかクリアしてません。だって、

きさんは家でやらないと歯止め利かなくなりま

すから・・・。

明日家に帰るので楽しみです(ナニガ?


さて今日気になった記事を紹介します。

■自分のエロゲヲタ度を測定する「エロゲヲタスカウター」(ぶらくり雑記帳さんから)
自分の結果
けっこうヤバスww

「絶」ですって。ヤバイんでしょうか?
ここまで、酷くないと思い・・・ます・・・・・。

■TVアニメ版「ひぐらしのなく頃に」のキャスト、主題歌、放送時期発表。(カトゆー家断絶さんから)
自分ひぐらし「暇潰し編」までしかしてませんorz(けど「皆殺し編」は持ってます・・・)見たいんですけど映らないよなぁ・・・。

■【ドラマCD スクールデイズ Little Promise】発売日延期のお知らせ
冬コミで発売していたんですが無償交換ですか。買わなくてよかった~。それにしても気づくの遅くないですか?

■勃起のかっこいい言い方
とりあえず「男たちの大和」でw

■ラノベの翻訳、エロゲの翻訳。
ちょっと無理なんじゃないでしょうか。「萌え」ってなんて言うんでしょうね。


寝ぼけたままかいてます~。誤字脱字あったらごめんなさい。


発売日26日じゃなくて24日でした。
ローゼンメイデン6巻
619円(税込み)


前回とても気になるところで終わったので続きがとても気になってました。

この巻ではアニメ(見てません。つーか映りませんorz)にでてきた最後のドール薔薇水晶の登場も見所ですがそれ以上に、
カワエエ~


雛苺カワエエ~(*´Д`*)
今回表紙にもなっている雛苺、彼女が6巻の話のメインでしょう。

金糸雀との絡み然り、目覚めたジュンを励ます姿然り、雛苺の姿全てが俺

性欲をかき立てr


そんな雛苺皆と共にいるのが幸せでたまらない雛苺ですが、薔薇水晶の出現に伴う新キャラの登場で幸せが一変しシリアスな展開になります。
どこの出身?

どうやらこの方ジュン、巴以前の雛苺の持ち主の孫にあたる人で亡き祖母の頼みを聞きうけ雛苺を探し出し取り戻すために来たようです。
その左薬指には契約の指輪。

ジュンは雛苺に「僕はマスターじゃない。指輪を持っているのはこの人だ。どうするかはお前が選べ。」と自ら雛苺に答えを求めますが雛苺は突然のことに困惑してしまいます。
やっぱカワエエ~

そんなも雛苺カワエエ~(*´Д`*)
最後のドール薔薇水晶の目覚めで事態は更なる展開を向かえ翻弄される真紅達。そして

また気になるとこで終わちゃったよ('A`) 

次の巻を楽しみにしています。


さて、昨日これ読むのに1時間ほどかかり課題するのが遅れました。他にも気になったことをいくつか(ニュースサイト気取りですね・・・)

■姉貴に嫌われた・・・タスケテ
ちょwwテラカワイスwww
姉ちゃん属性としてはこういうのたまりません。ドラマですね。まとめサイトもあるのでこちらも一緒に。

■「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet」委託販売の件
そろそろ店頭で発売される模様。価格は千円。冬コミでは凄い列だったらしいです(T君談)

■ローゼンスレッドまとめ板
01/08の「水銀燈が」に一番惹かれましたw

■「嫌オタク流」発売。(アキバBlogさん)
このような物を発売する側の意図が見えません。

■『DEATH NOTE』実写映画化発表。
前から言われていたのですがホントのようですね。どこまで作るのでしょうか。





自分の席の後ろの関西人がそうじゃないかと思ってるんですけど(身内ネタでスイマセン。)

時間の問題と思ってましたが堀江社長逮捕されましたねぇ。
しばらくはライブドア関係のニュースで持ちきりでしょう。

さて昨日の続きを


・流されて藍蘭島(7)

書店で見つけたときに一番最初に目に付いた場所が帯。
どんな活動?

絶対領域ニーソ普及活動中。

ニーソですよ!?ニーソックス。そこには男のロマンが詰まってます!

自分はあかざわRED先生りとらばが大好きです!

帯に書かれてある通りメイド服、セーラー服、ブルマ、浴衣等多彩な衣装がでてきますが一番の衣装は
縦笛キタ----!

○学生。ランドセル、縦笛、黄色帽子キターー!!

あやねのコスのインパクトが強すぎてりんのメイド姿が薄くなってます・・・。
さらに、
ちょwwやりすぎww

行人うらやましすgかわいそすぎw
ボディコンまででてくる始末です。

ちなみに今回のカラーイラストはかなりエロエロですじょ(´ー`)

読んでいて思ったのですが、
カラクリメイド?

このメイドなんてエロgダレ?
なんかすんなりと劇中に出てきたのですが自分は見たの初めてです。
前の巻に出てきたか考えたのですが思い当たる節はありません。

どうやらこのキャラクタードラマCDに出てきたみたいですね。
買ってないので知りませんでした。

流されて藍蘭島7巻、りんの知られざる趣味やすずの学校嫌いの話、旅館でのサスペンスと見所が満載です。買ってみてはいかがでしょうか?

なお8巻は初回限定特装版にあやねフィギュアが付いてきます。これはガチで買いです。
予約しましょう。


・ボーイズオン・ザ・ラン(1)

これはマンガがあればいーのだ。さんのレビューを見て面白いと感じ書店で見つけたので買ってみました。
帯より
「土下座」か「決闘」か。
「負け組」か「勝ち組」か。
「中年」か「少年」か。
「いい人」か「獣」か。
選択せよ、その人生。
田西敏行27歳。
流されて、三十路目前。
走り出すなら今しかないぜ、ボーイ。
恋&仕事!
もがけど前に進めてない、超等身大ダメ男の遅咲き青春ブルース!


やはりこのレビューはマンガがあればいーのだ。さんのを見るのが一番だと思います。
内容はなかなか楽しめました。妙に現実味があって。


最近は本ばかり買ってます。
12/26にローゼンメイデンの最新巻が出ますね。
限定版がほしいのですが予約してないので無理だと思いますが、楽しみです。
今日は風が強く寒かったです。今日の最高気温7.8度ですって!?コレぐらいで寒いとほざいてたら東北の人にしばかれますね。スイマセン。
さて今日も買い物行って来ました。
総額2119円

テックジャイアン2月号
流されて藍蘭島(7)
ボーイズオン・ザ・ラン(1)
最近書籍で散財しすぎです。


・テックジャイアン2月号

今回一番惹かれた記事はやっぱりLeafの新作の
ちゃん様(*´∀`)

フルアニでしょう。ストーリーは「日々ネットゲームに興じる主人公・勇。そんな彼の部屋に、隣に住む幼なじみ・倫子が部屋を間違えて乱入してくる。いつものドジッぷりに呆れる勇。ところがその瞬間、雷が建物を直撃!そのショックで、ふたりは異空間へと飛ばされて……。」
前にも書きましたが、この作品の見所は麻雀パート以外の部分がすべてアニメーションというところでしょう。
さらにLeaf東京開発室の一番偉い人、鷲見努氏によるとこのゲームの最大の売りはエッ

チシーンのアニメーション
だということです!
「色々なバリエーションのエッチシーンも用意してありますし、もう直球エロ

重視です!(笑)」

直球エロ!? (笑)!? 今度のLeafはエロエロですって!?奥さん!(誰が奥さんだ!
もう、なんかスクールデイズの二の舞になりそうな気がしてなりませんがめちゃくちゃ楽しみです!!喜んで釣られます!
アニメーション制作は業界で非常に実力のあるスタッフが担当するそうです。みつみ美里さんも大満足らしいです。
たしかに設定ラフを見る限りではみつみさんの絵を忠実に再現しています。
キャラデザはちゃん様に忠実。

不安を感じる作品ですが、反面一番注目している作品でもあります。
発売が待ちどおしいですな。

さて、小冊子がついていたのですが
発売オメデトウゴザイマス。

ついにマスターアップして発売をするらしいです。

まぁ、マブラブ、純夏しかクリアしてない自分には関係ないんですがおめでとうございます。


今回のTG PREMIUMはパープルソフトウェアあるとでした。
冬コミ時、T君に勧められ『あると』オープニングテーマ『L』マキシシングルCD+テレカセット

買い興味を持っていたのですが、今回の記事を読み購入フラグがたった

かもしれません。

けど、T君に怒られそう・・・。
なんかあるとのデモムービー、っぽいですね。自分も言われて思いました。
コミケへいったときトークイベントでminori酒井伸和さんパープルソフトウェアみやびさん、仲が良さそうでしたから伸和さん繋がりで新海誠さんがデモ制作を引き受けたのかもしれませんね。(クレジット明かされてないのでなんともいえませんが・・・。)

さて、冬コミのトークイベントで告知され、正月にゲームの葉書をだした人に送られてきたドラマCDでも発表されたminoriの次回作?はるのあしおと ファンディスク(仮)がお披露目となりました。
はるのあしおとは等身低いキャラクターとまったく馴染まない大人なシナリオでとても楽しませていただきましたが、このファンディスクでは個性豊かなサブヒロインが活躍するサブストーリー集を筆頭にエロス中心の外伝シナリオが展開されるそうです。
もっとも自分が期待しているのはオリジナルアニメですけどね。いつもminoriのアニメーションのクオルティには驚かされてますから楽しみです。

というか、ef - a fairy tale of the two.は?


現在購入を考えている美少女ゲーム
フルアニ
はるのあしおと ファンディスク(仮)
ef - a fairy tale of the two.
プリズム・アーク
サマーデイズ
あると
この青空に約束を―

といったところでしょうか。上記のゲームのほとんどが春発売なので財政

難確実ですorz

死なないようにします~。

今日は書きすぎたんで流されて藍蘭島(8)のことやらは明日にでも回します~。
全てが全てというわけではないんですが・・・。
今日新しい移住先を探すために不動産巡りしてました。
どうしてそんなことするかというと、寮がイヤになったからです!というか残れません。
ま~自分の事はどうでもよく、今日そのついでに
某書店にて購入

買ってきました。
フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース
しにがみのバラッド(2)


・フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース

ついにでましたよ。最新刊。というか短編はもう出せないとおもうんですが・・・
長編で前、すごいことになっちゃたし。

まぁ、まだ読んでませんけどね。
ここで、自分とフルメタについてのエピソードを少々。

ぶっちゃけ、フルメタのせいでオタクになりました。
当時(というか今もですが)wowowのノンスクランブル枠でアニメをやってたわけですよ。それを小学校のときから見ていました。アニメ自体好きでしたから。先天性オタク予備軍ですね。まぁ、その当時萌えだかオタクだか世間でも言われてなく自分もただ暇だから。ここでは「アニメ」をしている。だから見る。という感覚ぐらいでしか感じてなかったと思います。

そして中学に通ってたときフルメタが始まりました。
いままでと同じように何気なく見ていたのですが、1話を見終わったあとあまりの素晴らしさに感動しました。
斬新的な設定。テンポのよいストーリー展開。個性的なキャラクター。そしてメカ。
瞬く間に惹かれもっとフルメタについて知りたくなった自分は原作の小説を全巻購入し1日で終わるデイ・バイ・デイ(上)までの8冊を読破し次の日にはすべて読み終わり(その当時全然活字を読まなかったので大したものです。)友人に布教し回りました。

そしてフルメタを連載している小説雑誌ドラゴンマガジンを定期購読しだしそこで小説にはまります。

さらにアニメ雑誌にもフルメタの記事があったので購入しだし
アニメ好きに拍車がかかりました。
ですが地方なのでアニメなんて多くやってありません。(無論今もです(`□´))
そこでレンタルビデオ屋へ行ってはアニメビデオを借り、ダビングしてはコピーガードに泣き、古いビデオデッキではガードが発動しないことを調べ解消しダビングしたビデオを友人に勧めました。

もう、立派なアニオタ以前に犯罪者ですね。
そんなこんなでフルメタが起爆剤でアニオタになりました。
アニメ雑誌でアニメを知り原作の漫画や小説を買ったりとオタクライフを満喫していたのですが、原作が漫画や小説でないものもあるわけですよ。

まぁ、こう長々と自分の事を書いてもつまらないんで割愛させていただきますがこの後アニオタから美少女ゲーム、同人オタになるわけです。

つーわけでフルメタは自分にとって縁のある作品です。
ウン年たった今でも新刊を待ちかねています。


・しにがみのバラッド(2)

1巻はだいぶ前に買いました。
どうして買ったかと思うと、wowowでアニメが始まるらしいか

らです。

いまでもwowowノンスクランブル見てます。
これからも続けて欲しいです。地方人として切に願います。(けど半月は微妙・・・)
昨晩タマ姉クリアしました~。おせぇよ!<挨拶
どうもコンシューマでクリアしたキャラは攻略する気がおきないんですよね・・・。

しかし、タマ姉さすが年上キャラだけあってどうみてもエロすぎです。

どうもありがとうございました!


タカ棒タカ坊出すの早過ぎ!初体験なのにヤリ過ぎ!もっとセックスす

る!
(そりゃ愛佳・・・

んなこと言っても自分はささら先輩一番好きです!ささら可愛いよささら(*´∀`)ノ

そんなLeaf次回作。すでにTo Heart 2 XRATEDを購入した人は知っていますが、ファンタ
ジー世界を舞台にした「麻雀」ゲームでゲームのほとんどがアニメーションで動くというユーザーのパソコンスペック泣かせ、作画崩れがめちゃ不安な代物です。おまけに麻雀。

キャラデザはみつみ美里さん!けどアニメーションなんだよなぁ・・・。
どうやらアニメパート制作は、Leaf作品のOVAに携わったスタッフ陣らしいです。

新作のタイトルは『フルアニ』で春発売予定みたいです。アニメーションといえばスクールデイズがでてきますな。鬱じゃないよね?


さて各サイトで話題になっていますが、ねこねこソフトなくなります。

>現在制作中のスカーレットをもちまして、
 ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました。
>今のねこの規模で、生き続けることは、
 財政的にも、そのスタンス的にも、
 色々と探ったんですが無理みたいでした。

まさかとは思ってましたが、事実です。
採算性度外視のファンサービスが裏目に出たのでしょうか・・・。
いつもユニークなネタで笑わせてくれたねこねこソフト
笑いと感動とネタを与え続けてくれたねこねこソフト。毎週楽しみにしていた諸葛瑾
もうみる事ができなくなるなんて・・・。

今週の雪希さんの「ありがとうお兄ちゃん。」というボイスメッセージを聞いたとき、涙が

溢れてきました・・・。


思い起こせば一番最初にやったねこのゲームはみずいろ。みずいろで最初にクリアしたのは雪希さん。
というか、みずいろねこねこソフトを知りました。

いままでアリガトウ御座いました。お疲れ様で

す。


自分はねこねこソフトというブランドを一生忘れないでしょう。
【Scarlett】は絶対に買います。

あずさからメールが来たので
4台稼働中

アイドルマスター行ってきました。
自分の住んでいる県には1軒しかなくそこに行くのにかかる時間は1時間以上ですが、

ったこっちゃありません。


あずさへの愛は永久不滅なのです。
そんなあずさですが今日やっとランクDになりました。
やっとD・・・。

(アイマスでは名前ショウタロウでやってます。)

ヘタレですみませんorz
あずさの心が自分にはわからなくいつも的外れな選択肢ばかり選んでしまいいつもノーマルコミュニケーションばかり。
だから開始時はいつも思い出ゼロでスタートする日々。
オーディション選ぶのを決めかね何度も押してたら勝手に決められ全国オーディションにEなのに入れられ大敗したあの日。
ついに殻を破った気がします。これから始まる私の伝説です。

そんなあずささんですが


sub:ドロボーさんが!

あずさです~。プロデューサーさん、聞いて下さい~。
家のそばに警察の方が立ってらしたので、何かと思ったら、近くの家にドロボーさんが入ったんですって!
今住んでいるあたりは、治安は悪くないはずなのですけれど…。本当に驚きました~。
私は一人暮らしをしているので、そういう話を聞くと、とてもこわいですー。
警察の方に、戸締りはキッチリして、用心のためにドアや窓に警報アラームをつけるとかしたほうが良いですよって勧められました。
プロデューサーさんはご家族とお住まいなんですか~?もし一人暮らしでしたら、気をつけて下さいね~。


このメールを3通送ってきました。

ドロボーさん、入り過ぎです。

メール機能は良いと思うのですが同じメールを送るのはどうかと思います。


今日CHUFFSからカレンダーが届きました。

冬コミでさくらむすびのサントラを買ったらカレンダーが付いて来たのですが不備があった模様。
買ったときおつりの二千円を渡さず葉書をさきに渡してきました。言わなかったら絶対二千円は帰って来なかったでしょう。

その葉書を出せば新しいカレンダーを無料で発送するとのこと。

太っ腹!デジクラフト。

ウン百万円の損でしょう・・・どれほどサントラを買った人がいるか分かりませんが。

不備は6月のイラストのウェディングドレスを着た紅葉のデコに黒い線が入ってました。
コミケのやつ

新しく来たのには当然入ってません。
今日来たやつ

この出費でソフト開発に支障が出ないよう祈ってます。
今日学校でこんなもの貰いました。
キャラデザはやなせたかし氏!

自分の住んでいる地域では近年南海地震の発生が危ぶまれていてよく地震や津波が起きたときの対処法をいわれています。
海沿いに住んでいるので津波の発生が最も危険の分類に当てはめられるのですが、それ以前に自分はこの古い寮が倒壊して生き埋めになり死ぬと思ってます。(ショウタは寮生です。)
何とか平日学校にいるときに起きて欲しいと切に願ってます。

このパンフレットの表紙に書いてある生きぬくためにという言葉は戦争モノの映

画のキャッチコピー
にしか見えません。


さらに学校で居残ってT君と課題をしていたのですが暫くして女子のいるパソコン室で下ネタ全開の猥談トークになってしまいました。

以下、快く思われない表現があるかもしれませんので最初にごめんなさい。


そのときT君が素朴な質問をしてきたのです。
「朝、男の生理現象が起きた後小さくなったシンボルと皮の間にが挟まってイタイ。こんな事起きたことある?」と。意味がわからなく固まっていたのですが、T君がさらに追い討ちをかけるかのごとく微妙なイラストをペイントで描いてくれました。
自分は単に皮が長いからじゃないかと思うので一度上野クリニックに行くことを勧めます。
こんなことありますか?あれば教えてあげてください。
一度も共感できる人に出会えれなかった。と言ってましたから。

こんなT君ですが最近自分の親戚に小学六年生義理の従姉妹(どうして義理かというと再婚相手の連れの子だということです。)がいることを思い出したとのことです。

ロリコン気味のT君は自分に妹がいるのを羨ましがっていたのですが(現実は彼の思うようなものではないのですけどね。)自分にもチャンスがあることを知るととても喜んで雄弁に語ってくれました。

そこでT君に「今度あったらどんなこと従姉妹さんとしたい?」と聞いたら、「コレみたいなこと!」と教えてくれました。

頼むから現実を早く知って犯罪だけは起こして欲しくないものです。
当然コミケでT君はコレ買ってますよ。原画さんの同人誌も。

買ってきました。
総額

・魔法先生ネギま!13巻
・ハヤテのごとく!5巻
・みなみけ 1巻、2巻
・ドージンワーク1巻
・comicパピポ2月号

最近忙しくてなかなか本を買いに行けなかったのでネギまの最新刊が出たのでまとめて買ってきました。
以下ネタばれあるので注意してください。


・魔法先生ネギま!13巻
いよいよまほら武道会もこの巻で終わりです。
そして13巻の見所はなんといってもネギの父さんであるナギが登場するところでしょう。
親友のアルビレオ・イマの能力でネギの前に現れたナギ。10分しか存在することのできないのですが、話をするのではなくネギと拳を交える。ネギの「一秒でも長く。あなととこうしていたい。」というセリフがあるようにネギが父さんを想う気持ちがとても伝わってきました。
そして忘れてはならないのがナギを想い続けているもう一人の人物。
そう、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
エヴァ1

急いで武道会に戻るも、もはやナギには時間がありません。
エヴァンジェリンはナギに「抱き締めろ」とナギに頼むのですが聞き入れてくれません。今度は「頭を撫でろ」と頼み、
エヴァ2

終始手に汗握る展開であっというまに読み終わりました。
この武道会の裏で暗躍した超 鈴音といい、これからのネギま!から目が離せません。
マガジンを買ってないので単行本を心待ちにしたいです。


・ハヤテのごとく!5巻
あなたが「ハヤテのごとく!」の第五巻を買った理由を教えてください。
A:和服の出てくる同人誌の資料として
B:サブカル漫画と間違えて
C:クメタ先生の漫画と間違えて
D:告訴状を書くための参考用として

AとCです。
勘違いが勘違いを生み迷走し続けるギャグ漫画。
ハヤテのごとく!もいよいよ5巻です。
今回も各所にネタが散りばめられていて分かるネタもあればさっぱりなのもあります。
hayate

最初ナギが漫画を描いていた「DEATH NOTE」にしか気づかなかったのですが左下にげんしけん
ほかにもるろうに剣心タイタニックなどネタが詰まってます。
けっきょくハヤテは必殺技を覚えれませんでした。実際のところこの先必殺技を覚えるのでしょうか?微妙です。


・みなみけ 1巻、2巻
ネットで前に騒がれていたので気になって購入してみました。
今日の5の2は読んだことがあり、みなみけもほのぼのとしたギャグ漫画?でした。自分としては今日の5の2のほうが好きです。
みなみけも買っても損はないと思うのですが、限定版いらないと思いました。


・ドージンワーク1巻
東京に行ったときに買おうと思っていたのですがまさかの売り切れ。
ダメ元で地元の本屋に行ったら一冊だけありました。こういうとき田舎はよかったりします。あんまり自慢にならないんですけどね。
サークル自称清純派で同人活動もされているヒロユキさんの初単行本。ヒロユキさんの同人誌を読めば内容はおのずと分かるのですが独自のテンポでネタに走り、笑いが絶えません。
そういえば、前に自分の同人誌で「ドウジンワークが発売したら帯に武内、那須氏両名にコメントを書いて貰う!」と抱負を述べていたのですが残念ながら無理でしたね。


・comicパピポ2月号
男の子だもん!読みたくなるさ!以上。
察してください。


そんなこんなで買ってきたのですが、とても満足しております(´▽`)
自分の今いるとこはなんでネットに接続できるのが午後11時までなんですよ~。
今日はまともな日記が書けなかった~orz

年賀状っていつまで年賀状なんですかね?
今だ出してなくてのうのうと話しかけてくるT君に問いたいです。
とうとう買ってしまいました。バンコ トレースボックスA-3
自室にて


たまにイラストを描いていたのですが2年前、仲間内でギャルゲーを作ることに。
それにともない本格的に絵を描き出して、タブレット参考書を買い漁りだしました。
ゲームを作っていたときは絵をトレースするのに、下書きを筆圧をかけまくって濃く描き上からライトを照らして薄く透けたのを目を凝らしてなぞっていたのですが、とても苦労していたのでゲームを作り終わった今、思い切って買いました。

トレース台というものがどういうものかさっぱり分からなくて、商品が届くまでとても楽しみにしていました。
いざ商品が届き実際に使ってみるとあまりの眩しさに目が眩みました。
トレース台ってのは現物見て思ったのですが、早い話が金属の箱の中に蛍光灯入れて上にガラス板被せているだけですね。

これでイラストを描く道具はほとんどそろいました。あとはそれに見合う画力をつけるだけですorz
まだトレース台を使って絵を描いていないので早く試してみたいと思います。
いまさらって感じですが落ち着いてきたので冬休みの旅行の事でも書こうかと・・・

去年の12月29日、30日に有明で行われたコミックマーケット69に参加しました。
四国に住んでいるのですが実はコミケに参加するのは初めてではなく、去年の夏コミにも参加しました。
だけど今回は冬コミ。夏とは勝手が違うわけです。様々な冬コミレビューを読み、防寒対策を完璧にして挑みました。


12月28日
27日の夜行バスに乗り込み、車内で一夜を明かし着いたは東京。
すぐに行ったは僕らの憩いの場、「秋葉原」

時刻は9時過ぎ。当然店は開いてるわけありません。
駅近くの喫茶店に入り朝食を取り時間を潰すこと2時間余り。
11時になったので店を出て4ヶ月ぶりの秋葉原と対面しました。
よく秋葉原に行く人たちの日記を見ていると、ヨドバシカメラ電車男のせいで秋葉原は変わってしまった等という記事を見かけ町並みを気にしていたのですが、特に変わった気配はありませんでした。
しいてあげるなら外国人が増えていた事ぐらいかと。

まず最初に向かったのはとらのあな
banner.jpg

店先のウインドウが東鳩2一色だったのはLeaf好きとしてはたまりませんな。
そういえばここで12月8日に、午前0時売りが行われていたことを思い出して一人感慨に耽る馬鹿。
明日からコミケだというのに店内に入り同人誌を物色して、あまつさえ購入しだす

馬鹿二人。

コミケ始まったら無くなってしまうかもといういらない危惧を抱きながら・・・。

しばらく複数のオタク店を渡り歩きすっかり重たくなったリュックサックを担ぎ、向かった先は噂に聞くメイド喫茶
banner.jpg

夏も来ようかと思っていてのですがあまりの列の長さに断念。
しかし今回は40分ほど並び店内に!!ホットケーキをつつきながら1時間ほど堪能させていただきました。メイドさんを。
つーかメイドさんだけじゃなかった(。´Д⊂)

喫茶を出て駅に向かい別の便で東京に来ていた先輩にminoriで買ってきてもらう物のリストと現金を渡し、再び秋葉原を散策し漫画喫茶で時間を潰した後、台東区のガストへ向かいました。
banner.jpg

ソフマップ4号店
アリスソフト好きとしては(以下略



12月29日
時刻A.M 4:00
台東区のガストを抜け新木場まで歩きました。
banner.jpg

夢の島で撮影(時刻A.M 4:16)。テンション高い友人T氏。
二人とも全然寝ていないのにかかわらずテンション高すぎ!!だが、

この後地獄を見ることに・・・
新木場駅で始発を待つ列に並ぶこと30分ばかり。
始発が来て乗り込もうとすると列無視して割り込み乗車する奴

多数。

何とか乗り込めたものの体、動かせませぬ・・・。
時間が経つたびに悲鳴をあげる腹筋。上半身もっと鍛えておくべきだったorz
国際展示場前に着き、ドアが開いた瞬間突っ込む乗客。

そのとき目の前で横転する腐j婦女子。
つられてコケそうになるも堪え友人の手を握りホームへ。女性ならうれしいんですけどね・・・
無論、改札も地獄でした。

スタッフに先導されてプロムナードに集められる参加者。列整理が終わり腰を落ち着けて待機。しっかりと椅子を持って来ていたので楽でした。向かうブースを再確認したりしてるうちに列移動。
前回も見たのですが、
banner.jpg

(前)
banner.jpg

(後)
人がゴm(ゲフンゲフン
ビッグサイト前で企業へ向かうT氏と別れ、一人西舘へ。
banner.jpg

開催5分前。下に降りられなかったorz

まずは頼まれていた[この] サークルへ。
10分ほどで購入できてそのあと[HEART WORK] に。40分並んで新刊とカレンダーを購入し

たのですがカレンダーでか過ぎ。ゲーマーズで買ったローゼンメイデンのトートバックに入らなかったので手でつかみ持ち歩くハメに。
そのあと2,3サークルを回ったあと[CHRONOLOG]へ。並んでいるとイラストがGALZOOアイランドの紙袋を持った人を多数確認。自分も欲しくなり本を購入した後、企業ブースへ向かう。

GAL島イラストの紙袋を、[ここ]でもらいOverflowでスクールデイズの[作監修正集]を買いLeafへ向かいました。
Leafの「ここは最後尾列ではありません」はよく見かけたのですが肝心の最後尾列が見当たらない。近くのスタッフにたずねるとスロープ下にあるとの事。Leafだししかたないよなぁと思いながらスロープ下ると確かにありましたLeafの列。9列ほど。

ささら先輩。これは試練ですか?

覚悟して並んでいたものの、スロープ下は日光が当たらず非常に寒く列もなかなか動かず精神的にも体力的にも疲れてきて1時間半ほど並んだ後、ねーこねこソフトに並び終わった友人T氏を呼び変わってもらいました。T君スマソ。

列を抜けた後、企業ブースを散策していたら、突然紙袋が欲しくなりORBITオービット冬コミグッズセットを購入。・・・ゲーム持ってませんが何か?
各企業の無料配布まで時間があったので初めてコスプレブースに行くことに。
2時過ぎにもかかわらずありえない人口密度。
なかなか言い出せないものの覚悟を決めマリみての志摩子さんのコスをしていた人にアタック。快く応じてくれました。
ノウハウが分かったので次々と撮影を行う。行うたびに何かが目覚め、

何か自分の新しい新境地が開けた気が・・・
ともあれ人が多すぎて余計疲れてきたので早めに切り上げ再び無料配布目当てで企業に戻ることに。

戻ってる途中でLeafに並んでいるT氏から電話が。
このままならんでいても紙袋セットは買えるか分からないとスタッフに言われたと。
・・・ハァ!?(゚Д゚;)ナントイッタノデスカ?
しかも明日の分もあるか分からないと追い討ちをかけられ、目の前が真っ暗に・・・。それでもLeaf Piano Collection 2005を買うために並んでくれると。アリガトウ。

無料配布はminoriLeafだけが目当てだったので、オーガストの配布列に並び時間を潰すことに。
ちなみにオーガストの列はLeafのとなりでした。T君マジスマソorz
並んでいると周りの人の多くがLeafの紙袋を持っているじゃないですか!紙袋を見るたびささら先輩に「馬鹿ね・・・」と言われてる気がすr
絶望に浸ること30分あまり。列がようやく動きだして移動しているとT氏から電話が。紙袋ゲトー!
・・・ふっかーーーーつ!!!!!

オーガストの無料配布を貰い、LeafのFC限定無料配布へ。イルファ、ミルファ、シルファポスターゲトー!
その後T氏と合流して一緒に回ることに。
ブースの写真を撮ってました。
banner.jpg

T氏大好き、[Xuse]

banner.jpg

[minori]

banner.jpg

[Leaf]

さらに終了間際だったので皆、ブースの売り子さんを撮影してたので自分も参戦!調子乗って

2ショットもお願いしてしまいました・・・

ふと時間をみればminoriの無料配布の時間に。
向かってみたら列、締め切られてましたorz


最後にオーガストの売り子さんを撮影して荷物を送り、帰りました。

banner.jpg

Wind~♪

秋葉原の漫画喫茶で時間を潰し再び台東区のガストへ向かいました。


12月30日
時刻A.M 2:15
前日の経験から始発はしんどいしメリットも無いと考え、かねてからの計画通り南砂のガストからビッグサイトまで歩きました。
当然昨日の疲れが残っていたわけですがそこは若さというか萌えでカ

バー
して東駐車場に4時20分頃に着いたのですがすでに沢山の人が

いました。
徹夜組かよ・・・。
T氏は西舘担当なんで別れ一人で東に待機していました。寒さ対策用に先人の言ってた[ブランケット]を購入していたので早速使うことに。

はっきり言ってアルミホイル体に巻いているだけのよう

な気が
していたのですが、これが思いのほか効いて下半身は寒さを感じなくなりました。
疲れていたので椅子に座りそのまま寝たのですが、30分ぐらいして目が覚めると体の

体温が感じられない
ほど冷え込んでました。椅子に座ってたせいか周りの

人より上半身が少し高く有明の潮風をもろ受けていました。
生命の危機を感じて西のT氏を呼び一緒に駅に避難しました。
そしてそこで見てしまったのです。始発組みの突進を
banner.jpg

自分らがこんな事をしていたとは・・・。
駅で1時間ほど寝て7時になったのでトイレに行った後、再び東に戻ってきました。太陽がでていて4時頃に味わった身に刺さるような寒さを感じなくなったのでブランケットを片付け、前に並んでいた人と談笑をしていました。

その人とは東館分岐で別れ456ホールへ向かいました。
そして開催のアナウンス。
最初は[斬鬼楼]へ向かおうと思っていたんですが、あまりにも徹夜組が多いことから買えるか分からなくなったので断念。
敬愛するみつみ美里さんのサークル[CUT A DASH!!]に行くことに。

列は外に形成されるのですぐにホールを横断して外に出たところ、「斬鬼楼」に並ぶ人が少ない気が・・と思ってたとこでCUT A DASH!!に群がる列が!!反射的にCUT A DASH!!に並びました。
banner.jpg

10分経たない内に列は4ホールの端まできて折り返してました。
banner.jpg

自分が並んだのは10:05ぐらいだったんですが前にこれだけの人がいます。
写真撮ってたら自分と同じように列をデジカメで撮影してたオジサマに笑顔で「考える

事は同じですね(笑)」
と言われました。
最後尾列のプレートを掲げていたスタッフのジャンパー
banner.jpg

ガチで欲しいんですけど。
しかし、列のはけが早いこと。前に人がとてもいたのですが1時間掛かりませんでした。
続いて[STUDIO S.D.T.]へ。カッタの隣だったのですぐ並べました。並んでいると結城 辰也さん(おそらく本人)がやってきて本の説明。夏も思ったんですがゆーきさんホントに面白い方です(笑)
STUDIO S.D.T.に並んでいると近くに酒井伸和さんハケーン!企業の方は大丈

夫なんですか?


S.D.T.の隣の[サークル]の列が少なかったので並び無事購入。
そのあと並んでいるとき見かけた紙袋を販売している[サークル]ゲリラ的に突入。
後からサイトに行き知ったのですがこの人台湾の方でした(汗

大手周りはいったん休止して島サークルに向かうことに。
まずはご贔屓のたけぽんさんのサークル[ねこねこはうス]に。難なく新刊とCG集を買うこと

ができました。ノ、ネに来ると島なのに列が形成されているサーク

ルが。
確かに列を作っているサークルの多くは壁に配置されてもおかしくない大手ばかりでした。そのお陰でレ、マ、ネ、セ等場所はとても混雑していました。
セの[RADIANT][GRAPHIC!!]やその他好きなサークル、頼まれていたサークルを回り、12時頃には456の島のめぼしいとこは全て回り終わってました。
一人で東全部回れるとは思ってなかったのでとても調子が良かったのですが123がホン

トの激戦区だとは思いもしませんでした。


123ホールに入りコ側からB側に向かっていたのですがやけに人多くありま

せん?とくにオ~Z辺りが。

エに配置されていたあかざさんのサークル[ARCHETYPE]で本を買おうと立ち止まったら人

波に流され引き剥がされそうになりました。
恐らく一番混雑したんじゃないでしょうか。後にスタッフが一方通行と通行禁止プレート掲げてましたし・・・。
後はそれほど苦労することもなく島を終えて123の大手に向かいました。

123ホールを一通り回り終えたときに友人T氏が西を終えたとの事なので東に来るよう促し、456ホールへ行きました。頼まれていたウラシマモトに10分ぐらい並び買い終えたときにT氏と合流。
その後456の大手をがむしゃらに回り本を買い漁り何気に本を入れていた紙袋を見ると

ちゃくちゃ膨らんでました。
破れなかったのが不思議なくらい。
123ホールの[PUSSY・CAT]に一緒に並んだ後、集合場所を決め再度別れ買い逃したサークルの本を買いにいきました。

しばらくしてT氏から電話が。現金を入れていた封筒を無くし

たと。

その総額二万円。

しかも現所持金が千円足らずという罠。
夏コミのときも宿泊費まで使ってしまい金を貸したのですが今回もですか?

しかたないので[雑踏景色][自称清純派]で本を買って指定した場所に向かいました。
途中
banner.jpg

これ撮影したの三時頃なんですがまだ長蛇の列が。かのみさくらなんこつ女史率いる[ハースニール]の列でした。この時間帯にこれだけの列があるということは売り子が下手くsもとい

人気がある証拠ですね。

落胆してるT氏を引き取り西のインフォーメンションセンターに落とし物届けを出しに向かいました。
どうやら四時からの一斉点検のときにまとめて面倒を見るそうなので先に宅急便を送りにいきました。
banner.jpg

決算中。2日目だけで買った本の量は90冊近くにも及びました。

どうやら届けは無かったので簡単な手続きをして、会場を後にしました。
banner.jpg

ノコギリ。瞬く間に過ぎたコミケでしたが戦果は大きかったといえます。
今日はホテルを取ってあるので、ホテルでゆっくり休みました。


12月31日
今日が2005年最後の日です。
南千住からつくばエクスプレスに乗り、向かった先はおなじみ秋葉原。

東京=秋葉原としか思えないくらい秋葉原にしか行きませんね。
駅の近くに新しくできたヨドバシカメラに入ってみることに。
・・・。なんていうか凄かったです。ヨドバシだけで一日潰せるん

じゃないんですか?


電化製品なんて買うわけ無く冷やかした後、コミケで買いそびれたサークルや委託を狙って行かなかったサークルの本を買うために同人ショップ梯子へ。まずはとらのあな。
開店直後に入ったのですが3Fは混沌、特に4Fは肉地獄化してました。

マックで休憩をはさみ、続いてメッセサンオー。店内は多少人が多かったのですがとらに比べると全然。
んでもってメロンブックス
ウボアァーー!!
とらと変わらない混みようで地下にあるせいか狭く感じとてもキツいッス。T君あかざの夏コミ本持って意気揚々とレジ並んでるし・・・。外で待たせて貰いました。
体が冷えてきた時に店から出てきたT君と共にK-BOOKSゲーマーズアソビットシティヤマギワソフト等を回り夕食を取り時刻は9時過ぎ。ちなみに2006年を迎えるのは電車

男のロケ地で。
との事。

残りの時間はゲーセンで潰すことに。かねてから東京へ行ったらやろうと思ってたアーケードゲーム。[アイドルマスター]をプレイしました。
そして、ドツボにはまりました
banner.jpg


時刻は11時30分。残り30分あまりで2006年。電車男のロケ地に向かっているとゲーマーズの店の前に人だかりが。どうやらカウントダウンをする模様。
予定を変更してここで新年を迎えることに。
banner.jpg

残り1分。そして、2006年。
初売りと称してゲーマーズでは中身の希薄で値段がぼったくりなお菓子2006年限定テレカを売り出しました。


2006年1月1日
とりあえず新年になったので親や友人に電話したら、友人にオデン缶を買ってきてと言われたのでチチブデンキへ。すると、
banner.jpg

ものの見事に全て完売。約束は果たせませんでした。

初詣でもと思い神田明神にきたのですが
人が沢山。
banner.jpg

自分、見返りのない列には並びませぬ。
何もせず来たのでは意味がないのでおみくじを引くことに。
結果。自分末吉。T氏大吉。なにか釈然としませんが?何か。

秋葉原にあるCOCO'Sで寝ようと思っていたのですが元旦のせいか深夜なのにかかわらず客足が途絶えません。寝てたら一度起こされ料理頼まないのなら出て行けと脅されやむなくポテトを頼みその場をしのぎ8時まで耐え今度は駅の近くの喫茶店に入り時間を潰しました。

10時になったので店を出て、初売りをしているヨドバシカメラへ。
お金ないのでまた冷やかすだけになりました。
資金に困りSuicaをバラし路銀を手に入れましたorz
昨日と同じようにとらのあなへ行ったものの昨日と変わらない人の数に入店を諦めsofmapでエロゲを物色してました。
banner.jpg

残念ながらとらのあなの店先のウインドウは東鳩2じゃなくなってました。

アイマスのCDが欲しくなったのでゲーマーズで購入。
時間を潰すためK-BOOKSで試し読みのエロ本を読み耽る馬鹿二

人。


あんたら正月なのに何やってんの?
気に入った本があったのでポイントを貯める為とらのあなで買うことに。B1に来てタイト

ルを見ておくのを忘れた事に気づく。

さすが末吉。元旦から馬鹿丸出しですな。

それから[武装商店]アソビットシティやちょっとアングラな店に行き時間を潰しました。

時刻は午後5時過ぎ。夜行バスは8時。残り2時間あまり。
banner.jpg

よく[アキバBlog]で取り上げられる水月カー。ついに自分らの目で見ることができました。

最後のアイマスをプレイしてとらのあなへ。さすがに人は少なかったです。

そして、7時に秋葉原を去り東京駅へ来て8時の夜行バスに乗り四国へ帰りました。

今回の旅行何より天候に恵まれたのが幸いかと。
去年の冬コミなんか雪降ってましたからね。死にますよ。自分なんか。
今回の遠征で買った本だけで本棚一列埋まりました。
結果は大満足といっていいとおもいます。
今年は忙しいので行けませんが、いずれ行きたいですな。


戦利品

banner.jpg

総額10万円くらいでしょうか。

banner.jpg

企業はそんなに買ってません。

banner.jpg

本がメインです。

